2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】グラマサとムラマサは似ている

 【21//2014】

さて





mhf_20140520_213624_047.jpg


そういえば、祭り勝ち組だったなぁ・・と言うわけで、昨日は勝ちゴゴと勝ちレビをちょっと連戦。

波魂草10個と山魂石を5個ほど集めました(つ∀`)





mhf_20140520_214147_816.jpg


集めた波魂草で太刀を生産し、G級武器まで強化(`・ω・´)

一から強化していけば紋章消費が5で済むので、ちょっと得した気分になりますね!


べ、別にG級武器から生産出来るって気付かなかったわけじゃないんだからね!





mhf_20140520_214729_864.jpg


熱気もったいない症候群の所為で祭典武器強化は今までスルーしてきましたが、それなりに貯まってきた&新グラ武器ということで、今回は一気にLv50にしてしまう事に(ΦωΦ)フフフ…

他のG武器と同様、Lv11以降はレシピが2種類になりますが、熱気と極征素材しか要求されないうえ、100%成功レシピだと熱気3個消費に対し、60%成功レシピだと失敗のリスクがあるものの熱気消費は1個で済むので、「3回以内で成功し続ければ100%レシピよりお得じゃん?」

というわけで玉消費箇所以外はレシピ1(60%レシピ)でぶん回してみました(*´ω`*)





mhf_20140520_232121_603.jpg


ところどころ4回以上失敗する場面があってヒヤヒヤしましたが、無事ルヴァングラマサをLv50まで強化完了ヽ(゚∀゚)ノ

現状、G級武器唯一のリーチ短太刀で、そのリーチ故か倍率・属性値共に結構高めになっております(ΦωΦ)フフフ…


え、使い道ですか?

こ、これから考えます(震え声)





mhf_20140520_215235_029.jpg


そして、熱気消費の方は246-141=105個と、レシピ0で3個ずつ消費させるよりかなり浮かせることが出来ました(´∀`*)

祭典武器強化はレシピ1で回すほうがお得みたいですね(つω`)





mhf_20140520_232310_981.jpg


生産素材を2武器分集めてあったので極長ヌヌも生産(`・ω・´)

余裕が出来たらG武器に強化したいと思います(*´ω`*)





おまけ



mhf_20140514_191651_981.jpg


この前の入魂数はこんな感じ。

シクレ参加0だったからね、仕方ないね(白目血涙吐血etc)




猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Jackさんもルヴァングラマサ(言いにくい)作ったのねー(*´∀`*)
さすがわたしと同じ太刀フェチですね(*´ω`*)
まぁわたしの方は熱気足りなくてまだLv10だけどw

それにしても使い道…火事場して攻撃力見てひゃっはー!ってするくらいですかねぇ?(´・ω・`)

Posted at 14:59:40 2014/05/22 by さやん

Comments

Re: タイトルなし

>さやんさん

>さすがわたしと同じ太刀フェチですね(*´ω`*)
それほどでもない( ー`дー´)キリッ

リーチ短の長所ってなんだろう?(´・ω・`)
狙った部位を狙いやすい?味方を巻き込みづらい?
うーん・・(´・ω・`)

Posted at 20:32:57 2014/05/22 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム