2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】そうだ、ひなま釣りに行こう!

 【04//2014】

さて


昨日、3月3日はひな祭りでしたね(´∀`*)

丁度、MHF内でもひな祭りイベントが開催されていたので行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


あ、記事タイトルに深い意味はございませんのであしからず(・ω・`)




mhf_20140303_191719_984.jpg


mhf_20140303_201201_532.jpg


まず最初は武器生産クエスト、「桃色ニャニャニャ」と「紺色ニャニャニャ」ヘ(ΦωΦ)

両クエストを1回ずつこなすと、今回新登場の笛を含めた全武器を生産する事が出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぬこ達が桃組と紺組に分かれて試合をしているそうですが、狩人祭的なやつっす?





hina3.jpg


お次は強化素材クエスト、「ヒナダンでネコ探し」へ(`・ω・´)

内容は多分前回と同じですが、報酬に各種HC強化素材+笛用の親方印素材が追加されております。

しかし、金屏風30個ってなんか中途半端ですねぇ・・・
(全部親方印にしようとすると40個要ります)





hina4.jpg


ラストは新登場のG級強化クエスト、「ニャニャニャニャニャっ!」

例の試合中なのか、アイルー&メラルーが一杯いますね(´∀`*)

しかし、邪魔者(エスピナス)を排除してくれと言われたハズなのに、ぬこ共は総出でこっちに向かってくるし、そもそもナスが闘技場に迷い込んで来るってかなり無理があるような・・・

ハッ・・!

もしかして、『だまして悪いが(ry』的なヤツですかっ!(´д`;)





hina1.jpg


イベントを一通り終えた所で、新登場の笛を生産&HCまで強化。(ステータスはG級強化のものです)

可愛らしい見た目&音色も和風な感じでグッドです(´∀`*)

その後、一応過去の武器も全てHCまで強化してみました。


・・・イベント武器もGR5強化とかしてくれないかなぁ(´・ω・`)


このひな祭りイベント、今週のメンテまでとなっていますので、まだの人はお早めに~(*´ω`*)


次はホワイトデーイベントかな?





おまけ、某人にゲルトの魅力を語れと言われたので(つ∀`)



mhf_20140303_190051_787.jpg


G3で登場し弱点特攻などが発動する課金防具、ゲルトシリーズ。

特別突出した性能では無いからか、はたまた付属武器がGR1止まりだからなのか、余り見かける事はありませんね(・ω・`)


ただ見た目の方は男女共に、頭防具が超個性的ですが、全体的に格好良くまとまっている様に思います(つ∀`)





mhf_20140303_190058_886.jpg


側面から見るとこんな感じ。

横顔が完全にゴ○ラです・・・w





mhf_20140303_190155_954.jpg


次に後姿。

腰防具から伸びる尻尾がチャームポイント(?)です(`・ω・´)





mhf_20140303_190345_833.jpg


ゴジ○で何となくボレアス防具を連想したので、ドラゴンS(ガンナー)と合わせてみました(ΦωΦ)フフフ…

色がちょっと合ってませんが、見た目のフィット感は中々だと思います(*´ω`*)


ちなみに、ゲルト頭が小さく見えてる方がいるかもしれませんが、実際かなり小さいです(´д`;)

明らかにハンターの頭が収まってません(´・ω・`)


まぁ、女ガンス秘伝しかり、小顔ミクしかり・・・、明らかに頭が収まって無い防具は今までにもありましたけどね。





mhf_20140303_190454_171.jpg


最後に、弱点特攻が売りのゲルトシリーズですが、何気に頭1部位だけで激励+1が発動したりします(つ∀`)

だから何だって言われれば、それまでなんですけどね(´・ω・`)





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ゲルトって何げに優秀なのですね(*´ω`*)
でも弱点特攻は烈武器使えばいいし……頭はいいスキルですけど見た目がw
ドラゴンSとは見た目ピッタリで笑っちゃいましたw
あとはスキルが合えばゴジラ装備として遊べそうですね♪

Posted at 20:30:43 2014/03/04 by 秋-AKI-

Comments

ゲルト少し前までは痛撃装備に結構引っかかりましたねー

今はカウチュとセレナ+烈1の扇射一閃3痛撃が見た目(重要)と性能両方良さげですねぇ(o´∀`)

Posted at 22:10:00 2014/03/04 by ぱんだ

Comments

火生吊り?

ゲルトの魅力を語れと言った本人登場(*´∀`*)
GPのスキル見て思ったけど、ガ性・いたわり・反動・装填が+5ずつあるってことは、もしかしてガンス向けの装備だったりするのかなぁ?
そしてドラゴン装備とのフィット感に脱帽w
なんかリザードマンっぽくていい感じね!(*´∀`)b

あとおまけ(笑)のひな祭りイベの笛だけど、あの音はいいよねぇ(*´ω`*)
デイリーとかに持ち込んで無駄に演奏してたりしますw

Posted at 02:41:33 2014/03/05 by さやん

Comments

>秋-AKI-さん

>でも弱点特攻は烈武器使えばいいし……頭はいいスキルですけど見た目がw
この見た目が良いと言う、私の様なお客様もおられますので(*´ω`*)
弱点特攻は素晴らしいスキルですが、それ以外にあまり魅力がないというのと、もっと優秀な防具が存在しているのとで殆んど見かけないですねぇ・・・

>ドラゴンSとは見た目ピッタリで笑っちゃいましたw
>あとはスキルが合えばゴジラ装備として遊べそうですね♪
私もこのフィット感は中々だと思います(*´ω`*)
遊ぶだけなら、とりあえずグGX珠突っ込んどけば何とかなるかな?w


>ぱんださん
ですねぇ(´・ω・`)
今は痛撃持ちの優秀な装備&珠が一杯出てきて、ほとんどシミュに引っかかってこなくなっちゃいました(´д`;)


>さやんさん
ひ、火生吊り((゜Д゜;))ガクブル

>GPのスキル見て思ったけど、ガ性・いたわり・反動・装填が+5ずつあるってことは
>もしかしてガンス向けの装備だったりするのかなぁ?
如何にもガンス向けって感じのスキル構成ですよねぇ(つ∀`)
しかしながら、ガンス装備シミュってもそんなに引っかからない不思議(´・ω・`)

>そしてドラゴン装備とのフィット感に脱帽w
>なんかリザードマンっぽくていい感じね!(*´∀`)b
いいですよねぇ、このフィット感(*´ω`*)
ドラゴンS剣士でならもっとリザードマンっぽくなりそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

>あとおまけ(笑)のひな祭りイベの笛だけど、あの音はいいよねぇ(*´ω`*)
>デイリーとかに持ち込んで無駄に演奏してたりしますw
音色はいいのに性能が残念なのがねぇ・・(´・ω・`)
せめて、GR5相当の性能があれば・・・ぐぬぬ

Posted at 11:48:07 2014/03/05 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム