2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MHF-G】G8はじまってた(´д`;)

 【29//2015】

本題に入る前にちょっと報告。

ブログ名が微妙に変わりました(つω`)

まぁ【MH4】が消えただけですがね・・・



さて


G8始まってましたね(つ∀`)

仕事帰りに最寄りのJ○shinに寄ってG8パッケ売ってたらジンオウガ行こうかなぁとか考えてましたが、売ってなかったのでガスラバズラに行くことに(つω`)


っと、その前に。





mhf_20150722_182934_918.jpg


パートナーの強化が来たみたいなので、レスタに話しかけて強化(`・ω・´)

ガンスのランクを皆伝にして貰いました。

ちなみに、今のパートナーの武器熟練度ですが・・・





mhf_20150728_214745_168.jpg


これ゙は、ひどぉお↑い(CV:にゃんちゅう)


あと、ガスラに行く前にもう一つ。

かの大剣に強化先が来たそうなので工房にて確認することにヽ(゚∀゚)ノ





mhf_20150726_004740_397.jpg


ありましたね!聖剣エクスカリバー(´∀`*)

なけなしのNP叩いて派生だけしておきました(つω`)





mhf_20150727_191456_251.jpg


ブリテン騎士王の青からローマ暴君の赤にカラーチェンジしたエクスカリバー。

派生直後では数値的なステータスこそ変わりませんが、斬れ味ゲージが大幅に変化し、技巧武器効果が付きましたヽ(゚∀゚)ノ

Lv50まで強化すると更にエフェクトが付くようですが、多分これ以上は強化しないかなぁ・・・

と言うのも、ここからLv50まで強化するには大量のNPを消費しますし、また、カドゥケウス(穿龍棍)やガラティーン(片手剣)が追加実装されたの見て、何れ太刀も来るのでは?と思うとNPは温存しておきたいです(´・ω・`)


と、長々と前置きしたところで・・・





mhf_20150727_191932_653.jpg


ガスラバズラのいる白湖へ。

BCからの見晴らしが最高ですね(´∀`*)




Ggasu1.png


探索開始から割と直ぐに、如何にもな毒沼?を発見(・ω・`)

近づくと・・・


(あ・・、一応言っときますと、ココからのSSは3戦目のものです(つω`))





Ggasu.jpg


\ドーン/

やっぱり居ましたね(´д`;)

普段はああやって地面の中で過ごしてるんでしょうか?





Ggasu3.jpg


早速、戦闘開始(`・ω・´)

PV見た時から思ってましたが、どことなく見た目がパリアっぽい気がします。





Ggasu4.jpg


毒を用いた多彩な攻撃が特徴的ですが、個人的にやっかいだなぁと思ったのがジャンプからの毒液3発撃ち・・・

避け方がわからず、ほぼ毎回当たってしまいます(´д`;)

正面だと棒立ちでもいいっぽいんですけどねぇ・・・





Ggasu5.jpg


暫くすると怒って見た目が変化。

腕とか尻尾が大きくなったり、顔とか背中にヒレが出てきたりで、ますますパリアっぽくなりました(・ω・`)

怒ると変貌するとか言ってましたが、昔っからラージャンとか見慣れ過ぎて、それ程インパクトは・・・・・ねぇ?(´д`;)





Ggasu6.jpg


怒ると元々多彩だった攻撃手段がより多彩に。

この時は使って来ませんでしたが、ランニングからの毒塊ぶちまけるやつが怖すぎです(´д`;)

この距離なら届かないな!っとか調子ぶっこいでたら、盛大に飛んできて札割られました(´・ω・`)





Ggasu7.jpg


怒ってから暫く経つと、オディバプリン設置からのボディプレスという大技を披露してくれました(つω`)

怒り→非怒り以降時の確定行動なんですかね?


その後、エリア移動されたりとなんやかんやあって・・・





mhf_20150727_183629_196.jpg


無事討伐(`・ω・´)

戦ってみた感じ、かなり技が多彩で初見殺し的な技もいくつかありましたが、一つ一つ対処法を覚えれば戦いやすいモンスターかなぁと思います。

あ、あと流砂と砂雪崩のギミックにはビックリしましたねぇ(つ∀`)

いきなりガスラが埋まった時は何事かと・・・w


で、既に不具合報告に挙がってますし、身を持って経験された方も大勢いらっしゃると思いますが・・・





Ggasu砂


砂嵐重すぎィ(ノ)'瓜`(ヾ)

HGEのフルスクリーンだとカクカク過ぎて全然動けないですねぇ・・・

小窓モードだとHGEでも普段通り動けましたが、早く修正してもらいたいところです(´・ω・`)

(今回、SSのサイズがちっちゃいのばっかりなのはその所為です(つω`))





mhf_20150726_130710_736.jpg


あと、パートニャーが部位破壊素材持ってくるって聞いたので久しぶりに猫連れて行ったのですが、折角なのでイベクエ報酬のパープルツールを猫ポーチに詰めて貰いました(ΦωΦ)フフフ…

これでツールを2個お持ち帰り・・、不正は無かった( ー`дー´)キリッ


それはそうと、部位破壊お持ち帰りいいですねー。

結構な頻度で部位破壊素材を持って帰ってきてくれます(´∀`*)

今まで完全に放置してましたが、猫も育てないとですね(つω`)




mhf_20150727_191210_699.jpg


で、パープルツール(のクジ)で作れる武器がコチラ。

G50まで強化すると結構強い拡散弓になるそうです(´∀`*)


さて、メンテ明けはいよいよジンオウガが一般配信ですね!

今から超楽しみです(*´ω`*)




おまけ





mhf_20150728_194455_109.jpg


エクスカリバー強化ついでに他にも強化先来てないかなぁと探してたらこんなの発見。

どちらも強化に必要なのは『キャラバン椿箱』・・・

どうやら、今後パローネで追加される技巧武器みたいですね(つ∀`)

私の手持ちで確認出来たのはこれだけですが、他にもあるかと思います。



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>ラティメリアさん
拍手コメありがとうございます。

赤いエクスカリバーかっこいいです(*´ω`*)
ラティさんがエクスカリバーを作ってみようと思った遠い未来には、きっとN塊ガンスが実装されているに違いない( ー`дー´)キリッ

Posted at 06:43:15 2015/07/30 by Jack・O

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:37:50 2015/08/02 by

Comments

Re: タイトルなし

> たなこうさん
お久しぶりです(*´ω`*)

見かけなくなったなぁっと思ったら、デスクトップがお亡くなりになられてたんですね・・・
名前はずっと残ってると思うので、いつでも戻ってきてください(´∀`*)

また会える日を楽しみにしております。

Posted at 06:41:11 2015/08/03 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム