2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

【MHF-G】嗚呼、懐かしき双火槍

 【12//2014】

まず最初にリンク追加のお知らせ。


MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?


交流会で知り合いまして、この度、相互リンクをさせて頂きました(´∀`*)

よろしくです(*´ω`*)





さて


昨日、ディス射珠の為の採取活動を行っていたのですが、塊10個作り終えたところで燃え尽きたので、何か簡単なクエストで遊ぶ事に(つ∀`)

で、何かないかな?と探していたところ、懐かしいクエストが目に止まったのでそれに行く事にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのクエストとは・・・





soukasoukasou.jpg


昔懐かしのガンス作製クエスト、双火槍です(`・ω・´)

この双火槍はレウス亜種・希少種の同時クエストで、クリアすると低確率でレウス亜種・希少種それぞれを模したガンスの生産素材を貰う事が出来ます。

シーズン時代はそれなりに募集が流れてましたが、今では全然見かけなくなりましたね(つ∀`)





mhf_20140201_091252_200.jpg


で、コチラがそのガンス素材。

メイン報酬で「銀火竜の真骨頂」、サブ報酬で「蒼火竜の真骨頂」が低確率で手に入ります(つ∀`)

今回は6戦程行いましたが、残念ながら銀の方は貰う事が出来ませんでした(´・ω・`)





soukasoukasou4.jpg


過去に入手した分と合わせて蒼の方が生産分揃いましたので、早速生産&強化出来るとこまで強化してみましたヽ(゚∀゚)ノ


あ、そうそう。

話が変わりますけど、今回の双火槍で生産出来るのは亜種と希少種のものですが、原種デザインのガンスを見た事ある方はいらっしゃいますかね?(=w=`)

HCとG級に似たようなのはあるんですが、オリジナルのものはもう手に入らないんですよねぇ・・・

私自身は前任の団長が所持していたので何度か見せて貰った事があるのですが・・・


またコラボしてくれませんかね?(小声)





mhf_20140211_194434_111.jpg


ちなみに今回の蒼ガンスですが、もう一段階(親方印)の強化がございまして、生産に使った真骨頂をさらに10個 + 別のクエストで手に入る「風化した巨大骨」という素材で強化する事が出来ます。


・・・そういえば、どうして銀ガンスは親方印とHC両方あるのに、蒼ガンスは親方印だけなんでしょうね?(・ω・`)


あ、その銀ガンスの方はと言いますと・・・





mhf_20140211_213726_062.jpg


うん、まだまだ作れそうにございません(´・ω・`)


入魂祭中の予定はまだ決めてませんが、余裕があれば入魂ついでに回すかもです(つ∀`)




おまけ





mhf_20140211_203619_498.jpg


何だろう、このフィット感は(・ω・`)






猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

うわぁ~双火槍とか懐かしい(*´∀`*)
だいぶ前に何度か行ったけど、素材が全然出なくて諦めちゃってたなぁ…
G級にもこういったこだわり(?)を持てるようなクエ&武具を実装して欲しいですよねぇ(*´ω`*)

>何だろう、このフィット感は(・ω・`)
ほら、欧州筆頭だし、洋風武器でも似合うようなおしゃれさんなんだよ(´・ω・`)

Posted at 18:42:35 2014/02/12 by さやん

Comments

>さやんさん

>G級にもこういったこだわり(?)を持てるようなクエ&武具を実装して欲しいですよねぇ(*´ω`*)
ですねぇ(つ∀`)
モンスター武具以外にもフロクエ武具みたいなのも増やしてほしいです(*´ω`*)

>ほら、欧州筆頭だし、洋風武器でも似合うようなおしゃれさんなんだよ(´・ω・`)
欧州筆頭ww
その発想はなかった(*´ω`*)

Posted at 20:47:51 2014/02/12 by Jack・O

Comments

記事のTOPにリンク書いて頂けるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやらです><
相互リンクして頂いてありがとうございますです(*´ω`*)

ガンスって見た目カッコイイの多いですよね♪
MHFになって全然使ってなかったけど、防具できたら使ってみようかしらヽ(*´∀`)ノ

Posted at 22:10:18 2014/02/12 by 秋-AKI-

Comments

>秋-AKIさん

>相互リンクして頂いてありがとうございますです(*´ω`*)
いえいえ、こちらこそありがとうございますです(*´ω`*)

>MHFになって全然使ってなかったけど、防具できたら使ってみようかしらヽ(*´∀`)ノ
ぜひぜひ使ってみて下さい(´∀`*)
と言いつつ、私も使い始めたのは最近なんですけどね(つ∀`)

Posted at 22:36:38 2014/02/12 by Jack・O

Comments

レウスガンス

おじゃまします。
蒼火竜銃槍、懐かしいです。
連撃仕様変更前はミラ相手によく使ってました。
原種火竜銃槍って、ABCガンスですよね?
Gレウスガンスが同じデザインだったと思います。
おじゃましました。

Posted at 09:56:15 2014/02/13 by ラティメリア

Comments

>ラティメリアさん
コメントありがとうございます(´∀`*)

>連撃仕様変更前はミラ相手によく使ってました。
ミラ近接といえばガンスだった時代・・・懐かしいですねぇ(つ∀`)

>原種火竜銃槍って、ABCガンスですよね?
>Gレウスガンスが同じデザインだったと思います。
そうです、ABCガンスです(*´ω`*)
確かにG級(とHC)レウスガンスも原種デザインなのですが、色が若干違うのです(´・ω・`)

Posted at 14:23:32 2014/02/13 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム