2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【MHF-G】極征に備えて装備を強化(`・ω・´)

 【11//2013】

さて


ゼーゲ鎌髭40
※SSの倍率にはSR補正が入っています。

以前の記事でチラッと言った通り、ゼーゲロングホーンと鎌髭さんをLv40まで強化。

どちらも極征で扱うランスですからね、次の極征に間に合ってよかったです(つ∀`)



ザザミGF3こ


また、防具の方も新調する事にしまして、必要になったザザミ剣珠GFを3個作製。

剛撃2、達人3、ガ性2といった性能の装飾品ですね(´∀`*)


そして、出来上がった装備がコチラ(`・ω・´)



mhf_20131210_220631_832.jpg


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 ギザミ剣珠GF 気短珠G 達人珠

防御力:1924 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-1 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,ガード性能+2,逆鱗,業物+1,豪放+2,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,一閃+1,



対ディス用に新調した装備で、前回のエミット+セミコピアイからの主な変更点は
・剣術が消え、代わりに一閃+1が発動。
・覇1G4部位構成からG5部位構成に。
・覇1部位で無理やり確保していた見切り+4、ガ性能+2、(シャン時の麻痺剣+3)が普通に発動。
・業物+1()

って感じでしょうか(つ∀`)


ちなみに胴の代わりに腰をヘッジにしても似たような感じになります(=w=`)



mhf_20131210_220728_205.jpg


その場合の見た目はこんな感じ。

っと言うか、元々は前回参加したPTの貼り主さんがこの頭腰ヘッジ構成でして、それを○パクリするつもりが、何やかんやあって完成したのが↑の頭胴ヘッジVerだったりします(・ω・`)



で、対ディス用装備はこれで良いとして、問題は対シャン用装備・・・

この装備構成のまま珠カフ変えて麻痺剣付けようとすると見切りが+3に落ちちゃうんですよねぇ(´д`;)

+4に上げれそうにないならきっぱり諦めてしまうのですが、ちょっと頑張れば上げれる数値ですので、一閃と達人の両方を兼ね備えた素晴らしい装飾品を作る事にしました・・・



急遽喰舌集めを・・・


と言うわけで、急遽プランダ剣珠GXを作製する事に(´д`;)

幸い素材の方はほとんど揃っていましたが、一番面倒な喰舌の在庫0だったので頑張って2個集めてきました(´・ω・`)

舌壊してのサブクリマラソンで集めましたが、結構時間が掛かりましたねぇ・・・



プランダけんたまGX2


頑張った甲斐あって無事完成(´∀`*)

作ったのはプランダ剣珠GX2で、性能は↑の通りです。

吸血+3、一閃+2、達人+3がプランダGX剣珠共通のスキルで、GX2の場合追加で三界+2が付きますね( ̄ー ̄)ニヤリッ




カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 プランダ剣珠GX2 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1924 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-1 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,ガード性能+2,麻痺剣+3,豪放+2,逆鱗,激励+1,一閃+1,




そして、出来上がった対シャン装備がコチラ(´∀`*)

匠業物が消失しましたが、匠無しで紫100の鎌髭さんならきっと何とかしてくれる・・・ハズ!

グレンGX珠が3個入っていますが、プランダGX珠のおかげで1個GFに落としても豪放は+2のままですよ(=w=`)



あ、 前回のセミコピアイの時からシレっと登場しているグレン剣珠GX2ですが、現在の所持数は3個です(つ∀`)イッテナカッタネ~



とりあえず、武器の強化及び装備の新調は無事完了。

今回の極征ですが、個人ノルマは前回と同じディス350↑+シャン適当で行こうと思います(つ∀`)

折角装備変えたのでもっと上を目指したいところですが、他にもやりたい事一杯&どんなイベントが潜んでるか分からないので、あんまり詰め込んだ予定は立て辛いんですよねぇ・・・



猟団員募集中!





Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

私は週末仕事となり、闇猫もいるから、今回は極征はちょっとだけですね。
本垢とサブのアルテラもフル強化にもう少しかかりそうなので時間が・・・(´д`|||)

Posted at 17:03:08 2013/12/12 by 86

Comments

>86さん
あらあら大変ね~(´・ω・`)
ってまぁ、こっちも土曜日は仕事なんですけどね(´д`;)

今週イベント多すぎてもうねぇ・・・
ちょっとは先週に振り分ければ良かったのに(・ω・`)

Posted at 11:21:59 2013/12/13 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム