2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

【MHF-G】極雷纏う光刃

 【11//2014】

さて


少し前にLv50強化した武器があったのですが、紹介出来てなかったので紹介したいと思います(つ∀`)





mhf_20140106_213237_133.jpg


極雷刀【蛇柳】・・、雷と龍の複合属性、雷極属性を持ったレビディオラの太刀ですね。

実はこの前のダードスラストよりも1日早く完成していたんですが、SS撮り忘れたりであっちの紹介が先になりました(´・ω・`)


ディス太刀と同じ攻撃力2424で、雷極属性770と数値ではかなり強力な部類なのですが、問題は平凡すぎる斬れ味ゲージ・・・

おかげで属性ではディス太刀と住み分け出来ているのに、こちらはほとんど見向きもされません(´д`;)





mhf_20140106_224212_149.jpg


強化完了後、なんとなく上位アカムで試し斬り。

パートナーがHC素材を持ち帰ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ


アカムやティガの様な雷&龍が通る相手なら白ゲージでも紫ディス太刀に勝てるのですが、相手がかなり限られてしまいますねぇ・・・

G級だとティガぐらいですかね?(・ω・`)


とはいえ、紫ゲージならディス太刀に勝てる相手は一杯居ますので、業物2などで紫を維持すれば使い道はあるかなぁと思います。

刀神では厳しいですけどね・・・(´д`;)





おまけ



mhf_20140111_144938_539.jpg


留守番グークのおかげで欠片が60個くらい貯まってたので、鍋で煮込んだ後ディス剣珠GFを5個作りました(つ∀`)

欲しい珠は大体出来ましたし、次にディスが配信されたらディス射珠GX5も頑張ってみましょうかねぇ・・・





猟団員募集中!






Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あら、Jackさんも蛇柳50まで上げたのね~♪
おめでとん(*´ω`*)

蛇柳は見た目も倍率も属性もいいのに切れ味が残念すぎるかわいそうな子ですよねぇ(´Д⊂グスン
紫と白がそれぞれ空と紫だったら良かったのにw

Posted at 01:07:29 2014/01/14 by さやん

Comments

>さやんさん
ありがとうございます(*´ω`*)

ヌヌもランスも斬れ味超優秀なのにどうして蛇柳さんだけ・・・(´;ω;`)ブワァ

Posted at 14:48:01 2014/01/14 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム