2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【MHF-G】提督→狩人

 【17//2015】


阿武隈isGod


阿武隈 is God!

艦これ夏イベント、ALL甲作戦で無事完遂し、3つ目の甲種勲章を手に入れました。

レアキャラ掘りがまだですが、とりあえずこれでハンター業に戻れます(つ∀`)





15夏イベの資材


ちなみに資材消費の推移はこんな感じです。

E-7に甲難易度で挑もうとしている提督は、くれぐれも覚悟しておいてください(´д`;)


動画:E-3E-4E-5E-6E-7(ニコ動)




さて





mhf_20150816_235323_931.jpg


今週はパローネ大航祭ですね。

とりあえず、限定航路だけ終わらせておきました(つ∀`)

メンテまであまり日数がないですが、せめてG級航路だけでも制覇しておきたいところですね。


で、ほとんどINしてなかったのでオウガとGアビぐらいしか狩ってないのですが、新たに武器を2つ作製したので、それを紹介しようと思います(´∀`*)





mhf_20150816_202522_901.jpg


というわけで、まずは1つ目。

今更ながら、この前チラっと触れた歌姫ヌヌのトラグ・セールをフル強化しましたヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにどうでもいいですが、歌姫武器の中ではヌヌ剣のグラが一番好きです(*´ω`*)

トラグ素材が結構余ってる&Gヌヌがミドガロンヌヌ剣しかなかったので作った武器ですが、奏属性なので使い道は結構ありそうかな?

落ち着いたら、久しぶりにファルノックあたりにでも行って試し斬りしたいですね。



あ、そうだ(唐突)





mhf_20150807_225817_428.jpg


この前は微咲花で強化止まってたんですが、『なごみ草をニャカ壺に漬ければ作れるよー』と教えてもらいまして、ジンオウガ狩りながらニャカ漬けしてました。

コメントで教えてくださった方ありがとうございます。

おかげで採取の手間が省けました(つ∀`)





mhf_20150816_194411_192.jpg


続きまして2つ目。

ジンオウガのハンマー、真・王牙鎚【破天】を作製しましたヽ(゚∀゚)ノ

Gzの残額がやべぇーよって事で強化を後回しにしてたんですが、BOX覗いたらポルタカードが大量に貯まってたので、強化に踏み切りました・・・w





mhf_20150816_202804_718.jpg


3rd、3G、4と大変お世話になったジンオウガ鎚。

強化出来てとても嬉しいです(´∀`*)

まともなG級鎚がバルラガル鎚のランボルトしかない私には、こっちでも頼もしい相棒になってくれることでしょう(*´ω`*)




そういえば、次のメンテ明けにはイビルジョーが来るんでしたっけ?

ジョー武器は大剣と太刀にお世話になったので、これらを作製したいですねー。





おまけ




mhf_20150815_023759_513.jpg


8時間狩りコで集めきれなかった始種玉ですが、後日、グレアに行ったらあっさり出ました(ΦωΦ)フフフ…






Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ALL甲作戦クリアおめでとうございます ☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
ジョーの前に終わらせられてうらやましいですw

さて自分はといいますと・・・
ジッキーは甲種から逃亡したε=ε=ヽ(。>Д<)
ほんと、設計図不足から甲このまま行きたいのですが、
前回のFuMO25レーダー欲しさに秋津洲も逃したことがチラつくので
今回はいない子減らすことに集中しますよ~(ノД`)
ということで、E-3乙、4乙、5甲とクリア。
ただいまE―6乙に向け準備中です

Posted at 18:10:10 2015/08/18 by ジッキー

Comments

>ジッキーさん
ありがとうございます(*´ω`*)
これでジョーに専念出来ますw

>ジッキーは甲種から逃亡したε=ε=ヽ(。>Д<)
今回の甲作戦はマジでちょとsYレならん難易度なので、それが賢明というか英断かと(´д`;)

>ただいまE―6乙に向け準備中です
E-6はあまり道中大破が無いですし、ボスの空母棲姫は装甲150しかない&おとものダイソン棲姫も一人だけなので楽勝っすよ!(感覚麻痺)

Posted at 19:46:14 2015/08/18 by Jack・O

Comments

>人魚の魔女オクタヴィア(偽名)さん
ソウルジェム真っ黒ですけど大丈夫ですかね?(すっとぼけ)
まぁ、それはさておき・・・

狩りコで確率が増えようが、剥ぎ回数が増えようが、物欲センサーの前には無意味ですからね(´д`;)
どんだけ頑張ろうが出ない時は出ないし、出る時はあっさり出るものなのです(`・ω・´)

ほほぅ、涼月ですか!
涼月の最後の最後まで沈まなかったエピソードはグっと来るものがあります・・・
同じ秋月型のエピソードですと、初月の最期も捨て難いです・・・(´;ω;`)ブワッ

ただ残念ながら、艦これにはまだ涼月は実装されていないんですよねぇ・・・
どうも秋月型駆逐艦は高性能に設定されているせいか、かなーり出し渋られてる感があるのです(´д`;)

是非とも実装して貰いたいものですが、一体いつになる事やら・・・

Posted at 19:08:03 2015/08/19 by Jack・O

Comments

またまた拍手コメありがとうございます(*´ω`*)

なるほど、そういう理由があったのですね・・・
私も強くありたいものです。

Posted at 18:08:12 2015/08/20 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム