2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】破壊★爆砕★打喝采

 【15//2015】

さて





mhf_20151015_005535_703.jpg


勝ち猫入魂祭、お疲れ様でした。

折角の勝ち猫祭りでしたが、やりたい事を好き放題やってて、気付けばシクレ参加0でこの入魂数でございました(´・ω・`)

どうせ私団長だし他に居ないから、多少クソ入魂したところで余裕でPカンストゲフンゲフン・・・


そんな事はさて置き、今週ついに・・・






mhf_20151014_210956_454.jpg


3体目の遷悠種、ブラキディオスが登場しましたね!

フレと一緒に初見で阿鼻叫喚してきました^q^


やはりと言うかなんと言うか、根性殺しにニフラムタイプの大技はしっかり習得していましたね(´д`;)





mhf_20151014_210956_455.jpg
↑溶岩の上で討伐して剥げない図

久しぶりに会うフレ達とも連戦出来て楽しかったです(*´ω`*)

魔改造していると公言されていた通り結構な変化が見られましたが、元々がかなりはっちゃけたモンスだったからか、正直ジンオウガ程の衝撃はなかったり・・・

相変わらず変態機動でとんでもない動きをしますが、動きにある程度法則性があるのは本家と一緒なので、それが分かってくると結構楽しめるモンスターかもしれません(´∀`*)


でも、ランス・ガンスでは行きたくないなコレ・・・





mhf_20151014_234110_086.jpg


その後、連戦の甲斐あって爆破属性の太刀、破岩刀ホムラが完成ヽ(゚∀゚)ノ

3Gで嫌と言うほどお世話になった太刀ですが、まさかFで振り回せる時が来るとは思ってなかったです・・w





mhf_20151012_040211_564.jpg


他の遷悠武器に比べて倍率が控えめですが、最大の特徴はやはり爆破属性。

蓄積値が貯まると爆発を起こして大ダメージを与えることが出来ます(ΦωΦ)フフフ…


と言っても、実際どの程度ダメージを与えているのかは、まだ良く分かりませんけどね(´・ω・`)



あ、そうそう・・・





mhf_20151014_234332_036.jpg


ブラキ太刀と言えば気刃状態時に刀身に粘菌を纏うギミックがありましたが、Fでもしっかり再現されています(´∀`*)

気刃ゲージと連動したギミックって何気にFでは初めてでしょうか?

今後の太刀に期待ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ





mhf_20151014_234628_754.jpg


ギミックといえばブラキガンスの方も本家ではとあるギミックがありましたが、残念ながらコチラは再現されていないみたいですね(つω`)

※竜撃砲発射時に2門の砲塔両方が点火するギミックがありました。





mhf_20151014_225714_142.jpg


最後に遷悠殻が10個集まったので、ディス太刀も派生だけさせておきました(ΦωΦ)フフフ…

目指せ改Lv50です(`・ω・´)





おまけ

地雷と愉快な仲間(NPC)達のG級ブラキディオス。








結構麻痺がいい感じに効いてるので、麻痺武器がいると部位破壊とかしやすそうですねー。

根性殺しの打ち上げ→大爆発ですが、怒り時に回り込み→フックと続くと高確率で使用してくるので、回り込みを見たら心の準備を(´・ω・`)





おまけ、その2

と言うか、本文に入れ忘れた画像・・・






mhf_20151014_225520_680.jpg


部位破壊素材の頭殻と剛拳ですが、討伐(剥ぎ取り)では頭殻、捕獲では剛拳が貰えるようです。

欲しい素材に応じて、討伐or捕獲を使い分ければいいかもです(つ∀`)



Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>ラティメリアさん
拍手コメありがとうございます。

獣竜種の動きは独特ですよねぇ・・・
ブラキは特に異質なので慣れるまでホント大変です(´д`;)

ガンスのギミックは再現して欲しかったなぁ・・・w


杏子ちゃんが好きです(小声)

Posted at 19:47:09 2015/10/17 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム