2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【MHF-G】極征とイリスとディスペアと

 【28//2015】

某フレの突然の引退表明に驚きを隠せない地雷です(ノД`)

まぁ、ゲームだからね。飽きたらやめちゃうよね。

仕方ないね(´・ω・`)


その一方で、野良ってる時、3鯖時代にチラホラ見かけた人に出くわしたので、ステコメ覗いたら、最近復帰しました的な事が書いてあって、ほっこりしました(*´ω`*)



さて




mhf_20150922_224345_593.jpg


極征が2週連続開催されていますね。

この前の記事のボレアスに続き、ディス、バルカンもLv200にする事が出来ました(つ∀`)

ただ、余裕があればすると言っていた、Lv350までの武玉2倍ボーナスは今回見送ることにしました。





mhf_20150927_194913_108.jpg


そういえば、極征3種Lv50で穿龍棍が貰えましたねー。

微妙な性能の無属性棍ですが、この木造感バリバリのデザインは好きです(*´ω`*)



・・で。

この前行った、鬼神ラー以外の双頭4種にも行ったので、その事を書きたかったのですが、そのまま書くとクッソ長くなりそうだったので、とりあえず先日作った武器2つの紹介でお茶を濁したいと思います(つω`)

双頭記事は間に合えば水曜日あげます(´д`;)

あと、そんな配慮()しなくても、いつも無駄に長いだろとか、そんな突っ込みいら ないです。



では、まず1本目・・・





mhf_20150927_224238_418.jpg


剛ナズチの烈種武器、ネブラダ・イリスです。

何かと便利なリーチ極長、そこそこ良さげな毒蓄積値、斬れ味ランクUPで長い空ゲージという事で強化したのですが、いかんせん・・・

烈種武器ですので、倍率がちょっと心もとないですね(´д`;)


あわよくば至天ディス用になんて甘っちょろい事を考えていましたが、やはり無理みたいです・・・

始種武器化はよう!(`・ω・´)





mhf_20150923_201130_076.jpg


序盤のディスで1回だけ試し突き。

内包スキルが回避距離UPということで、当然ステップ距離も伸びるのですが、攻撃終わりにステップ挟んで次の攻撃に繋げようとすると、狙ってた位置より大きくずれる事が稀に良くありました(´д`;)

しかし、その反面、ステップで距離を詰めたい時にはとても便利でしたね(´∀`*)





mhf_20150923_201130_075.jpg


また、始種防具なら1部位で斬れ味ランクUP効果が得られるということで、試験的にブリッツ頭をGXに派生。

ブリッツGX・・、前々から一式派生させたいと言ってた防具で、素材も既に派生分確保してあるのですが、GFの状態で使ってる装備が多いので、中々派生させれないです(´・ω・`)



・・・長々と脱線しましたが、最後に2本目の武器をご紹介。





mhf_20150927_223816_174.jpg


イビルジョーの穿龍棍、ネロ=ディスペアです。

どうでも良いですが、ディスペア(絶望)という事で、あえてホープ(希望)で撮影しました( ー`дー´)キリッ

作製難易度の割にめちゃんこ強いと評判の穿龍棍ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

実際に双頭クエで大活躍してくれました。



さて、最近景気良く装備をポンポン作っておりますが、Gz消費が気になり始めてきました(´・ω・`)

改G武器や遷悠武具、始種武具等々、ちょとsYレならん額のGzが飛ぶ武具が増えてきたんですよねぇ・・・

ポルタカードはまだまだありますが、G級版逆襲クエ的なの出ないかなぁ・・・(´д`;)





おまけ、その1

全盛期の地雷伝説(?)




mhf_20150927_055104_220.jpg


真鬼人開放したら瘴炎ナスがしんだ( ー`дー´)キリッ





おまけ、その2





mhf_20150924_221057_214.jpg


刀神珠のヒモ集め完了しました(`・ω・´)

お次は勲ですねー。

そろそろ、秘伝書コース突っ込んで一気に終わらせようかと考え中です(つω`)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム