2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

【MHF-G】舞雷の棍と守護防具

 【16//2015】

さて


G9が目前まで迫ってますねヽ(゚∀゚)ノ

ラヴィ、トリド、ベリオ等々、色々と全貌が明らかになってきていますが、個人的にちょっとした問題がございまして・・・

まぁ、前々から分かっていた事なんですが、台風と地震が同時に来るというか何と言うか・・・


※G9→11月18日  艦○れ秋イベ→11月18日


まぁ、ぬるイベらしいですし、休日ぽちぽちしてりゃあクリア出来るっしょw(お慢心)



・・と、そんなことはさて置き。


昨日、かなーり後回しになるはずだったG級武器を、諸事情により急遽作製したので、ご紹介したいと思います(・ω・`)


それがコチラ・・・





mhf_20151115_225121_512.jpg
※斬れ味補正が入っていますが、本来の会心は10%です。


G級ベルキュロスの穿龍棍、至極舞雷棍【金翅鳥】です。

確か、穿龍棍の全貌が全く明らかになっていなかった時期に、はじめてイラストで公開された穿龍棍だったと思います(つ∀`)


性能の方は、もう一つの雷棍であるファルノック棍に比べ、属性値では劣るものの、倍率と会心ではコチラの方が上って感じですねぇ。

まぁ、ロウが強すぎるからか、雷棍担いでる人とかまず見かけませんけどね(´・ω・`)


で、上で言ってた諸事情なのですが、実はこの棍、とある防具とセットで作製する予定でいたのですが、その防具が完成してしまったので急遽作製するに至りました。


そして、その防具がコチラ・・・




















mhf_20151115_231502_668.jpg


はい・・・、ベルHS剣士一式です(*´ω`*)

かつて、家宝とまで言われたベル足にお世話になった人は結構いるのでは?

ひっそりダラダラと作製していまして、完成はもう少し後になる予定でしたが、素材の在庫を確認したところ、紫玉@12個で完成すると判明したので、勢いで作っちゃいました☆(ゝω・)v


どこから見てもカッコイイこの防具ですが、個人的に気に入っているのは、この後ろ姿・・・・。

モンハンってどうしても自キャラを後ろから眺める形になるので、後ろ姿って結構重要だと思うんですよねぇ(つ∀`)

ちなみに、私が女キャラで一番好きな後ろ姿はレウスS剣士です。(画像忘れちゃった・・・)

あとパッと思いつくのはアルゴル胴とかですかねー。

アルゴル胴は中央付近が明るい色なのに対し、外側が黒なので背中が若干引き締まって見えるのがグッドです(*´ω`*)b


・・・なんか話が脱線しちゃってますね(つω`)


竜騎士みたいな見た目がとってもCoolなこの防具。

『やばい!紫電の槍(ライトニングスピア)だ!』とか叫びながら槍振り回したり、『リューサンインザスカイ』とか言いながら穿龍棍でハイジャンプしたくなります!(※FF11ネタです)




あ、そうだ(唐突)










mhf_20150710_192021_677.jpg


強化先あくしろよ!(定期)





おまけ、その1





mhf_20151115_210915_411.jpg

mhf_20151115_224318_173.jpg


『ラヴィ行きたいけど、ラヴィ用装備全然考えてない><』とかこの前言ってましたが、ようやく纏まったので作製を開始しました(´д`;)

ゴゴ珠3個、ソル珠4個、ジェビア珠3個を新規作製するハメになりましたが、多分間に合う・・・・・はず!

ちなみに、性能の方はあくまで様子見用という事で、火力は普段着相当+αかつ、保護系マシマシで行く予定です。





おまけ、その2





mhf_20151115_213944_676.jpg


旨味(*´ω`*)





Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

軽めと言ってるから大丈夫ですよw(慢心2号)
矢矧さんキターーヽ( ´¬`)ノ
これで大型は一揃い出ました
あとは401(2人目)、大発(あきつ丸)、運素材(まるゆ)くらいですね
心の声がだだ漏れてるような・・・気のせいでしょう

すごいですHSこれくしょん。これに費やされた素材考えるとすごいです
でも、ルコ以外はすでに・・・うっこれ以上言えません(。┰ω┰。)

Posted at 16:13:34 2015/11/16 by ジッキー

Comments

Re: タイトルなし

>ジッキーさん

>軽めと言ってるから大丈夫ですよw(慢心2号)
そうですよねー、大丈夫ですよねー^q^

>矢矧さんキターーヽ( ´¬`)ノ
矢矧さんおめでとうございます(*´ω`*)
矢っさんは、改止まりの軽巡にしてはかなり強いので、次の水雷戦たん!MAPでは是非・・・(ΦωΦ)フフフ…

>あとは401(2人目)、大発(あきつ丸)、運素材(まるゆ)くらいですね
私の大和と大鳳は何時でますかね・・・?(小声)

>すごいですHSこれくしょん。これに費やされた素材考えるとすごいです
>でも、ルコ以外はすでに・・・うっこれ以上言えません(。┰ω┰。)
それほどでもない(ΦωΦ)フフフ…
ルコvsザムザのG級(&特異個体)化チキンレースの行方はいかに・・!( ー`дー´)キリッ


>拍手コメさん
実は私もベルトンファーは、生産だけは割と初期の段階でやってたりします(´∀`*)
私もヴァシムのヤツ作ってないんですよねぇ・・・
同じ麻痺武器ですと、ゴゴのは可愛かったので作りましたがw

ラヴィHSですか(*´ω`*)
一応、何時かは作る予定ではいたのですが、G9で今のラヴィ防具にも強化先来るみたいなので、しばらく様子見ですねー。

Posted at 06:50:46 2015/11/17 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム