2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】やっと出来たよヌヌ装備(つ∀`)

 【11//2014】

2月27日の記事より

扇射一閃3に弱点特攻を付けた装備になる予定で、今ある装飾品に追加でGX珠2個とGF珠1個を作れば完成しますので、割とすぐに紹介できるかなぁと思います(´∀`*)







mhf_20140309_205924_399.jpg


割とすぐ(12日)


いやぁ、触舌は強敵でしたねー(霧感)





mhf_20140311_063521_090.jpg


はい、と言う訳で、この前から言ってた双剣装備がようやく完成しました。

内装はこんな感じになっております↓(つ∀`)



カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 トルペド剣珠GX3
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 312 剣術珠G グラビデ剣珠GF シャンテ剣珠GX2

防御力:1663 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル(ランクUP後)
一閃+3,豪放+3,弱点特効,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,見切り+4,業物+2,剣術+2,回避性能+2,早食い


扇射一閃3などに弱点特攻を盛り込んだ双剣用装備です(`・ω・´)

元々はディス射珠完成前にこれの剛撃5一閃1版的なのをシミュっていたのですが、ディス射珠詰め込んだ方が楽チンでしかも見た目も纏まりそうだったので、急遽シミュしなおしてこの様な形になりました(つ∀`)


痛撃と言えばヘッジガンナー頭ってイメージがありましたが、プランダGX頭とは・・・なるほど、そういうのもあるのか!





mhf_20140309_210147_017.jpg


mhf_20140309_210155_337.jpg


mhf_20140309_210203_853.jpg


ディス射珠(と剣術珠G)は既に作製済みでしたので新たに作製したのは↑の3個だけ。

シャンテ珠素材は既に揃ってましたし、他2種の素材もほとんど揃っていたので珠の方はすぐに出来たのですが、まさかプランダ頭でここまで泣かされるとは思いませんでした(´д`;)





mhf_20140309_210203_854.jpg


装備完成後、他にやる事決めてなくて路頭に迷ったので、フレにラスタ(生身)の押し売りをしてきました(ΦωΦ)フフフ…

バルラガルと金レイア連戦時にヌヌを担いでみましたが、スタイリッシュアクションと剣術とで爽快感と言うか、圧倒してる感があって痛快でしたね(´∀`*)

なお、この時のバルラガル連戦で触舌が2個出た模様。



さて、無事にヌヌ装備は出来たものの今後の予定がサッパリなわけですが、次は何をしましょうかね?(・ω・`)

装備シミュを最近全然していなかったので、シミュでもしつつG武器強化を進めようかなぁ・・・

次のG武器、何にしようか?(´・ω・`)





おまけ



解毒プーギーはすごい!?


プーギーの持ちものに解毒薬をセットすると、光の速さで解毒してくれるとの事なので試してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

↑のSSは錐揉みサマソを食らった直後のものですが、根性発動→毒死よりも早く解毒してくれていますね(´∀`*)

毒削り死の危険があるモンスターに行く際に保険で持たせておくと便利そうです。

ただし、100%使用してくれる訳では無いようなので過信は禁物ですよ(つ∀`)



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>プーギーの持ちものに解毒薬をセットすると、光の速さで解毒してくれるとの事なので試してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんなに超反応だったの?(*´ω`*)
言われてみれば回復Gもすぐ使ってくれてたような…

でも1回ログアウトしちゃうとまた持たせに行かなきゃならないのは不便ですよねぇ(´・ω・`)
しょっちゅう忘れちゃう…っていうか今日も忘れてた(´・ω・`)

Posted at 01:08:35 2014/03/12 by さやん

Comments

剛5、見切り5、一閃1、弱点特効、適応撃1の双装備あるけど、見た目は(´д`|||)
HC バルの舌破壊は生け贄ラスタ1回で終わるのは楽なんですがね(  ̄▽ ̄)

Posted at 11:48:52 2014/03/12 by 86

Comments

バルラガル狩りおつかれさまですw
触舌の12%は鬼門ですよね(・ω・`)
私も一緒に集めに行きたかった><

てか、プーギー優秀ですね(;゚Д゚)!
私もアイテム持たせられるようになったら解毒薬にしようかしらw

Posted at 21:26:13 2014/03/12 by 秋-AKI-

Comments

>さやんさん
プーギーもやれば出来る子なんです(´・ω・`)b
しかしながら、毎回設定し直しは本当に面倒ですよねぇ(´д`;)


>86さん
適応撃と弱点特攻のセットも魅力的なんだけどねぇ・・・
新規に作製する装備やら珠が多くて断念しました(´・ω・`)

バル舌の出難さったらもうね・・(´・ω・`)
サブバル実装はよう(`・ω・´)


>秋-AKI-さん
12%素材は本当にネー(´・ω・`)
私もまだバル舌は必要なんで、今度行きましょう(*´ω`*)

プーギーは解毒薬以外にも秘薬等も持たせれるので便利ですよ(´∀`*)
しかしながら、ログイン毎に設定し直さないといけないのが面倒ですねぇ・・・

Posted at 00:05:57 2014/03/13 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム