2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

【MHF】秋祭りお疲れ様でした(つ∀`)

 【30//2015】

2週間あった秋祭りも終わりですねー(つω`)



さて





瘴炎ナスs


では、前回言ってた双頭襲撃戦の話でも・・・。


1週間目で鬼神ラーは無事終えましたが、他にもルチャルピアスなる防具が入手できるそうなので、瘴炎ナスクエストにも行ってきました(`・ω・´)

挑戦前に動画を見て、ぼっちでも下見に行ってきましたが、やはりと言うか、ド派手な2頭合体技を使用してきましたねぇ(´д`;)

また合体技の他にも白ナスが長時間地面に残る横一閃焼夷ブレス、茶ナスがホバリングからの3連メガフレアを習得し、双方突進も微妙に変化していました。


ところで、他の双頭クエのメンツがミルxミル、ゼルx黒、ドラxラー、ラーxラーなのに対して、ナスxナスってなんかショボくないです?(´・ω・`)





mhf_20150927_044052_474.jpg


ぼっちで下見をした後は野良PTに参加。

フィーチャー棍3人に囲まれて、寄生が捗ります^q^

追撃の閃光玉調合分持ち込みで、寄生度は更に加速した( ー`дー´)キリッ

参加順に順番で閃光玉投げて白ナスを拘束していましたが、調合分持ち込むと、ほとんど閃光玉投げてるだけで茶ナスがお亡くなりになられましたね・・・。


瘴炎紋章は無事30個↑確保(`・ω・´)

しかしながら、ルチャルピアスの生産には他の双頭クエに行かなければならないそうです(´・ω・`)





mhf_20150927_085032_248.jpg

mhf_20150927_102433_642.jpg

mhf_20150927_162327_688.jpg


というわけで、その後、何日か掛けて朱冥→双哭→影光と消化。

作りたてホヤホヤのネロ=ディスペアを担いで行きました。

今使ってる穿龍棍装備(というかセミ飛天)ですが、カフ変えるだけで薬仙人が付けれるので、朱冥と影光には発動させていったのですが、他に薬仙人持ちの人がいると超快適になりますね(´∀`*)


ちなみに、双哭で発動させなかったのは、結晶耐性でカフ枠が取られるからです(´・ω・`)





mhf_20150927_183502_512.jpg


そんなこんなで、無事ルチャルピアス生産素材の全種確保に成功ヽ(゚∀゚)ノ

珠化出来るそうなので、珠化5個+ピアスのまま使用を想定して6個分確保しました。

ちなみにルチャルGXピアス&GX珠の性能は・・・


ルチャルGXピアス
闘覇+4、一閃+4、スタミナ+5、痛撃+5、達人+5

ルチャルGX珠
闘覇+2、一閃+2、痛撃+2、スタミナ+2


・・・となっております。

闘覇装備組む時なんかに要るかもですねぇ(=w=`)





mhf_20150929_053918_448.jpg


話変わって、双頭終了後はこの前の続きで謎クエを連戦。

今週は下位グレンでメインが捕獲、サブAが角破壊、サブBが背中破壊でした(つ∀`)


そういえば、メンテはなくてもフロクエは更新されてたんですね。

この前、また情弱な事言っちゃいました(ノ∀`)アチャー





mhf_20150930_013846_908.jpg


そして、長らく放置状態だったナイトメアがようやく完成ヽ(゚∀゚)ノ

見た目はブラン大剣の黒Verですね。

かつては優秀な非課金睡眠大剣でした(つω`)


さて、メンテ明けは天廊なんでしょうか?

今週はやる気あるので、多分登ると思いますw





おまけ





mhf_20150927_113921_742.jpg


冥朱紋章が1戦分足らなかったので、団部屋でギネル雇って行ったのですが、あっさり5針で終わりました(´д`;)

初回配信時、赤イカで時間一杯戦ってギリギリクリアしてたのはなんだったんですかねぇ・・・。
→赤イカがぼっちでヒイヒイ言ってる記事はコチラ

ギネル強すぎィ(ノ)'瓜`(ヾ)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム