2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【MHF-G】改ディス太刀と極征、あと(゚∀゚)ラヴィ!!

 【28//2015】

秋刀魚


楽しい、楽しい秋刀魚釣り。

糸冬 り





さて





mhf_20151027_190851_402.jpg


この前の記事にて、Lv49で止まってた改ディス太刀ですが、無事Lv50に強化することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

ただでさえ、まだ現役でやっていけそうな性能でしたが、更に強化されてエライことになってますね・・・(´д`;)


あ、強化といえば、大剣&太刀のリファイン詳細が公開されていましたねー。

大剣、太刀共に火力UPやら一部モーション値見直しやら色々書かれていましたが、個人的に一番嬉しいのは横回避改善ですかね(´∀`*)

多分ですけど、横回避後の謎硬直が無くなるってことでいいんですよね!?

謎硬直による被弾が無くなると思うと・・・、これは嬉しい修正です(*´ω`*)


※Gオウガ、Gブラキで横コロリンは最早乙と同義(暴論)





mhf_20151025_202223_548.jpg

mhf_20151026_230321_830.jpg


あと、ブラキ防具のリアルオ&ジェスGイベントが来てたので、剣士防具を一式Gまで強化して胴をGXまで強化。

マストクエのおかげで素材ダダ余りだったので、ツインテール(たれ耳?)ぷるんぷるん!なガンナー頭もGXにしておきました(*´ω`*)





mhf_20151028_011956_655.jpg


極征週だったので、これも適当に消化。

ボレアスではなくシャンの方を350までやってるのは、角が欲しかったからです(つω`)

まだ余裕ありますが、集めようとするとすっごい面倒ですからねぇ・・・。(一応スペリア使うって手もありますが)





mhf_20151025_113503_630.jpg


最後にラヴィのイベントが来ていたので、超久しぶりに何回かやってきました(*´ω`*)

壁が相手なら嵐の型を使わざるを得ない( ー`дー´)キリッ

なお、あまりの進行の早さに、溜めてる時間がもったいないと感じた為、2戦目からは気刃3ぶっぱに切り替えた模様。


2年ぶりのラヴィでしたが、今のラヴィはもう早いとかそんな次元じゃないですね・・・。

気球から飛び降りた瞬間クエ終了は当たり前。 酷い時はフェーズが消滅します(´д`;)


※あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! 俺はフェーズ1を終え、フェーズ2に出撃したはずなんだが、何故かフェーズ3に(ry





mhf_20151025_113503_631.jpg


↑打ち合わせも無しに、モドリ玉ムービーキャンセルが綺麗に決まった図(*´ω`*)

ラヴィを敬遠する人が多いのは、マゾい連戦数以外に、こういった暗黙の了解みたいなのが多い事も起因している気がします。

クエ中のアイテムの使い方だってそんな感じですしねぇ・・・


G9でGラヴィ来ますが、とりあえず実装直後はラヴィ通いしようかなと思っています。

自分みたいなライト層が一番ラヴィを楽しめるのは、実装直後の誰も何も分かっていない時期だと思ってますからね(つ∀`)


で、いい感じに連続参加していたのですが・・・





mhf_20151025_113503_632.jpg



この仕打ちである(^ω^#)

非HGEでも強制終了とか天廊だけで勘弁して貰えませんかねぇ・・・(いや、天廊でも勘弁して貰いたいですけど;;)

PTいっしょだった人、本当にごめんなさい(´・ω・`)


とりあえず、イベントの報酬分含め、秘擊玉は300個くらい貰えました。

進化武器は太刀の水属性燦然Lv100が1本と、Lv70くらいの龍属性燦然を1本持っていますが、どうしようかなぁ(つω`)





おまけ、その1





mhf_20151021_192827_130.jpg


フレとブルックイベントに行ってきました。

クエ情報開いたら何やら『現在の達成数』が表示されていたので、ブルック凹りまくってたのですが、よく見たらクエ説明に縦読みがあったんですねー(つ∀`)





おまけ、その2





mhf_20151026_232816_706.jpg


ハロウィンイベントが来たので、悪魔っぽいロビー装備になりました(´∀`*)

色々考えましたが、結局この前チラッと言った通り、ナイトメア紹介時に着てた装備をそのまま使用になりましたね。(一応腕がノワール→メランになってます)

武器:ヴァルキューレ
頭:ダスク・白
胴:ノワール
腕:メラン
腰:シャドウ・赤
足:ノワール



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>ラティメリアさん(?)
拍手コメありがとうございます。

はい、大切にしますね(*´ω`*)

Posted at 00:24:06 2015/10/30 by Jack・O

Comments

「mhf.exeは応答していません」いろいろ順調なときほどよくおこります
かんべんして下さい~(ノД`)・゜・
そしてやらかしましたw
秋刀魚釣るだけ釣って、なにも交換してな~い ギャアァァァァ━(|||゚Д゚)━━!!!!!
63匹が消えてしまいましたとさ orz

Posted at 19:09:52 2015/10/30 by ジッキー

Comments

Re: タイトルなし

>ジッキーさん

>「mhf.exeは応答していません」いろいろ順調なときほどよくおこります
>かんべんして下さい~(ノД`)・゜・
あらー、皆似たようなこと起こってるんですね(´д`;)
修正はよはよ!(ノシ `・ω・)ノシ バンバン

>そしてやらかしましたw
>秋刀魚釣るだけ釣って、なにも交換してな~い ギャアァァァァ━(|||゚Д゚)━━!!!!!
>63匹が消えてしまいましたとさ orz
おぃいいいいいい(ノ)'瓜`(ヾ)

Posted at 10:18:51 2015/11/01 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム