2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

【MHF-G】ちょびっと極征&謎クエ

 【23//2015】

さて





mhf_20150918_182019_385.jpg


ローテーションコンテンツですが、天廊をすっとばして極征が配信されましたねぇ・・・

しかも、メンテ無しの2週間配信でございます(´д`;)

2週間あるからなのか今回は3体配信されており、Lv50で限定穿龍棍素材、Lv200でハンターコイン黄、Lv210~300が武玉2倍という事で、とりあえず3体Lv200を目指し、余裕があればバルカンだけLv350を目指す事にしました。


一応、昨日でボレアスがLv200(と歌姫のロスタイムでディス4回)行ったので、この後、ディスLv200 → バルカンLv200 → (バルカンLv350)と目指していこうと思います(つ∀`)



で、シルバーウィークイベントにまったく関係無いのですが・・・





mhf_20150918_182019_386.jpg


綬集めしようとしたところ、G級謎クエが配信されていたので行ってみました(´∀`*)

この謎のクエスト、G級未満のものはフロクエで普通に配信されているのですが、何故かG級は昔ながらの時限配信なんですよねぇ・・・


で、G級の謎のクエストにはクックとザザミが登場するのですが、小部屋様で調べたところマストオーダーが3パターンありまして、そのパターンが・・・





mhf_20150918_183452_370.jpg


と、なっております(・ω・`)

ちなみに、今回は1番上のパターンでした。







mhf_20150918_183452_347.jpg


G級謎クエで手に入るのはポルタ輝石【煌】。

確定1個+14%らしいので、運が良ければ複数枠入手出来ますね(つ∀`)

とりあえず、現在の使用用途が全部で30個という事で30個↑確保したのですが、このポルタ輝石【煌】は現状ルクスト防具にしか使わないんですよねぇ・・・

G級謎クエ実装から結構経つと思うのですが、使用用途の追加はされないのでしょうか?(・ω・`)





mhf_20150918_183452_348.jpg


G級謎クエの後、気分が乗ってきたのでG未満の謎クエにも突撃(ΦωΦ)フフフ…

下位→上位→上位(透)→変種と週替わりでローテーション配信されていますが、今週は陽の出るアカム変種でした。


ちなみに、このアカム変種もマスト条件が2パターンあって

『討伐+牙破壊+背中破壊+(アナザー:腹破壊)』 と 『討伐+爪破壊+尻尾切断+(アナザー:背中破壊)』の2パターンなのですが、今回は前者でした(つ∀`)

アナザーを達成すると確定でポルタ輝石【陽】がもう1個追加されるので、是非とも狙っていきたいですね。





mhf_20150922_200532_182.jpg


そんなこんなで、ポルタ輝石【陽】を40個↑確保。

謎クエ武器も技巧武器化なりでG級化して欲しいですねぇ・・・

コレクターズアイテム色の強い謎クエ武器ですが、ヴァルキューレやナイトメア、ミューズの唄【終焉】あたりは強武器でお世話になった人もいるかと思います(つω`)

防具だとビステマ、ロイヤルあたりが人気だったでしょうか?

私個人的には、ヘルサーファーなんていうクッソ安っぽい名前になってしまったヴァルキューレ様には、是非とも再び厨二臭い名前でG級復活して貰いたいものです(´∀`*)





mhf_20150922_221831_918.jpg


今週が陽クエという事は、来週のメンテ明けは恐らく白・紫・青クエが来るはず・・・

ナイトメアも作るかー(*´ω`*)





あ、謎クエ武器といえば・・・





mhf_20150922_200532_183.jpg


謎クエ武器G級化の際には、是非ともムロフシの強化もお願いします!(`・ω・´)





おまけ





mhf_20150922_224345_592.jpg


遂にパト子が剛撃+5を覚えましたヽ(゚∀゚)ノ




Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>ラティメリアさん
拍手コメありがとうございます(*´ω`*)

パト子という呼び方に関しては、私の場合、『普通に名前で書いても誰だよ?ってなりそう』→『かと言って、普通にパートナーって書くんじゃ素っ気ない気がする』って感じで、この書き方に落ち着きましたね(つ∀`)


G級謎クエは実装直後、結構盛り上がっていましたねぇ・・・
私は乗り遅れてしまいましたが、フレ達もブログで『あれじゃない、これじゃない』と色々試した様子が綴られていました・・w


ムロフシさんの説明はド直球すぎて笑ってしまいますねw
地の型でグルグルすると、ちゃんと投擲前の回転に見えるのもポイント高めです(*´ω`*)

Posted at 07:00:00 2015/09/25 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム