2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】災厄と水着と7時間プレコ

 【26//2015】

先日、小部屋様が一瞬ぽいぽい化されていらっしゃった様な・・・





さて


連日連戦のおかげでイビルジョー太刀が完成しましたので、ご紹介したいと思います(*´ω`*)





mhf_20150823_063456_832.jpg


イビルジョーの太刀、ネロ=カラミティ!(`・ω・´)

カラミティは英語で災厄・・・、ネロは『暴君』と呼ばれたイタリアのネロ皇帝からでしょうか?(・ω・`)

作品によって無属性だったり龍属性だったりしましたが、Fでは無属性での実装となりましたね。

本家でも作製して担いでいましたが、似たようなステ傾向のアルバトリオン太刀の所為か、3 & 3rdではイマイチ印象が薄かった記憶が・・・

しかしながら、3Gではイベントクエスト『黒曜石は砕けない』をソロクリアした時に担いでいた、思い出深い武器であります(´∀`*)

ブラキディオス実装の際には是非ともこれを担いで行きたいですねー。


※黒曜石は砕けない
『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』とのコラボクエストで、アホみたいに強いブラキディオスが登場するクエスト。
ちなみに約40分掛かって1乙捕獲でした(白目)





mhf_20150823_062011_445.jpg


先に実装されたオウガ太刀と、ついでに倍率がちょっとおかしいまどマギ太刀とも比較。

無属性ですし倍率高めかなと思いきや、オウガ太刀との倍率の差はなんとたったの1(´д`;)

会心が20%あるとはいえ、まどマギ太刀くらい倍率あっても撥は当たらないのでは無かろうか(´・ω・`)
※会心10%でした・・・・・ますますダメじゃないか!(憤怒)





で、話変わりますが・・・・




mhf_20150824_204235_533.jpg
※デイリーGガノのリザルト画面です。


7時間プレミアムコースが来てましたね。

最近は遷悠武器1本作るのにちょとsYレならん額のGzが飛ぶので、ちょっと小遣い稼ぎをする事にしました(つ∀`)

と言っても、本当に小遣い程度の額しか稼げませんでしたが・・・





mhf_20150824_234739_222.jpg


イベクエにGzクックなるものがあったので、ミズキの水着イベント消化がてら連戦。

プレミアに加え、圧力【大】と報酬シジル(+2)で大体10000Gz前後+ポルタカード紫が貰えました。

圧力と報酬のポルタカードに左右されますが、早くてちょっと美味しいゴウガルフって感じでしたねぇ(つω`)

実はこの前日にGzたっぷりクエ来てたので、そっち回せたらウハウハだったのですが・・・・


計画性皆無だからね、仕方ないね(´・ω・`)



で、この日はクッキーを乱獲して終了。

最後のザザミ8頭は翌日に回しまして・・・





mhf_20150825_214716_476.jpg


次の日に無事、水着一式が完成しましたヽ(゚∀゚)ノ

今の季節にピッタリの装備ですね!(クラゲうようよの海から目を逸らしながら)





mhf_20150825_215032_852.jpg


折角なので、この前の水着っぽい(と思っている)ロビー装備の腕・足を変えてみました。(左がビフォー、右がアフター)

個人的に待望だった素手装備・・・、これはロビー装備が捗ります(*´ω`*)




さて・・・

そういえば、結局今週も天廊行けなかったなぁ(・ω・`)

ドゥレムディラ討伐したいですけど、一体何時になるのやら・・・・


今回は遂に第二区が解禁されましたが、何やらあまりの面倒臭さと報酬のマズさに、憎しみと怨嗟の声があがっているそうですね(´д`;)




・・・二区だけに憎しみ・・・ナンチテ(*´ω`*)





e0e91c3b.png




ッヒィ~(ノ)'瓜`(ヾ)





おまけ、その1

一昨日のジョーさん





mhf_20150824_210559_221.jpg


エリア移動の際、何故かその場でずーっとムーンウォークをし続け、そのまま初期エリアでお亡くなりになられました(´д`;)

尻尾が切れようがコケようが、その場でずーっとムーンウォーク・・・

サイズ的にはかなり小さめのジョーでしたし、引っかかるような位置でも向きでもなかったので、地形ではなくAI的な問題な気がします(´・ω・`)






おまけ、その2

エピタフ大剣がえらいことになってると聞いたので、倉庫から引っ張り出してみました・・・










mhf_20150825_200456_014.jpg


工エエェェ(´д` )ェェエエ工



Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

メンテしたので直ってるかな~と思ってましたが
直したのはこれじゃないのかな。
ムーンウォーク、小モンスによく引っかかってよくおきてますw
ほかにも、HR遷悠の方では、地面にもぐって移動する時、
いつまでも土煙あがったまま壁際で止まってたり
いつか強制終了されそうで、ドキドキしてますw

Posted at 16:13:59 2015/08/26 by ジッキー

Comments

Re: タイトルなし

>ジッキーさん
なるほどー、雑魚モンスに引っかかってもムーンウォークが起こるんですね(´д`;)
ってか、土煙上げたまま出てこないとか致命的過ぎる不具合な気が・・・

宮下ァ!いい加減にしやがれェ!ヽ(`Д´)ノ

Posted at 19:30:00 2015/08/26 by Jack・O

Comments

あれですよ
多分
速度をためてるんですよw

Posted at 13:19:58 2015/08/27 by UMA

Comments

Re: タイトルなし

>UMAさん
何?CSを貯めてEXシャゲダンをするのではないのか!?(錯乱)


>ラティメリアさん
拍手コメありがとうございます。

ジョジョブラキはホント心が砕けそうな強さでしたねw
F版ブラキがどうなるのか気になりますが、爆破属性がどうなるかも気になります・・・
私、ブラキが来たらホムラとズヴォルタ作るんだ!(*´ω`*)

Posted at 19:27:33 2015/08/28 by Jack・O

Comments

初米しますね。いつも楽しくみさせて頂いてます。
ジョー太刀、会心は確か10%だったはずです。
もともと会心のある武器は切れ味補正(白↑10%)が加算されて表示されてるので20%とでてるのだと思います。
なのではい。。要らないですね。。
シーラクルザンナは見た目も良くて性能も良い技巧なので是非最終強化したいですね!

Posted at 20:08:43 2015/08/29 by z

Comments

Re: タイトルなし

>zさん
コメントありがとうございます。

確認してみましたが、確かに10%みたいですね(´д`;)
記事の方も修正しました、ご指摘ありがとうございます。

シーラ太刀は初めてG50まで強化した思い出深い太刀なので、是非フル強化したいです(`・ω・´)

Posted at 22:33:13 2015/08/29 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム