2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】全航路クリアと便利(?)シジル

 【16//2015】

さて





mhf_20150915_203419_554.jpg


大航祭週でしたねー。

G級航路だけ済ませて終わるつもりでしたが、ヤマクライの片手間にチマチマやってるうちに、気付いたら全部終わってました(*´ω`*)

GPと英知おいしいれす^q^





mhf_20150913_132122_604.jpg


しかし、多くの方が体験されたでしょうが、限定航路の★10航路は強敵でしたねー(´д`;)

『途中で3乙して最初っから』って事態だけは避けたかったので、初戦からみなもと服用で行きました。


そういえば、航路でみなもとを使用すると、その航路中ずっと効果が得られるんですねぇー

★10航路挑戦前に知るまでは、1戦で切れるものだと思っていましたよ(つ∀`)

ちなみに、いっしょに持ち込んだ『早食いの実』は、しっかり1戦で切れました(半ギレ)





mhf_20150915_213321_644.jpg


あと超連戦航路ということで、回復剤切れも怖かったので、今回は雑食シジルまで活用(´д`;)

ミズキの如くブタせんべいを齧りながら連戦しておりました。


この雑食シジルは食材が食べれるようになるシジルで、回復量は少ない(薬草と同じ?)ですが、1種類99個持てて、しかも何種類も持ち込めるので、とりあえず回復剤切れという事態だけは免れます(つω`)





あっ、そうだ(唐突)

雑食シジル紹介ついでに、もう一つ地味に便利(?)なシジルをご紹介(*´ω`*)

それがコチラ↓





mhf_20150914_181554_502.jpg


はい、だだコネシジルです^q^

店の前でチャットアクション『だだっこ』をする事で、値段が1割引されるシジルですね。

めっちゃ見られてますが気にしてはいけない( ー`дー´)キリッ





mhf_20150914_181244_130.jpg


ゲンコツ米を999個買った時の値段をだだコネの有無で比較。(左が無し、右が有りです)

普通の買い物ではあまり効果を実感出来ませんが、大量に買い込む際には地味~に効いてきますので、999個まとめ買いする際なんかに如何でしょう?(*´ω`*)

あ・・、ちなみに工房のオヤジには効かないのであしからず。(右端のお姉さんには一応効きます)





mhf_20150915_205321_611.jpg


最後に、貯まった英知でフォトレスガンランスをフル強化したのでご紹介(つ∀`)

前回の大航祭記事では「フル強化まで何ヶ月掛かるかわからない><」的なことを言っていた気がしますが、英知が100個くらい貰えたおかげで、あっさり強化出来ました・・・w

ショットガンランス系のデザインはカッコ良くていいですねぇ(´∀`*)


次の強化候補も色々あるのですが、とりあえず・・・





mhf_20150728_194455_109.jpg


椿箱が来るまで保留にしようかなぁ・・と考えております(・ω・`)

手元で確認出来たのはこの2本だけですが、他にもあるのかな?

ハロウィン太刀があるということは、ハロウィンイベントと同時くらいに配信でしょうか?

だとしたら、次回くらいに来るかもですねー(つω`)





おまけ





mhf_20150911_004811_452.jpg


余った祭Pを太古の大剣塊に全ぶっこしました。

相変わらずバグったままのエピタフさんですが、強化画面でもバグってるんですねぇ(´д`;)

ただ今回作ったのはエピタフさんでは無く・・・





mhf_20150911_004817_964.jpg


こっちの方です(*´ω`*)


そういえば、塊で思い出しましたが、ランスの長期イベント途中で放置しちゃってたなぁ・・・

あ、放置しちゃってると言っても塊は既に揃ってるんですよ?

ただ納品パートがですねぇ・・・


※塊系アイテムは1個ずつしか持てない為、激運お守り等無しで納品しようとすると、生産だけで最大199回クエを受注する羽目になります。



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム