2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

【MHF-G】ネタが無いのでサイドストーリーへ(´д`;)

 【09//2014】

『うふふ・・・バルちゃんが1頭』
『バルちゃんが2頭~・・・』


『ヌルヌルのお肌にぃ~ 鋭い舌~』
『ああバルラガルぅぅ~・・・ワァオ!』


血腺と混水袋が3個ずつ出ましたが、未だに触舌が出ません(´・ω・`)

サブバルはよう(´・ω・`)



さて


触舌が出なくてヌヌ装備が完成せず、他に大したネタも無いので、今回は歌姫のサイドストーリーをしてきました(つ∀`)

今回やったサイドストーリーは2種類配信されている内の片方、『物知りと呼ばれて』です(つ∀`)

ちなみにサイドストーリーをやるのは今回が初めてだったりします。














  第1話 薄殻との出会い



mhf_20140308_105203_262.jpg


ストーリー始まって早々、泉にチルカちゃんが登場。

何やら悩みがあるようですが・・・





mhf_20140308_105230_166.jpg


話を聞いてみると、ザムザの薄殻が出なくて困っているそうな。

Gグっさんの豪棘が出なくておかしくなり掛けてる某レスタや、触舌が出なさ過ぎて既におかしくなってる地雷がいるというのに暢気なものです┐(´-`)┌ ヤレヤレ





mhf_20140308_105203_263.jpg


何故か会話の流れで代わりに狩ってこい(しかも2体)という流れになったので、狩るはめに(´д`;)

薄殻の出ない剛種に行きましたが、無事クリアとなりました(´・ω・`)





mhf_20140308_111520_148.jpg


無事に薄殻が揃い感謝を述べるチルカ。

それほどでもない(謙虚)





mhf_20140308_111608_635.jpg


一方、「それほどでもあるニャ( ー`дー´)キリッ」と調子に乗るバッシ。

謙虚じゃないぬこに未来はにい





第2話 獰竜の災難



mhf_20140308_111724_160.jpg


ザムザの一件で完全に天狗になってるバッシ。





mhf_20140308_111747_752.jpg


そこにチルカが再び登場。

何やら、『名前が「ア」から始まり、自分の尻尾を食べるモンスターの名前をド忘れしてしまった』だそうな・・・(´д`;)

名前が『ア』から始まって、自分の尻尾を食べるモンスと言えば、あいつ等しかいませんよね( ̄ー ̄)ニヤリッ





mhf_20140308_111825_349.jpg


しかしながら、何故か焦りだすバッシ。

もしかして知らないとか?

そんなわけ無いよね、物知りだもんね(`・ω・´)

さて、名前が『ア』から始まって、自分の尻尾を食べるモンスターといえば?





mhf_20140308_111825_350.jpg


そうだね、アビオルグだね!(*´ω`*)



・・・・・










img_1180851_13368856_3.jpg





mhf_20140308_113743_071.jpg


うん、知ってた(^ω^#)ビキビキ


でも、そっくりさんのイビルジョーは切断された自身の尻尾を食べるので、もしアビの尻尾が切断可能だったら、もしかして、もしかしたのかもしれない・・・





第3話 尻尾の真実



mhf_20140308_113906_875.jpg


チルカに嘘を教えてしまい後悔しているバッシの元に今度はフラウが登場。

どうやら、チルカから「アビオルグは自分の尻尾を食べる」と聞いたらしく、その確認に来たんだそうな(´д`;)





mhf_20140308_114041_042.jpg


その話がバッシの間違いであると知るや否や、早速正解を言い当てるフラウ。

が、知識はあれど確証は無いと言い出すレジェンドラスタ(笑)

その後、「倒して尻尾調べれば何か分かるんじゃね?ww」みたいな流れになり・・・





mhf_20140308_114204_415.jpg


そして、何故かこうなったorz





mhf_20140308_114204_416.jpg


尻尾切断とか無しに倒すだけでいいらしいので、さっさと終わらせませう(´д`;)





mhf_20140308_115347_457.jpg


そっかー、それは世紀の大発見だわー、っべーわ、マジべーわ





mhf_20140308_115445_413.jpg


反省しろー!!





第4話 反省する物知り



mhf_20140308_115510_997.jpg


ヴァシムも討伐して終わりかと思いきや、まさかの第4話(・ω・`)

開始早々にフラウとチルカが登場し、「ヴァシムが尻尾を食べるなら、ジャビアも尻尾を食べるのか知りたい」とかなんとか・・・

そっくりだし、もう食べるでいいじゃん(適当)


ちなみに、そっくりなヴァシムとジェビアですが、実は原種・亜種の関係ではなく全くの別モンスであるといった話を、秘伝教官から聞くことが出来ます。





mhf_20140308_115510_998.jpg


で、結局倒して尻尾を調べるみたいな流れになったのでジェビアを討伐する事に(´・ω・`)

ぶっちゃけ、もう面倒になってきたので育成クエでさっさと終わらせます(´д`;)





mhf_20140308_120609_703.jpg


ジェビアの尻尾を調べた結果、尻尾食べる事が判明した模様(つ∀`)

これに懲りたなら、もう知ったかはやめて頂きたいものです。





mhf_20140308_120631_291.jpg


最後に祈珠を2個貰って終了。

SS多目な所為で非常にゴチャゴチャしていますが、実際にはそんなに長くないので、興味のある方は暇な時にでもやってみて下さい(つ∀`)


もう片方のストーリーも気が向いたらやるかもです。





おまけ





mhf_20140308_222810_699.jpg


ホワイトデーのプレゼントでマタタビを貰いましたニャー(ΦωΦ)フフフ…





mhf_20140308_222818_916.jpg


ついでにキャンディーも貰いましたよ(ΦωΦ)ニュヒヒヒ


ありがとうございます(*´ω`*)





Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

「忙しいから」という理由で一般ハンターに討伐を押し付けるレジェンド(笑)ラスタ(´・ω・`)
なのにあっさり倒して謙虚にそれほどでもないというJackさんかっこいいタル~(*´ω`*)

>謙虚じゃないぬこに未来はにい
あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる

Posted at 09:02:08 2014/03/09 by さやん

Comments

Re: タイトルなし

>さやんさん

>「忙しいから」という理由で一般ハンターに討伐を押し付けるレジェンド(笑)ラスタ(´・ω・`)
>なのにあっさり倒して謙虚にそれほどでもないというJackさんかっこいいタル~(*´ω`*)
ここで一歩引くのが大人の醍醐味( ー`дー´)キリッ

>あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる
調子に乗って知ったかぶった結果がこれ、一足先に謙虚になるべきだったな、お前調子ぶっこぎすぎた結果だよ?

バッシ「調子こいですいまえんでした;;」

Posted at 23:20:19 2014/03/09 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム