2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】影光臭霧の鎮魂歌

 【20//2014】

Emil「さて・・・、ホワイトデー以降、更新が途絶えた事に対して何か弁明はありますか?」

地雷「5日間にもわたってブログを放置してしまったのは私の責任だ。 だが私は謝らない。
   「例え一週間以上放置したとしても、ブログを更新した時、必ず見に戻ってくれると信じt・・」


Emil「謝れよ^^#」

地雷「hai!、調子こいですいまえんでした!(ジャンピング土下座)」



ちなみに放置していた間は、殆んどデイリーだけやって落ちてるような感じでした(´・ω・`)



さて・・・

今週はアスールGXイベントの第二弾、烈ゼル&覇黒レイアクエストが配信されましたねヽ(゚∀゚)ノ

『影』って書いてたからメラギナスかな?と思っていたので、これは予想外でした(つ∀`)





mhf_20140313_215937_150.jpg


しりうすさんと井戸端(?)会議をしていたら、某猟団員R氏に呼び出されたので一緒に逝ってきました(つ∀`)

何だか最近は、行く先々で濃霧と悪臭に見舞われてホント大変ですね(こやし玉を握りしめながら)


ちなみに↑SSは素で閃光玉と投げ間違えてます。





mhf_20140313_215937_148.jpg


最早恒例のけむり・こやしテロですが、広範囲攻撃持ちのこの2頭でやると恐ろしくカオスな事になるわけで・・・

薄らと見える黒レイアのポーズにご注目(・´ω・`)




mhf_20140313_215937_149.jpg


・・・と、こんな感じに、殆んど何も見えていない状態から即死級の攻撃が飛んでくるので、一瞬の油断で消し炭になれます(´д`;)

この時は薄らと見えてたので何とか避けれましたが、完全に姿が見えない状態から飛んでくる茶ナスメテオとか、避けれる気がしないですね(´・ω・`)


高威力広範囲技が多く、けむり・こやし抜きでも厄介な2頭ですが、黒レイアは最初閃光玉で拘束出来ますので、上手くやればホスト一人が閃光調合分投げてる間にゼルを討伐とか出来そうです(つ∀`)

実際、散々ふざけた割には6ラスタとか出てましたし・・ってか、コレ真面目にやれば何ラスタで終わったんだろうか?(・ω・`)





mhf_20140319_215618_492.jpg


そして今回の黒レイアですが、何と剥ぎ取り&報酬でG級モンスターの部位破壊12%素材や幻の後光花などの素材が貰えるほか、尻尾からもG級モンスターの尻尾系の素材を剥ぎ取る事が出来ますヽ(゚∀゚)ノ

最初は不具合か何かかな?とか思っていましたが、何のアナウンスも無いと言う事は仕様みたいですね(つ∀`)





mhf_20140319_224323_464.jpg


バルの触舌なんかもそこそこ貰えてご満悦(*´ω`*)


え、触舌は珠バルで一杯出た?

珠バル2時間やって触舌0だった人もいるんですよ!(´;ω;`)ブワッ

2時間やって5%を1回も引けないとか泣きたくなりますね(´;ω;`)



さて、今週はイベントてんこ盛りな訳ですが、どれから手をつけたら良いのやら・・・




猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あらやだ、わたしが寝てる間にウチの変態がご迷惑をお掛けしたようで…(*´ω`*)

それにしてもゼル黒クエ楽しそうですねぇ♪
素材も美味しそうだし、これは全力で頑張らねばっ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

>珠バル2時間やって触舌0だった人もいるんですよ!(´;ω;`)ブワッ
どんまい(´・ω・`)
珠バルの舌はなんかものすごく偏りがあったよねー(´・ω・`)

Posted at 18:58:06 2014/03/20 by さやん

Comments

おつかれむーん(*´ω`*)
昨日はまた突然呼び出してしまってすみません&ありがとでしたー(≧▽≦)
って!チャット!チャット見えてますYo!恥ずかしい恥ずかしいΣ(ノд<)
6ラスタ早かったですよね!プロハンの方々に囲まれると緊張しますけどすごい楽でした(*´∀`)またお願いしますw

Posted at 19:04:00 2014/03/20 by 団員R

Comments

昨日はお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
やっぱりSSは白と黄色の煙まみれになってますねぇ( ´・ω・)
私は投げるヒマがありませんでしたが・・・

Posted at 19:20:55 2014/03/20 by しりうす

Comments

>さやんさん

>素材も美味しそうだし、これは全力で頑張らねばっ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
体感、ミルミルより簡単ですし、素材もウマウマなので全力で回しましょう(`・ω・´)b

>珠バルの舌はなんかものすごく偏りがあったよねー(´・ω・`)
赤いアイコンにカーソルを合わせる度に落胆する苦痛の時間でした(´・ω・`)
い、いーもん!ヒレ一杯出たもん!

いや、やっぱ良くない(´;ω;`)


>団員Rさん
おつかれむーん(*´ω`*)
こちらこそ、ありがとうございました(つ∀`)

>って!チャット!チャット見えてますYo!恥ずかしい恥ずかしいΣ(ノд<)
だってこの部分晒さないと、私一人だけこやし投げて妨害してたみたいになるじゃないですかっ!

・・・すみません、ただの消し忘れです(´・ω・`)

>6ラスタ早かったですよね!プロハンの方々に囲まれると緊張しますけどすごい楽でした(*´∀`)
閃光玉とこやし玉を投げるだけの簡単なお仕事でした(*´ω`*)
いやぁ、プロハン様マジ頼りにしてるっす^q^


>しりうすさん
お疲れ様でした~(´∀`*)

最近フレで集まると、大体こんな感じのばっかり撮れますね・・・w
じゃ、今度一緒に投げましょうか(ΦωΦ)フフフ…

Posted at 20:48:05 2014/03/20 by Jack・O

Comments

なんだかお久しぶりですねw
相変わらず楽しそうでなによりです(*´ω`*)

討伐に6ラスタΣ(゚д゚lll)
私は野良PTで10~12ラスタでしたよ><
もっと練習しないとです(´・ω・`)

Posted at 18:17:31 2014/03/21 by 秋-AKI-

Comments

Re: タイトルなし

>秋さん
お久しぶりでございます(つω`)

記事にも書いていますが黒レイアは最初、閃光玉が効きますので、それで拘束すれば野良でも似たようなタイムは出るかなぁ?と思います(つ∀`)

ただラグの関係で、ホストじゃないと完全拘束は厳しかったですねぇ・・・(´・ω・`)

Posted at 16:41:29 2014/03/22 by Jack・O

Comments

お久しぶりでございますですよ~

やっぱり身内プレイが安定しますですよ~
秋ちゃんと野良った結果
一回7ラスでた以降10ラス超え安定でしたですね~

疲れますww

Posted at 17:57:41 2014/03/22 by UMA

Comments

Re: タイトルなし

> UMAさん
お久しぶりです~(つ∀`)

身内プレイはいいですよねー
打ち合わせし易いですし、気楽ですし・・・
そして、こやし玉投げても怒られませんしね^q^

また一緒にクエ行きましょう(・ω・)ノ

Posted at 22:05:20 2014/03/23 by Jack・O

Comments

煽動笛で団員の手伝いしてたので、6~10ラスという極端な差がありました。
出来るヤツは先に終わらせていたので、粉塵タンク状態で旋律維持もままならない時も度々( ´△`)

Posted at 11:36:25 2014/03/24 by 86

Comments

Re: タイトルなし

>86さん
ゼルも黒も面倒な特性持ってるので、結構時間にムラが出ますよねぇ(´д`;)
形態移行の都合上、黒で時間短縮は限界があるので、適応撃や武器種分担でゼルを如何に早く終わらせるかが重要な気がします(つω`)

Posted at 11:21:59 2014/03/25 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム