2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】ベストドレッサーに私はなる(`・ω・´)

 【26//2014】

本題の前に、まず一点。





mhf_20140224_204746_864.jpg




Lv330で止まってた極征ミラですが、無事ソロ2戦で350にする事が出来ました(つ∀`)

最近GX珠作製で石を大量消費したのでディスの方にも行っておきたかったのですが、天嵐・四方なども来てたので結局行けず仕舞い・・。

それどころか、天嵐・四方にも殆んど行ってないような有様でした(´д`;)


なんだろう・・、特に忙しい訳でも無いのにイマイチやる気の出なかった、そんな一週間でしたね(´・ω・`)



さて、それでは本題へ・・・


皆さんご存じかと思われますが、モンハンには『称号』と呼ばれるものがあり、簡単に習得出来るものから珍しいものまで色々な称号が存在しております。

そしてその珍しい称号の中に『ベストドレッサー』という称号がありまして、今回これを習得してみる事にしました(つ∀`)

称号名で何となく習得条件が予想出来た方がいらっしゃるかもですが、この称号は『珍しい防具を大量に所持している事』で習得出来る称号となっております。

それじゃあ、レア度の高い防具を大量に作れば習得出来るのか?と言われればそういう訳では無く、指定された防具を作製しなければなりません(´・ω・`)

そしてその指定されている防具が・・・


ミヅハ(5)、トヨタマ(5)、エンプレス(10)、夜叉(5)、修羅(5)、ミラルーツ(5)
メルホア(5)、マカルパ(5)、ビストロ(3)、ガルルガ(11)、エスピナU(10)


と、全部で69種類あるわけですが、この半分にあたる35種類の所持がベストドレッサーの習得条件となっております。

一見かなり面倒に見える習得条件ですが実は抜け道がございまして、種類では無く所持数で判定されている様なのです(・ω・`)

つまりどういう事かと言いますと、同じ防具を35個作製しても習得出来ちゃうそうなのです(´д`;)


本当かどうかは分かりませんが、実際にこの方法で習得された方が結構いらっしゃるようなので、今回この方法を試してみる事にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


と言う訳で、まずはマイハウスで称号が無い事を確に・・・



mhf_20140224_221828_009.jpg



・・・・・(^ω^ )


ど、どうして持ってるんですかねぇ;(困惑)


まさかの既に習得済み(´д`;)

これでは習得検証なんて出来る訳が無いので、残念ですがこの検証は企画倒れですね(´・ω・`)


さぁて、メンテ明けにはまたまた狩人祭が開催。

そろそろ勝ち猫が来て欲しいところですがはてさて・・・


それではまた~ノシ





















と、言う訳にも行かないので





mhf_20140224_231738_851.jpg


鯖統合前に作った1鯖キャラのEinさんで検証する事にしました(つ∀`)


1鯖キャラがEinと言う事は2鯖キャラは・・・お察し下さい(´・ω・`)





mhf_20140224_225323_447.jpg


防具作製の前に装備BOXを確認。

ほとんど初期の状態で、しかも不要な武器は全て処分してしまったので、非常に寂しい有様ですね(・ω・`)

あとSSを撮り忘れましたが当然称号も未修得の状態です。





mhf_20140224_231014_096.jpg


で、今回35着作製する防具がコチラのビストロベスト。

生肉さえ210個確保出来れば、後は店売りアイテムだけで何とかなっちゃうので とっても楽チンです( ̄ー ̄)ニヤリッ


ホットミート → マイトレ雑貨屋Lv3
スパイシー生肉 → 生肉+トウガラシ
トウガラシ → 調合屋


マイトレ雑貨屋がLv3で無い場合ホットミートの調達が非常に面倒になりますが、一応ハンター間の受け渡しが可能ですので、雑貨屋Lv3持ちの知り合いが居たら恵んで貰うといいかもです(ΦωΦ)フフフ…

周りに雑貨屋Lv3の人が居なかったら?・・・・・ドンマイ(*´ω`*)





mhf_20140224_231629_785.jpg

mhf_20140224_231703_548.jpg


ビストロ35本ノックの結果、無事にベストドレッサーの称号を取得出来たのですが、まさかの34着目で習得(´д`;)

おかげで称号習得のアナウンスを撮り損ねてしまいましたorz

35って聞いてたのですが、もしかして34でOKだったんですかね?

ビストロ作製前に狩人Tシャツを買っちゃいましたがこれが条件に入ってたとは思えないし・・・うーん、謎です(´・ω・`)


まぁ習得出来たので良しとしましょう(*´ω`*)


あ、ちなみにこのベストドレッサーの称号を習得しますと『鎧銘の青緑』というシンボルカラーを貰う事が出来ます(´∀`*)





mhf_20140225_210121_450.jpg


で、コチラがその鎧銘の青緑。

緑掛かった水色って感じの色ですね(つ∀`)


ベストドレッサーが欲しいけどまだ取れてないって人はこの方法を試してみては如何でしょう?

同じ防具を大量生産なんて邪道って方はKIAIで頑張ってみて下さい(*´ω`*)


あ・・、称号取る前に防具を売ったり捨てたりしたら、作り直しになるので注意ですよ(´д`;)




猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>全部で69種類あるわけですが、この半分にあたる35種類の所持がベストドレッサーの習得条件
おぉ~そうだったんだ~(*´∀`*)
また1つ賢くなってしまった…w

っていうか、指定されてる防具ってなんか"おしゃれ"な感じとはほど遠い気がするんですが…それはわたしのセンスが悪いってことなんでしょうか?(´・ω・`)

Posted at 19:01:24 2014/02/26 by さやん

Comments

Re: タイトルなし

> さやんさん
また一つ賢くなったね!(*´ω`*)

>っていうか、指定されてる防具ってなんか"おしゃれ"な感じとはほど遠い気がするんですが…
>それはわたしのセンスが悪いってことなんでしょうか?(´・ω・`)
りゅ、流行は流動的だからね!
当時はこれらがおしゃれとされていたんだよ(震え声)

Posted at 19:32:15 2014/02/26 by Jack・O

Comments

防具生産おつかれさまでしたw
そうやって称号手に入れるんですね~(*´ω`*)
たぶん私1つも指定防具持ってない……

私的におしゃれな防具はストロマとマグシアなんだけどなーw

Posted at 20:55:14 2014/02/26 by 秋-AKI-

Comments

Re: タイトルなし

> 秋-AKI-さん
まったく使わない防具ばかり指定されてますからねぇ(・ω・`)
ストロマとかマグシアも対象防具に指定されればいいのに・・(つ∀`)

Posted at 09:02:48 2014/02/27 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム