2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MHF-G】極海の豪牙・改!

 【07//2015】

mhf_20150905_103030_492.jpg
※入魂祭中につき強制終了が怖いので、非HGEでプレイしております。


ジョー連戦の日々にようやく終止符が(´д`;)

ふと、赤イカで以外で行ったらどうなるのかなと思って、最後の数戦だけランス担いでみたんですけど、初戦で赤イカとほぼ同タイムという結果になりました(´・ω・`)

ランス担いだのは4戦だけでしたが、煮詰めれば明らかに赤イカ超えますね・・・。(レビランスもまだまだ強化出来ますし・・)

車庫入れが多いので、機動力の低いランスは不利かと思って敬遠していましたが、技巧効果の納刀速度UP+移動速度UPのお陰で、そんな事はなかったです(´д`;)


さて


予てから強化を進めていたあの太刀が、ようやくLv50になったので紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ





mhf_20150906_110611_258.jpg


シーラクルイーク改め、改シーラクルザンナ(`・ω・´)

名前の由来はロシア語で牙のクルイーク+イタリア語で牙のザンナでしょうか?

ポカラ武器共通のシーラの意味は未だによく分かりませんが、シーライオン(アシカ)の略かもしれないですね(つ∀`)





20131124233831aa25.jpg


クルイーク時代との性能比較。

倍率、属性値が大幅に強化され、斬れ味ゲージも空色が付くようになりました(*´ω`*)

他のG級太刀や始種太刀と比べると、倍率はそれ程でもないですが、他の追随を許さない水属性値と空色ゲージがあるので、G級水属性太刀としてはトップクラスの性能でしょう(´∀`*)

シーラクルイークは初めて生産したG武器且つ、初めてLv50にしたG武器なのですが、こうして強化されると感慨深いものがありますね~。

ぶっちゃけ、実質Lv100まで強化したんだから、もうちょっと強化してよと思わなくもないですが・・・


ちなみに、強化に要求された素材はポカラドンとイビルジョー素材で、レア素材はポカラの厚皮、豪牙、氷涙、ジョーの滅鱗と、HC素材は使いませんでした。(豪牙だけ2~3回要求された気がします)





mhf_20150906_103321_418.jpg


初めてシーラクルイークを担いだのが要請ミドガロンだったという事で、ミドで試し斬り( ̄ー ̄)ニヤリッ

あれからもう2年経ってるんですねぇ・・・

あの時はまだシーラクルイークLv16だったので、当時とは比べ物にならないほど強くなりました(つ∀`)

G1・・・武器強化失敗・・・うっ、頭が


※要請クエスト
本家で言うところの、所謂、緊急クエスト。
当時はこれをクリアすることで、次のG★ランクが受注出来るようになった。




さぁて、入魂祭も大詰めですねー(つ∀`)

残り2日も頑張っていきましょう(`・ω・´)





おまけ、その1




mhf_20150902_192539_625.jpg


シリアス5に顔出して、フレとちょっとだけジョーを連戦しました。

雷(?)六華初めて見ましたねー(つ∀`)





おまけ、その2





mhf_20150905_205312_719.jpg


余程お腹が空いていたのか、いきなり地面を貪り始めるジョーさん(´д`;)





おまけ、その3

物欲センサーさん大暴走。





mhf_20150905_101240_235.jpg


おぃいいいいいいいい!

普通に重尾出せやぁあああ(ノ)'瓜`(ヾ)




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

滅鱗いまだに1個ですw
私の重尾2個と交換して下さい

艦これお疲れ様でした。
最終的にE-7丙まで逃げちゃいましたw
なんちゃって甲目指したのですが、弾だけ50000になったので

これ言ったら、だから滅燐でないのよと言われそうですが
海風(E-4甲)と風雲(E-7丙)攻略中にひろっちゃったw
なお、瑞穂はパンパカパ~ンと金剛四姉妹に阻まれました
何隻きたら気が済むのおまえらw

今回のイベ甲オールクリアしたJackさんはすごいです

Posted at 22:19:43 2015/09/08 by ジッキー

Comments

Re: タイトルなし

>ジッキーさん
イベントお疲れ様でしたw
難易度とか関係ないです、クリア出来ればよかろうなのだ!( ー`дー´)キリッ

>海風(E-4甲)と風雲(E-7丙)攻略中にひろっちゃったw
だから滅鱗でないのよ(様式美)
ってか、掘りってなンだよ?(哲学)

>今回のイベ甲オールクリアしたJackさんはすごいです
ありがとうございます(*´ω`*)
しかしながら、先人達の情報あっての結果なのです。

Posted at 00:40:48 2015/09/09 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム