2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

【MHF-G】自演ラスタ強化計画(`・ω・´)

 【09//2015】

15夏イベント終了


夏イベお疲れ様でした(*´ω`*)

それでは、私は秋イベに備えて備蓄生活に戻ります。

夏イベが終わったその瞬間から、既に秋イベは始まっているのだ( ー`дー´)キリッ



さて





mhf_20150906_230826_527.jpg


入魂祭でしたねー。

主にシーラクルザンナを求めてG級ジョーを狩っていましたが、久々にサブ垢にHL入れたので、色々なクエに連れ回したりもしてました(つω`)

そういえば、なわばり系や激運系は2週連続配信だったんですねぇ。

1週間だけだと思ってて、この前の記事でちょっと恥ずかしいこと言っちゃいましたよ(ノ∇`)アチャー


で、本題なのですが、久々にサブ垢へ課金したのには理由がありまして、このサブ垢は自演ラスタ用に作ったアカウントなのですが、装備が3年前からまったく更新されてなかったんですよね・・・。

なので、いい加減に装備を見直そうかという事で、HL課金いたしました(つ∀`)

ちなみに、その現在のラスタ装備はこんな感じです↓





201212182239178a00.jpg


うん、これはひどい(´・ω・`)

このSSは3年前のものでして、武器は後に剛ゴゴ片手に変更されましたが、スキルは今もこのままです。

い・・、一応これでも当時話題のリルス防具を取り入れた画期的な(高性能とは言ってない)装備だったんです(震え声)


※リルスシリーズの剛種防具化
当時はまだラスタ装備の制限が厳しく、基本的に剛種防具をラスタが着ることは出来ませんでしたが、元々ノーマル防具で装備可能だったリルスシリーズは、剛種防具への仕様変更後も装備可能&1部位組み込むだけで常時スキルUPの恩恵が受けれるとの情報が広がり、多くのユーザーがラスタ装備新調に乗り出しました。






mhf_20150907_230948_064.jpg


というわけで、早速装備作成の旅へ。

防具の方は、見た目とかスキルとか色々考えなければならないので、まずは剛ゴゴ片手を覇種武器へ強化することにしました(´∀`*)

実はサブ垢ちゃん秘伝書取ってなかったので、まずはSR上げからだったのですが、復帰区の恩恵を受けれたおかげでSRはすぐに上昇。

その後、メイン垢に寄生して片手天魂を集めました(つ∀`)



ってか、復帰区便利過ぎてやばいですねアレ・・・(´д`;)





mhf_20150908_221727_879.jpg


片手天魂を集めた後は覇種強化に必要な覇パリアの爛石集め。

覇パリアとかもう一年以上来ていない気がしますね・・・

案の定ボコボコにされました(´・ω・`)


あ、そうそう





mhf_20150907_232756_287.jpg


王牙ハンマーにスタンシジルと溜移動シジルを付けたんですが、この溜移動シジルすごい快適ですねぇ。

溜め中の移動速度がスイスイでクセになっちゃいます(*´ω`*)





mhf_20150908_192718_258.jpg


とりあえず、剛ゴゴ片手の強化に必要な天魂&爛石は確保。

天嵐強化に必要なHC素材がありませんが、祭Pで交換出来るはずなので、メンテ後に強化する予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、メンテ後と言えば・・・





mhf_20150907_223642_601.jpg


2体目の始種、ヤマクライが来ますね!

武器の見た目が全部好みなのですが、どれから作ろうかな?(*´ω`*)

状態異常攻撃が凄いらしいですが、支援持ちの一時ラスタさん雇えば何とかなるなる、へーき!へーき!(慢心)





おまけ

今回の入魂数。





mhf_20150908_221921_231.jpg


シクレガン無視でしたが、久しぶりに5000魂超えましたねー。

常に魂玉持ち歩いていたのと、連戦中のジョーがいきなりボーナス試練化したのが大きかったと思います。




Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム