2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MHF-G】忘れさられた棘之太刀

 【03//2014】

さて


大晦日記事にて今更な白ナスに行ってたわけですが、何故白ナスに行ってたのかご説明しましょう(ΦωΦ)フフフ…

と、その前に、まずは↓の画像ご覧下さい(つ∀`)





001_20110111232139.jpg


懐かしいと感じる方もいれば、何これ初めて見るって方もいると思いますが、こちらは3年前、ナス太刀フロクエが初配信された時の画像になります(つ∀`)

ファイル名が年を物語っていますね・・・w


そして、この「連棘刀・右章」で作製出来る武器が・・・







棘の太刀茶


コチラです(`・ω・´)

茶ナスデザインの毒属性太刀でして、強化を進めると刀身にナスの怒り状態の様な模様が浮かび上がります。

そして模様の他にもう一つ特殊なギミックがございまして・・・





棘の太刀茶2


それがコチラ!(`・ω・´)

・・・と言っても、静止画では良く分からないと思いますが、納刀時に一瞬だけ光を発する特殊ギミックがございます(´∀`*)

ちなみにこのギミック、ロビーでの装備変更時などにも確認する事が出来ます。

非常に珍しいギミックでしたので当時は広場にあふれかえっておりましたが、今では全然見かけなくなりましたね(´д`;)



・・・そういえば、シーズン10以前の広場(視点を回せない広場)ですと、これを装備した人が視界に入る度に光を発しておりましたが、今の広場だとどうなんでしょうね?


で、上のクエスト名は「右章」となっておりますが「左章」のクエストもございます。





棘の太刀緑


で、その左章クエストで作製出来るのがこの太刀。 原種ナスデザインの麻痺属性太刀ですね(つ∀`)

コチラの太刀も茶色と同様に、強化することで模様や光を発するようになります( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみにこの左章クエストで登場するのがあの白ナスです。



そしてこれらの太刀・・、原種、亜種と来れば希少種デザインもあるのですが、その希少種太刀の素材が非常に厄介でして、右章・左章の両クエストから低確率で入手出来る「堅硬な赤角」と「重厚な巨鱗」いう素材を10個ずつ集めなければなりません(´д`;)

一応これらの素材はどちらのクエストでも入手出来るのですが、確率が微妙に違いまして

右章が赤角3%、巨鱗2%
左章が赤角2%、巨鱗3%となっております(つ∀`)


で、今回は赤角がほぼ揃っており巨鱗がサッパリといった感じでしたので・・・





たちしろなす


左章クエストを連戦することに。

ここでようやくこの前の白ナスに繋がる訳ですね(・ω・`)


確率が高めとはいえ3%ぽっちしか無いため、かなりの連戦を強いられましたが・・・





mhf_20131229_174011_662.jpg


何とか集めきる事が出来ました(つ∀`)

しかし、赤角9個、巨鱗3個でスタートしたはずなのに終わってみると同じ数とは・・・

1%の差はここまで大きいものなのか(´д`;)





棘の太刀白


生産後はギミックの出る段階まで一気に強化ヽ(゚∀゚)ノ

こちらの希少種太刀は他2種と違い、全体的な色合いもガラっと変わる他、発する光の色も紫色になっております。(他2種は赤色)


そして、当時はこのギミックが出現する段階が最終強化でしたが、現在は親方印への強化先が出来ておりまして・・・





mhf_20140102_004648_513.jpg


この「連棘刀・極章」というクエストで手に入る「極硬尖棘」と生産素材を使う事で強化する事が出来ます。

・・・えぇ、つまり希少種太刀を強化する場合、もう一度赤角と巨鱗を10個ずつ集めなければならないわけです(´д`;)


流石に2週目は面倒過ぎますし、他にもやる事一杯なので今回はスルー・・・

気が向いたらまた集めようかなと思います(´・ω・`)



あ、これらのクエストですが現在は「特殊素材クエスト」で常時配信されており、いつでも受ける事が可能です(つ∀`)

太刀マニアな方は是非挑戦してみてください(ΦωΦ)フフフ…





猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おぉっ!これは良い物ですね!!(*´Д`)ハァハァ
いろいろギミックがあって、太刀フェチなわたしにはたまりません(*´ω`*)

ちょっと今から作ってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

…ってクエ配信されてたっけ?(´・ω・`)

Posted at 12:05:42 2014/01/04 by さやん

Comments

>さやんさん
おー、ここにもコレクターが(ΦωΦ)フフフ…

クエストは常時配信されていますので、気が向いた時にでもドウゾー(´∀`*)

Posted at 00:12:50 2014/01/05 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム