2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

【MHF-G】わんわんお(^ω^U)

 【03//2015】

さて





1ジンオウガ


遂にジンオウガが通常配信されましたねヽ(゚∀゚)ノ

メゼイン後、早速G級クエストを受注しました。

発覚時のBGMが3仕様なのが、またいい味出してますね(つ∀`)


他所のブログ様等である程度は知っているものの、動画等は一切見ていないので、ほとんど情報無しでの挑戦・・・

果たして地雷は勝つことが出来るのか!?(`・ω・´)





2ジンオウガ


ダイナミックお手!(`・ω・´)





3ジンオウガ


ダイナミックお座り!(`・ω・´)





4ジンオウガ


エクストリーム服従のポーズ!(`・ω・´)

なるほどー、他の人ブログ等で聞いてはいましたが、既存モーションの攻撃範囲が広くなっていますねぇ。

雷光虫の弾数なんかも増えていました(つ∀`)


そして、ついに・・・





5ジンオウガ


Σ( ̄□ ̄;)


なんだ、そのアサルトアーマー!?(フロム脳患者並みの感想)

なるほど、雷光虫の色が緑色なのはコジマ粒子の影響だったんですね!(錯乱)


・・冗談はさておき、あれがニフラムってやつですねぇ。

思ってたより出が早いみたいで、回避が大変そうです(´д`;)





6ジンオウガ


その後、エリア移動して暫くは善戦。

(ΦωΦ)フフフ…、多少攻撃範囲が広くなったところで、そんな攻撃当たら





7ジンオウガ


なぁああああああああ





8ジンオウガ


オウフ


に、ニフラム以外も根性殺しがあったとは・・・

ってか、さっきから出してたそれ2HIT技だったのか(´д`;)





9ジンオウガ


その後、更に2発目のニフラムに直撃(´・ω・`)

猫ポーチにもう一枚、根性札Gを忍ばせていなければ即死だった・・・


※この時、この情弱は3乙でブーストが無駄になると思っており、乙らないことに必死です。


その後、何度も何度も乙りそうになりましたが・・・





10ジンオウガ


な、なんとか勝利(`;ω;´)

クリアBGMも3仕様になってるんですねぇー

欲を言えば3rd仕様にして欲しかったですが、まぁ仕方ないね(´・ω・`)

そして、初戦にしていきなり天玉ゲットヽ(゚∀゚)ノ

これは幸先のいいスタートです!

遷悠玉?なんですかそれ?(GR700台並感)


で、この後も挑戦し続けたんですが、ニフラムが避けれたり避けれなかったりで中々に苦戦(´д`;)

回避が間に合わないなら、間に合う武器を担げばいいじゃない! といわけで・・・





11ジンオウガ


穿龍棍の天ノ型で挑戦。

ニフラムの事前動作見てからEX回避で離脱余裕でした( ー`дー´)キリッ



誰か尻尾切って?(´・ω・`)





12ジンオウガ


尻尾が切れないなら斬武器で! といわけで、お次はヌヌ剣。

事前動作見てから鬼人回避で離脱余裕でした( ー`дー´)キリンッ



誰か角壊して?(´・ω・`)


地雷は黙って、再び太刀を担いだのであった。





13ジンオウガ


連戦の甲斐あって、武器1つフル強化分の素材を確保。

ジンオウガ武器で一番お世話になったのはハンマーでしたが、太刀厨です故、まずは太刀を作製です(ΦωΦ)フフフ…


記事編集中に気付きましたが、150万Gz・・・(白目)





14ジンオウガ


というわけで、ぶっちゃけそんなに思い入れのないジンオウガ太刀をフル強化(`・ω・´)

本家では確か気刃状態時に稲妻が流れるギミックだったと思いますが、Fでは常時流れていますね。

性能の方は倍率も斬れ味も優秀な雷属性太刀で、しかも遷悠武器効果により、シジルor装飾品好きな方が付けれて、早食いまで発動というすっごい性能になっておりますヽ(゚∀゚)ノ


ちなみに、本家でのジンオウガ太刀使用率ですが、3rdでは作りこそしたものの、ロストエデンという別の雷太刀ばかり担いであまり出番なし。

3G以降に関しては生産すらしていないという酷い有様です(´д`;)


※ロストエデン
厨二心くすぐるデザインとネーミングが素敵なギギネブラ亜種の太刀。
ジンオウガ太刀より弱いけど、作りやすい。





15ジンオウガ


そして、HR100~の方も連戦して、剣士防具を一式生産。

シンボルカラー対応でカラーバリエーションがとっても豊富です(´∀`*)

みんなの好みは何色ですか?(*´ω`*)


・・え?紫が無い、やり直し?

ッヒィ~(ノ)'瓜`(ヾ)



※武勲の紫・・・大闘技会で50勝



さて、かなりの魔改造が施されて実装されたジンオウガですが、戦ってて楽しい良モンスに仕上がっていると思います。(軸合わせに削り付いちゃったのは個人的に残念でしたが・・・)

後々来るジョーとブラキも楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ




おまけ、その1

わんわんお!と言えばもう一つ・・・





mhf_20150729_214045_988.jpg


謎解きがどうとかいうオルガロン笛のイベントですが、ジンオウガ狩った後、イベクエ覗いたらあったので消化しておきました。

黒い方は技巧武器になりましたが、こっちは普通のG級武器になるそうです(つ∀`)





おまけ、その2

地雷と愉快な仲間(NPC)のジンオウガ動画。








頑張れば削り以外ノーダメ行けた感(´・ω・`)オシイ

ニフラムは変に深追いしなければ、太刀でも避けれますね(´∀`*)

頑なに超越秘技をしないのは、ニフラムを秘技回避したかったからです。

今回はタイミング悪くニフラムが来ませんでしたが、決まるとハンターが凄まじいオーラを纏っているように見えるので、是非試してみてください(*´ω`*)





超・越・秘・技!


※こんな感じ


スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>ラティメリアさん
拍手コメありがとうございます(*´ω`*)

ガルバのあれがインパクト強すぎた所為か、光る即死技はみんなニフラムみたいな風潮がありますよね(つ∀`)

吸引力のある技が全部ダイソン呼ばわりなのと同じ原理でしょうか・・・?w

Posted at 20:18:11 2015/08/04 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム