2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MHF-G】秋霜三尺、ノコツバサ!

 【31//2013】

こんにちわ~、今年最後の記事でございますね(つ∀`)

日々ダラダラと過ごしている内に過ぎ去ってしまった1年でしたが、本題の前に超・簡単に振り返ってみたいと思います。


さて。 今年の4月からMHF改めMHF-Gが始まった訳ですが、初期の頃はホント「良くやめなかったな」と言いたくなるような酷い状態でございました(´д`;)


何とかポカラ丼解禁まで頑張ってみたもののG級のあまりのキ○ガイっぷりに嫌気がさして、F5での未消化コンテンツの消化に逃げたわけですが、今思うとあそこでG級に囚われず、やりたい事をやりたい様にやっていたからやめられなかった生き延びれたのだと思います(つ∀`)


しかし、その後もモチベーションは低下し続け、ブログの更新率も低下、Fの方も鯖統合直前にはINすらしなくなったりと何時フェードアウトしてもおかしくない状態に・・・


そんな中迎えた鯖統合ですが、これが大きな転機となりました。


鯖統合後、今まで違う鯖だったブログフレに出会ったのを切っ掛けに大勢のブロガー様とフレになる事が出来、モチベーションが回復どころか全盛期以上に(´∀`*)

ブログ更新率もヴォル上りで、今月(12月)は記事数が20件を超えるまでになりました(つ∀`)


鯖統合とブログ、どちらかが欠けていたら既にフェードアウトしていたかもしれませんね。


まだまだ問題山積みなものの、F自体は良い方向に進みつつあると思いますし、来年の春にはG4もといGGが控えていますので、Fがどの様になっていくか楽しみですね(つ∀`)


・・・そういえば、この前の運営動画レポートについて触れるのを忘れてましたね(´д`;)

今更なんで一言だけ言っておきます、オトモアイルーはよう!(*´ω`*)



超・簡単とか言いながら長くなりましたが本題へ(大晦日ネタとか特に考えてなかったので通常運行です(´д`;))


さてさて

この前に言っていた大剣がLv50になりましたのでご紹介したいと思います。

それがコチラ(`・ω・´)





mhf_20131230_233445_995.jpg


ゼーゲウィング・・、高い水属性値を誇るアノルパティスの大剣で、攻撃力は天翔大剣と同じ2313!

しかしながら、斬れ味ゲージの都合上、空が終わっても紫のある天翔大剣の方が使い勝手は良いですね(・ω・`)

作製しようと思った経緯は過去記事で話した通りで、野良で見たこの大剣がかっこ良かったからです・・・w


ちなみにアノル50頭称号の「秋霜三尺」ですが、グーグル先生に聞いてみたところ『研ぎ澄まされた刀剣』って意味だそうですよ。(「秋霜」は秋の霜の厳しく冷たく光ることから、鋭い刀剣のたとえ。「三尺」は刀剣の長さから、同様に刀剣をいう。らしい・・・)


あ、あとゼーゲはドイツ語で「鋸」って意味です。





nokotubasazyebia.jpg


完成後、試し斬りを兼ねてなわばりジェビアを連戦。

大剣なんて久しぶりに担ぎましたが、タメ攻撃が決まった時の爽快感が堪りませんね(*´ω`*)


あ、そうそう

この前、「このジェビア激個体っぽいけどモーション変化ないの?」みたいなことを言っておりましたが、今回はモーション変化を確認する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ





げきじぇびあけっしょう1


それは結晶爆弾投下時。 爆発と同時に結晶があたりに散らばります。





げきじぇびあけっしょう2


そして、地面に散らばった結晶は徐々に輝きを増し・・・





げきじぇびあけっしょう3


最後に爆発(`・ω・´)

ちなみにサイドスローの方でも結晶が散らばるみたいです。




nokotubasaSironasu.jpg


ジェビアの他にも白ナスに行ったり。

なんか上SS、白ナスの首吹っ飛ばしたみたいでちょっと怖いですね(´д`;)

なんで今更白ナス?って感じかもしれませんが、理由はまた後日の記事で書きます(つ∀`)



それでは皆様、良いお年を~(*´ω`*)





おまけ





珠玉ぐれん


前回の記事で言った通り、珠玉グレンを野良で連戦してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほぼ使い切ったグレン素材の補充のほか、ワイヤーワーム等も貰えてウマウマでしたねヽ(゚∀゚)ノ





猟団員募集中!


スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今年は大変お世話になりました(`・ω・)ノ

自分もG1はヤバかったですw
ブログとフレに助けられた1年だとヒシヒシ感じます(*´ω`*)

では!来年もまたよろしくお願いします(*´Д`*)ハァハァ
よいお年を!(`・ω・)ノ

Posted at 16:06:47 2013/12/31 by カルア

Comments

>カルアさん
こちらこそお世話になりました(つ∀`)

G1は本当にヤバかったですねぇ・・・w
鯖統合でフレが出来なかったらと思うとゾッとします(´д`;)

来年もよろしくお願いしますね(*´ω`*)

Posted at 18:24:47 2013/12/31 by Jack・O

Comments

あけおめぇぇぇぇい(*´∀`*)
今年もよろしくおねがいします♪

G1アプデは後世に伝え残さないといけないくらいの大災害でしたねぇ(´・ω・`)
でもそのおかげでJackさんとも会えたし、良かったのかな?
これからもよろしくです(*´ω`*)

そして今更の白ナス…いったい何が始まるんですか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Posted at 11:26:27 2014/01/01 by さやん

Comments

>さやんさん
あけおめです(*´ω`*)
今年も宜しくお願いします!


>G1アプデは後世に伝え残さないといけないくらいの大災害でしたねぇ(´・ω・`)
あれはもうホント、ゲームでも無く修行でも無く、ただの苦行でございました(´д`;)
武器強化失敗といい、防御補正といい、正に賽の河原とも言うべき惨状でしたからねぇ・・・


>でもそのおかげでJackさんとも会えたし、良かったのかな?
イヤン(*ノωノ)


>いったい何が始まるんですか?
第三次大戦だ!・・・じゃなくて。
多分明日(もしかしたら明後日)記事ネタになると思うのでお楽しみに(ΦωΦ)フフフ…

Posted at 14:05:37 2014/01/01 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム