2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【MHF-G】天廊第一区編・完!

 【04//2015】

昨日、工房から出たら手を振ってる人が居て、その後、落ち込んでそのまま消えて行きましたが、あれもしかして私に向かって手を振ってたんでしょうか・・・

だとしたら悪いことしちゃったな(´・ω・`)





さて

月曜日になってようやくの天廊開始、もといドゥレムチャレジを開始しまして、サブ垢連れて10階x2+40階x2と4回挑戦したのですが、結果は・・・

























mhf_20151102_232349_967.jpg


や り ま し た 。


遂にドゥレムの初討伐に成功しましたヽ(゚∀゚)ノ

なんか気付いたらボッチ通り越して完ソロになってましたが、勝ててホント嬉しいです(´∀`*)

※一緒にいるのは扉前待機のサブ垢です。





mhf_20151102_234904_561.jpg


(初討伐までの挑戦数は)9回でいい( ー`дー´)キリッ

次回の天廊からは第二区にも挑戦していく所存です(`・ω・´)








『こんにちは地雷さん』

何か用かな?

『ドゥレムのモーション全然把握してませんよね?』

してる

『そうですかありがとう覚醒前3乙すごいですね』

それほどでもない



醜くくても、ボロボロでも、勝ちは勝ち・・・

と言いたいところですが、流石にこれは酷すぎますね(´・ω・`)



とりあえず、装備やらをご紹介。





mhf_20151103_232022_095.jpg


カフ:                   G痛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 黒陰射珠GX3
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2
腰:レグヌムGPコイル・白  Lv7 299 御神楽剣珠GX2 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:雅深GX【具足】     Lv7 393 ディス射珠GX2 グラビデ剣珠GF ガノン剣珠GF

防御力:1731 火耐性:-1 水耐性:3 雷耐性:16 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,太刀技【刀神】,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,巧流,紅焔の威光+2,一匹狼,回避性能+1,代償,


ほぼ手持ちの装備&珠で適当に組んだ、巧流などを盛り込んだ代償装備です。

無意味な回避性能+1は刀神珠が玄武である以上、『逃れられぬカルマ』なので堪忍してつかぁさい(´・ω・`)


武器はリーチ極長のまどマギ太刀、マンサナ・レソで、シジルは合計で古龍種特効+30、攻撃力補正+16。

手数稼ぎたくてリーチ極長担ぎましたが、普通に改ディス太刀で良かったかもしれないですね(つω`)





mhf_20151103_233034_275.jpg


タワースキルはこんな感じ。

奮闘Lv5が欲しいです(切実)


その他、狩人珠は胆力・おまけ術・起き上がり術【大】で、団プーギーは体術でした。





おまけ、と言うか追記






※途中、動画が止まる(カクつく)場面があります。


初討伐に浮かれてすっぽ抜けてましたが、メイン垢側の40階ドゥレムまだ残ってるじゃん、と記事書いてる時に思い出したので再チャレンジ。

覚醒前無乙で行けたので『これは!』っと思いましたが、後半怒涛の追い上げを見せ、結局4乙クリアでした^q^

れ、連続クリア出来てるだけでも歴史的進歩だから(震え声)





mhf_20151103_183419_247.jpg


とりあえず、シリアス全域に今更過ぎるドヤ顔チャットを流してやりました( ・´ー・`)ドヤァ・・・


ちなみに、この後しばらくすると・・・





mhf_20151103_184747_231.jpg


おや?どこかで見た名前ですね(ΦωΦ)フフフ…





おまけ、艦これネタ


ドゥレム2回討伐記念に大型艦建造を2回やってみたところ・・・





8時間!



(゚д゚ )





(つд⊂)ゴシゴシ





(゚д゚ )








武蔵





(゚д゚ )





(゚д゚)








遅かったじゃないか・・・



とうとう地雷泊地に大和型が実装されました。



歓迎しよう、盛大にな!(*´ω`*)



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

またまた読みにくるのが遅かった模様w

ドゥレムさん、ソロ討伐おめでとうございます
しかも2連続ですか~すごいですね~
いまだにできないソロ討伐 orz

高燃費大和型2番艦「武蔵」GETおめでとうございます
秋刀魚の傷も癒えぬまま、いない娘にあいたいと1日1回大型開始w
1日目 蒼龍 牧場にまわしましょうw
2日目 大鳳 ∠( ゚д゚)/ 「え」
3日目 大和 Σ(●゚д゚●)
矢矧さんまだいないけど、これ以上は逆に良くないこと起こりそうと
デイリー3日で終了w イベ前ですしね ソソクサw
( ・´ー・`)ドヤァ・・・
内心この引き、MHFGで来てほしいと思うのでした・・・

Posted at 18:05:58 2015/11/06 by ジッキー

Comments

Re: タイトルなし

>ジッキーさん
ありがとうございます(´∀`*)
ドゥっさんはずっと勝ちたかったモンスターなので、勝てて嬉しいです(つ∀`)

>1日目 蒼龍 牧場にまわしましょうw
>2日目 大鳳 ∠( ゚д゚)/ 「え」
>3日目 大和 Σ(●゚д゚●)
>矢矧さんまだいないけど、これ以上は逆に良くないこと起こりそうと
>デイリー3日で終了w イベ前ですしね ソソクサw
羨ましい雪風っぷりですねw
少しでいいんで扶桑提督の私に分けてくださいw(ΦωΦ)フフフ…

矢矧さんは滅茶苦茶出づらいですが、最低値でも出るので気長に頑張ってください(つ∀`)
私は矢矧より能代に泣かされましたが・・・(´・ω・`)


>拍手コメさん
ありがとうございます(*´ω`*)

天廊の3乙以上出来る仕様と絶対防御が無ければ余裕のクエ失敗でしたが、何とか討伐することが出来ました。
次の天廊もお互い頑張りましょう(`・ω・´)


Posted at 21:57:59 2015/11/06 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム