2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

【MHF-G】アグニ信仰

 【08//2015】

さて


先週はパローネ週でしたねぇ(つω`)

前回のパローネで裂破がLv39まで強化出来たので、今回でLv50にしたいところですが結果は・・・









mhf_20150707_204552_201.jpg


・ ・ ・ ・ ・ (^ω^ )


すみません! FEifやってました!

裂破Lv50は次回にお預けですね・・・(現在Lv47)


で、殆どINしてなかったのでパローネの方はサッパリでしたが、前記事で強化すると言っていたとある片手剣が強化出来たので紹介したいと思います(つω`)


それがコチラ。





mhf_20150707_214816_736.jpg


G級グラビモスの片手剣、フランシアールです(`・ω・´)

性能はそれ程でもないですが、グラ元のアグニ様が大大大好きなので強化してしまいました(ΦωΦ)フフフ…
(実は一年以上前にLv30まで強化してほったらかしだったのはここだけの話)

アグニ様って何?って人の為に説明を・・・


アグニとは、レウス片手剣 バーンエッジ→コロナを経てフレイムサイフォスに派生。

その後、グラビモスのレア素材を大量に使い作製出来る至高の片手剣である。


アグニを使うとアグニのあまりの雄雄しさにテンションが上昇
火属性の爆発音も相まって大胆に攻めることができる
そしてアグニの納刀音は冷却音
これはアグニを使ってると冷静さも得られるということだ
それゆえ他武器よりも敵の動きを見切って回避できるようになる
そして敬遠されがちなマイナス会心が出たときでさえ普段と違うエフェクトに注目し画面に集中できる
集中することにより片手剣士の挙動は1,125倍鋭くなるとも言われている
それゆえ瞬発力も上がる
長期戦での回避と手数のバランスを保つには集中力が不可欠
いわば集中力は持久力ともいえるな


熱く攻め、冷静に回避、土壇場の瞬発力、長丁場での持久力


アグニを使うとプレイヤースキルが自然とあがるのだ


(『アグニテンプレ』より)


このテンプレ考えた人天才だと思う(崇拝)

まぁ↑のリンク先見て貰えれば大体解る思いますが簡単に説明しますと、(強化が)マゾい・弱い・カッコイイ!と三拍子の素敵性能が揃った結果、一部熱狂的な信者が生まれ、上記のテンプレが生まれるまでに神格化されてしまったわけです。

ちなみにGヴォル片手もアグニって付いてますが、こっちは関係ないです(つω`)


G8でG武器に技巧武器の強化先が来るみたいですが、フランシアールにも強化先来ないかなぁ(チラッ、チラッ


あ・・・





mhf_20150707_232215_254.jpg


当然こっちを技巧化してくれてもいいんですよ?(*´ω`*)



さて、メンテ明けは入魂祭ですねぇー

5000魂頑張れば紙が貰えるようですが、うーん・・・

紙だし貰えたらラッキーくらいでいっか(´・ω・`)





おまけ、その1





mhf_20150701_190220_346.jpg


スタンプ8倍のおかげで年間特典貰えました。

今日INしたら生産しようと思います(´∀`*)




おまけ、その2





mhf_20150624_195543_383.jpg


mhf_20150625_203429_471.jpg


GRが700に到達。

ついでに穿龍棍のGSRも100になりました(つ∀`)

気が向いたら嵐の型取りに行こうかと思います。



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

貴様が何を言ってるのかさっぱりわからぬ

Posted at 16:23:14 2015/07/08 by ひさとみたくや

Comments

アグニ懐かしいですねぇ~
あの形あの音…
かっこよすぎて作ったなぁ
ヒートサーベルにしか見えない私はジオニストww

Posted at 17:42:32 2015/07/08 by UMA

Comments

Re: タイトルなし

>ひさとみたくやさん
言ってる本人も若干何言ってるかわかってない節があるので、適当に聞き流しておいてください(´・ω・`)

>UMAさん
アグニ様は片手剣一格好の良いお方・・(狂信)
丸盾+剣は個人的にギャンを思い出します(つ∀`)

>ラティメリアさん
拍手コメありがとうございます。

実はこのランポスーツの理由はMH2の説明書の片手剣の項目でランポスーツがアグニを担いでいたからだったりします(*´ω`*)

Posted at 06:22:34 2015/07/09 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム