2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】い、いてつくときを・・・しじゅうそう!

 【25//2014】

さて



ふっけつ不潔


年間特典記事で1日遅れとなりましたが、一昨日、ラーにゃんの沸血を求めてHCGラーを連戦。

2個必要だったので長期連戦覚悟でしたが、3戦目でパートナーが持ち帰り、4戦目で自分が剥ぎ取りと、随分とあっさり揃ってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ


と言う訳で、早速工房に駆け込み・・・





でぃすがんすー1


ディスガンスこと「凍テツク時ヲ熾獣槍」を強化(`・ω・´)
テツクときおこすじゅうそう、と読むらしい?)

3Gのグラン・ミラオス武器を意識した様なネーミングですが、こちらは武器説明まで厨二チックになっていますね。

性能の方は高倍率にメドローア属性、放射型砲撃Lv6にぶっとび斬れ味と、トンデモない性能をしております(つ∀`)




でぃすがんすでゅら
怒り咆哮を砲撃回避(ドヤァ)


最近、全然デュラ行ってないなぁ~って事でHCGデュラで試し撃ち( ̄ー ̄)ニヤリッ

行き慣れたモンスでも普段担がない武器種で行けば、新鮮な感覚で楽しめますね!

もっと色んな武器を扱って行きたいものです(´∀`*)


さぁて、次のLv50強化は何にしようかな?(*´ω`*)





おまけ

本家、グラン・ミラオスさんの武器名と略称


死神モ滅スル熱キ剣(シニガミモメッスルアツキケン)
→モスルキ

煉獄ヲ裁断ス切ッ先(レンゴクヲサイダンスキッサキ)
→ヲスッ

其ノ刃ハ曙光ノ如シ(ソノヤイバハショコウノゴトシ)
→ノハノシ

咎赦ス火天ノ両掌(トガユルスカテンノリョウショウ)
→スノ

始祖ノ炎ヲ抱キシ花(シソノホノオヲイダキシハナ)
→ノヲキシ

燃ユル終焉ヲ謳ウ翼(モユルシュウエンヲウタウツバサ)
もゆピー♪

渦巻ク紅蓮ノ矛楯(ウズマクグレンノホコタテ)
→クノ

熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗(シレツナルシュラニオツヤリ)
→ナルニツ

暗黒ト赤熱ノ剣ト斧(アンコクトセキネツノケントオノ)
→トノト

運命ヲ焼キ尽クス銃弾(ウンメイヲヤキツクスジュウダン)
→ヲキクス

悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲(アッキサエナクドゴウノホウ)
→悪鬼

鳳凰ガ体現セシ弓矢(ホウオウガタイゲンセシユミヤ)
→鳳凰


一部の例外を除いて、カタカナ部分を読んで略称にしていますね(つ∀`)

その流れか、ディス太刀にはシニクという略称が定着しております(´∀`*)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム