2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【MHF-G】入魂祭中の話とかファミ通の話とか

 【04//2014】

まず最初にアスールイベと入魂祭の結果をば・・・





mhf_20140401_224702_073.jpg


アスールイベントの方はギリギリ2着分揃える事が出来ました。

とりあえず全部位強化してやろうかと思いましたが、素材が全然足りそうになかったので生産段階で放置。

今後、必要になった部位を強化していこうかと思います(つ∀`)





mhf_20140401_224843_279.jpg


あと、余った勲章でクジを回してみたりもしましたが、まともなのは輝累石ぐらいでしたねぇ(・ω・`)





mhf_20140402_193630_939.jpg


mhf_20140402_193617_441.jpg


最終入魂数と祭Pはこんな感じ。

シクレ2つしかやってないので、勝ちネコの割には入魂数がしょっぱいです(´・ω・`)

祭Pは50500貰えましたが、これでカンストなんですかね?(=w=`)



さて

メンテ明け以降、くじパリア&くじドラぐらいしかやって無くて特に書くことも無いので、ファミ通に載ってた情報でも書こうかなと思います(つω`)

まぁどうせ、今日のプレビューサイト更新と内容かぶゲフンゲフン・・・




G級追加モンスター
・カム・オルガロン・・・氷纏う

・ドスファンゴ・・・突進系の新モーション(?)





特異固体
・リオレウス希少種
既存の特異固体よりも見た目が大幅に変化。
眼の色や翼膜の模様が赤くなってる他、全身の棘・翼爪が肥大化、金色になっている。

・アクラ・ジェビア
眼の色が灰色(?)になり、体毛が紫色になっている。
あと説明文曰く、左爪が大きくなっているらしい・・・(画像じゃよくわからんポス(´・ω・`)





猟団部屋リファイン
・猟団ランク15解禁

・猟団料理(ランク15で解禁)
最大4人で出来るミニゲーム式の料理で、成功すると特殊効果が得られる。(ファミ通では麻痺半減が発動していました

・猟団冒険ネコ(ランク15で解禁)
冒険ネコの猟団Verみたいな感じ?
画像が小さくてよく見えませんが、目的地はマイトレ冒険ネコとは違うみたい(『火山の冒険』や『雪山の冒険』等、普通にフィールド名っぽい感じ)で、派遣にはRPを使うっぽい。

・猟団部屋にレジェンドラスタ(解禁ランクについての記述無し)
猟団部屋にいるレスタに話しかけるとストーリークエストが発生。
クリアすると1日1回だけ、そのレスタが雇えるらしい。

・猟団目標(解禁ランクについての記述無し)
『猟団受付官』の項目に『猟団目標』が追加され、選んだクエストをクリアすることで様々な効果を得られるとの事。
また、猟団員なら誰でも猟団目標の受注管理が行える模様。





新シジル
・技強化【刃打術】
ヌヌ剣の刃打ちが1回多くカウントされる。

・技強化【後退斬】
太刀の斬り下がり&突き下がりに無敵時間が発生。

・技強化【溜移動術】
ハンマーの溜め中の移動速度UP。

・旋律変化
笛の音色を別の音色に差し替えられる。

・砲撃変化
ガンスの砲撃タイプを別のタイプに差し替えられる。

・曲射変化
弓の曲射タイプ(ry


立ち回りや武器選択に影響与えそうなシジルが一杯ですね(*´ω`*)

太刀厨の私としては、やはり後退斬が気になるところ。

太刀は天の型大正義な風潮があるので、おそらくこのシジルはそんなに注目されないでしょうが、立ち回りの幅は広がりそうです(つ∀`)








その他
・アイテムBOXからカフ変更可能

・捕獲麻酔玉が足元にも投げれるようになる

・ガイド娘の衣装チェンジ、
腕組み仁王立ちしてるデメトリアさんがイケメンすぎてやばい(*´ω`*)
あとミズキ嬢が載ってませんがはてさて・・・



・女エスピナガンナーの頭が鉢巻ポニーテール


・・・こんなところかな?(*´ω`*)




おまけ








完全に遅刻ですが撮ってきたので一応・・・(´д`;)


格闘王の無敵時間なめんなオラァー



Category: MHF

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

双頭襲撃戦お疲れ様です!
プレイしてるのってXBOXサーバーですか?

Posted at 21:35:47 2014/04/04 by 犬走椛

Comments

Re: タイトルなし

>犬走椛さん
お疲れ様でございます(*´ω`*)
私はPCサーバーでプレイしております(つω`)

Posted at 09:24:30 2014/04/05 by Jack・O

Comments

輝累石おめ!(*´∀`*)

太刀の後退斬は気になりますねぇ
地の型はたまに使いますが、天に慣れすぎちゃってどうも操作がおぼつかない…っていうかいろいろ暴発しちゃう(´・ω・`)
でも動きが多彩だから慣れると楽しいんですよねーw

>あとミズキ嬢が載ってませんがはてさて・・・
アイツは消した!(AA略
っていうかデメトリアさんちょーカッコイイですよね(*´∀`*)
用がなくてもつい話しかけたくなっちゃいます♪

Posted at 19:36:52 2014/04/05 by さやん

Comments

どんどんGGの情報が公開されていってテンション上がりますよね(*´ω`*)
メゼポルタガールズも野暮ったさがなくなっておしゃれさんになったと思います♪

てかデメトリアさんってあんなに凛々しかったかしら……w

Posted at 22:05:20 2014/04/05 by 秋-AKI-

Comments

>さやんさん
輝累石ありです!(`・ω・´)

>太刀の後退斬は気になりますねぇ
手数が多い天の型一強みたいな風潮は変わらないでしょうけど、何やら無敵時間だけでなく威力も上がるみたいなので、ちょっと期待しております(つ∀`)
ただ攻撃・回避・離脱をたった一動作で行えるようになるって考えると、なんかすごく強くなったように感じますね!(小並感

>アイツは消した!(AA略
ミズキは犠牲になったのだ。
シリーズクエスト休業とアイテム交換のレスポンスの悪さ・・・その犠牲にな。

>っていうかデメトリアさんちょーカッコイイですよね(*´∀`*)
>用がなくてもつい話しかけたくなっちゃいます♪
これはマイハウスに来た時に丁重に御もてなししなければ!(使命感)


>秋さん
こう、情報がどんどん公開されてくる時期が一番楽しいですよね(*´ω`*)
で、いつも盛大に裏切られる訳ですが、今回はどうなることやら・・・

>てかデメトリアさんってあんなに凛々しかったかしら……w
デメトリアさんは今のままでも十分凛々しいと思います!(`・ω・´)

Posted at 10:27:58 2014/04/07 by Jack・O

Comments

イベント忙しくて疲れたよw
サブ分まで、アスールとカフ作って今は強化用の石集めまで終わったので、これから珠用の石集め( ´△`)

Posted at 11:26:55 2014/04/07 by 86

Comments

Re: タイトルなし

>86さん
イベントその他諸々お疲れ(・ω・)/

カフも極征もサッパリ出来なかったぜHAHAHA・・・、ハハ(白目吐血)

Posted at 09:47:59 2014/04/09 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム