2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MHF-G】紅葉狩りと大爆発

 【14//2015】

(;0w0)<オルドルルラギッタンディスカー!!

祭り負けちゃいました(´・ω・`)

まぁ、仕方ないね(´・ω・`)




さて






mhf_20150912_141205_560.jpg


2体目の始種、ヤマクライが実装されましたねヽ(゚∀゚)ノ

メゼイン後、早速挑戦してみました。

初戦は剣士で挑んだのですが、こちらの攻撃が中々当たらずすっごく時間が掛かったので、2戦目からは弓で挑戦。

ガンナーなら問題なく攻撃が当たりますし、雷光虫返しなども簡単で、紅葉後の竜巻にさえ気を付ければなんとかなりますね(つ∀`)

まぁ、その竜巻がすごく厄介なわけですが・・・


ところでヤマクライさん、綺麗に紅葉して秋形態っぽくなりますけど、桜満開の春形態は無いんですかね?(*´ω`*)





mhf_20150908_221921_232.jpg


で、ヤマクライ挑戦に当たり、G級弓が連射弓のティタ・ベスティア1本しかなかったので、急遽イナガミ弓を作製しました。

優秀な無属性貫通弓ですね(´∀`*)

当然、無属性弓強化シジルは焼き付け済みです!(あとの2つは会心シジルです)

実はミドガロン弓がLv30で放置されていたので、こっちの方を強化しようとも考えたのですが、拡散撃てる方が雷光虫返しやすそうという安直すぎる理由で、イナガミ弓になりました(´д`;)

※ミドガロン弓はタメ1~3貫通





mhf_20150913_200540_327.jpg


始種武具いっぱい作りたいので始種血が欲しいのですが、現在確保出来たのは3つだけ・・・

竜巻で神経すり減らすので、1日1~2戦ペースですが、地道に集めたいと思います(つω`)



それでは、もう一つの本題へ・・・





mhf_20150905_202748_918.jpg


アビオルグレシピで作れる弾変化シジル・・、[拡散弾]大爆発。

存在は知っていたものの、ドリル突進やドリルオーラアローの様に、見た目が若干派手になって性能が変わる程度に思っていたので、後回しにしていたのですが、聞くところによると変化具合が他とは比較にならないレベルなんだとか・・・。


一体どれくらい変わったのでしょうか?

すごく気になったので実際に撃ってきました(`・ω・´)





mhf_20150906_192837_239.jpg


実験台はミラルーツ(ΦωΦ)フフフ…

てっきり常時変化すると思っていたのですが、一定確率で発動するタイプらしく、発動する前にルーツがお亡くなりに(´д`;)

しかも、結構低確率な様で、発動しないまま2度も討伐・・・


しかしながら、3度目の出撃で遂に・・・!










mhf_20150906_192837_240.jpg


!?










mhf_20150906_192837_241.jpg


!!?









( ゚д゚  )









( ゚д゚ )





予想の斜め上とか、そんなレベルじゃなかったです。





だいばくはつしじる


初めてのGIFに挑戦。

味方の剣士どころかガンナーすら巻き込みそうな超範囲ですねぇ(´д`;)

威力はどれくらいあるんでしょうか? 気になります。





おまけ、その1





mhf_20150912_202023_358.jpg


団部屋にレイラがいたので雇ってグレアに行ったら、始種玉が2個剥げました(ΦωΦ)フフフ…




おまけ、その2





mhf_20150909_185340_364.jpg


自演ラスタの武器が虚無になりました(´∀`*)

次は防具ですねー。



Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>ラティメリアさん
拍手コメありがとうございます(*´ω`*)

大爆発シジル面白いですw
ただ発動率がとっても低いですけどね(´д`;)

Posted at 19:32:47 2015/09/14 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム