2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

【MHF-G】クラント剣士をFYまで強化してみた

 【26//2013】

まず最初にリンク追加のお知らせ。

MHFG コメの狩猟日記

先日、相互リンクのお話を頂きリンクさせて頂きました。

よろしくです(*´ω`*)



さて



mhf_20131225_183413_372.jpg


まずは前回貼り忘れた最終入魂数から。

私の入魂数はご覧の通りで、ギリッギリの5000魂超えとなりました(´д`;)

団員1人頑張ってるのに団長のこの体たらくっぷりったらもうね・・・


ちなみに我が団は紅組でしたので今回は負けです(´・ω・`)



と、報告を済ませた所で本題。


今年もメゼポルタ迎春祭が始まりましたね(´∀`*)

いつもながらイベン大量配信で「一体どれからやれば・・・」って感じでしたので1日様子見することに・・・

ただ何やら条件をクリアするだけで防具が生産出来て、しかも強化素材+αまで貰える素敵なイベントが来ているようでしたので、そちらの方をやってみましたヽ(゚∀゚)ノ


そのイベントがコチラです( ̄ー ̄)ニヤリッ





7747_1.jpg


プレビューサイト等でも公開されていたクラントシリーズが作製出来るイベントですね。

上でも言いました通り、ある条件をクリアすることで生産&強化素材が貰えるのですが、その条件と言うのが特定の装備の作製又は既に所持している事だそうです(=w=`)


そしてその装備が以下の通りです。↓



くらんと1


プレイ歴の長いベテランさんから見れば、昔懐かしいの武器達が名を連ねてる訳ですが、ご新規さんが一から全部作ろうとするとすっごい面倒くさいラインナップですね(´д`;)

ルーツ弓とか面倒臭いだけのガチ産廃じゃないですかヤダー><





mhf_20131225_191704_696.jpg


とりあえずメゼイン後、スタンプ貰うついでに現在の達成状況を確認(ΦωΦ)フフフ…

素晴らしい事にレイア大剣とギアノスヌヌ以外は達成している様です(´∀`*)

趣味の趣味武器作製がこんなのところで役に立ちましたね・・・w

ぶっちゃけディスティとかルーツ弓とかはポータブル2nd時代の思い入れ補正で作りましたが一度も担いでません(´д`;)


と言う訳で、残りのレイア大剣とギアノスヌヌを作製する事に。

幸いレイア大剣は即ぶりゅんまで強化する事が出来ましたが、ギアノス素材の方が鱗・皮共に在庫無しで、ヌヌは生産すら出来ないと言う有様・・・


NP交換で済ませようとしましたが皮しか交換に無く、GP交換に鱗がありますが、パートナーが実装された今無暗にGPを消費したくなかったので、2~3年ぶりにとあるクエストへ行ってまいりました(・ω・`)

そのクエストとは・・・





mhf_20131225_202355_520.jpg


はい、繁殖期の下位ドドです(つ∀`)

緑ネーム時代(当時のHR31~99)、フルキリンの強化にギアノスの鱗を50枚くらい要求されて必死に回した記憶がございます。 いやぁ懐かしい(´∀`*)

このクエストではサブBにギアノス10討伐があるのですが、クエストを開始した時点ではどこにもギアノスの姿はなく、肉食竜の卵を採取する事で出現するようになっております。





mhf_20131225_202740_756.jpg


その後、何とかギアノスクロウズ改まで強化完了(つ∀`)

どうせならバナナことアンフィスバエナまで強化しようと思いましたが、素材が全然足ランポスなので今回は見送りです(´・ω・`)





mhf_20131225_204153_531.jpg


お題の武器生産が全て完了したところで剣士一式を生産ヽ(゚∀゚)ノ

何だか修道女と騎士を足した様なデザインですねー。

性能の方も中々良い感じだと思います(´∀`*)
(SS取り忘れたので各自ココで確認してくださいorz)




mhf_20131225_204107_108.jpg


その後、一式F派生分の特典を貰ってFYまで強化。

次のHSはHC素材を要求されますので強化は見送りにします(つ∀`)

ブログネタの為に頑張って強化しようかとも思いましたが、ネタの為にHC素材、NP、祭Pすっとばす勇気はなかったですよ(´・ω・`)





あ、そうだ

最後に話が変わりますが・・・





れびG2

れびGF2


ラスタ用レビ珠の作製が無事完了しましたヽ(゚∀゚)ノ

明日、もしくは明後日には紹介できるかと思います(*´ω`*)





おまけ



無限大(笑)


レビ連戦中に1%素材が引けましたヽ(゚∀゚)ノ

使用用途は無限!(6つ)



猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>>使用用途は無限!

レビレシピ★「使っていいのよ?」

Posted at 07:50:22 2013/12/27 by yumanagi

Comments

>ゆまちさん
ガクガクブルブル(((゚Д゚;))))

ってか、用途増やされてもそれはそれで困るね(´・ω・`)

Posted at 13:02:20 2013/12/27 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム