2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】イベクエ以外にもあれこれと・・・

 【16//2013】

さて


だんめんとでぃすLv1


昨日、INして早々団員が、グGF珠の素材集めやらGz金策やらを手伝ってくれって事でGグレンを連戦。

その後、コピアイ派生用の紙切れ集め(?)の為にLv1~ディスを3戦と、私のリクエストでGヴァシムの尻尾斬りを2回お願いしました(つ∀`)

ルグレ・テュレイラの強化にヴァシムの絶尾が2つ必要だったんですよねぇ・・・


あ、次のLv50武器ですがルグレ・テュレイラに決まりました(´∀`*)


で、この土日は団員とクエ回しした以外にも、四方・天嵐を中心に野良で色んなクエに参加したのですが・・・



SS全然撮ってませんでした(*´ω`*)

と言う訳で、イベクエ以外に裏でやってたあれこれをネタにしたいと思います(´д`;)


で、まず一つ目。

グレンGX2珠を作製中にレイアの紅玉という思わぬ伏兵に足止めを食らったので、HC金レイアに行って来ました(つ∀`)

NP・GPで済ませればいいじゃんって話ですが、Fの紅玉はそんなに苦労するものでも無いですし、HC金レイア自体、何時ぞやの交流会以来1度も行ってなかったですからね~。



mhf_20131215_202154_989.jpg


前回は怯みっぱなしで新モーションの一つも見れずお亡くなりになられた金レイアでしたが、今回はしっかり新モーションを見る事が出来ました(ΦωΦ)フフフ…

↑SSのモーションは前回戦った際、足元の地面がめくれ上がった直後に怯んだので、てっきり凄いサマソか何かかな?と思っていたのですが、これ突進だったんですね・・・w



mhf_20131215_202154_9899.jpg


HC金レイアのもう一つのモーション、高速尻尾薙ぎ払い(・ω・`)

金色の光を撒きながら、触れても無い地面がめくれ上がる程の勢いで尻尾を薙ぎ払います(=w=`)

自分は食らわなかったので良く分かりませんが、毒が付与されているみたいでラスタが毒ってましたね(つ∀`)


この他にも原種・亜種の特異固体モーションを完備で、後はサマソが2連確定になってたように見えましたが、うーん・・・

金レイアって元々怒り時はサマソ2連確定とかありましたっけ?良く覚えてないや(´・ω・`)




るーつmgn


金レイアの他には、ネタ作りの為に半ば強引に趣味武具作製用の魔眼貰いにルーツに行ったり。

頭の部位破壊の為に麻痺片手ラスタに麻痺を取って貰ったのですが、流石は超火力インフレと言うべきか・・・

一発殴るたびに角が砕け散る様は圧巻ですなぁ(´д`;)



るーつmgn2


眼の破壊が完了したら、後は何も考えず足元で暴れるだけの簡単なお仕事。

超火力インフレの前には硬化も糞も無く、終始怯みっぱなしの2ラスタフィニッシュ・・・

昔、テオバレ配分撃ちだの渇愛4だのでフルボッコにしてた頃は、こんな時代が来るなんて思いもしませんでしたよ(遠い目)


mhf_20131215_222224_282.jpg


とりあえず、魔眼がきりの良い数になるまで連戦してみました。

Gなってから使い道増えたりしたのかな?って思って小部屋さんを覗いてみましたが、歌姫防具の強化に使うみたいですね(つ∀`)




mhf_20131215_224454_403.jpg


ルーツが終わった時点でいつも落ちる時間だったのでそのまま落ちたのですが、フレのブログを見て韋駄天やってない事に気付いたので、再度ログインして一戦だけやってきました(´д`;)

まぁ、いつも参加賞目当てで参加してるので、今回一回見逃したからどうってことはないんですけどね(´・ω・`)

一回やっただけなんで遅いか早いかなんて分かりませんが、まぁ早くはないでしょうね・・・w





・・・あ、闇猫全然やってなかった^q^



猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

魔眼30個も何に使うんですかー!www

韋駄天は間に合って良かったですねぇ(*´ω`*)
1回でちゃんと討伐できるとか…さすがです(*´∀`)b

Posted at 18:54:37 2013/12/16 by さやん

Comments

>さやんさん
とりあえず切りの良い数字まで集めたってだけで、こんなに使う予定は無いです・・・w
・・・今ふと思いましたが、もしかしたらGミラ武具で要求される可能性があるかも?(´・ω・`)

韋駄天の方は2~3回宙を舞いましたが、何とか討伐できました(つ∀`)

Posted at 20:53:28 2013/12/16 by Jack・O

Comments

Gヴァシムは、立ち回り上手くいけば適応撃の剛撃5見切5一閃剣術ガンスで討伐1HB、尻尾切って2HB で回せましたよ。

Posted at 11:03:01 2013/12/17 by 86

Comments

>86さん
その為にはアルテラ強化しないとね~(´・ω・`)
アルテラ素材しこたま含んだHC黒レイアはよう!(`・ω・´)

Posted at 07:05:52 2013/12/18 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム