2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【MHF-G】光臨!ゼルレウス

 【21//2013】

本題の前にリンク追加のお知らせ!


MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】


肉焼き大会の流れでチルカさんのブログと相互リンクさせてもらいました(ΦωΦ)フフフ…

よろしくお願いします(´∀`*)



さてさて



ゼル5


遂に登場しましたね! 輝界竜 ゼルレウスヽ(゚∀゚)ノ

何だか出るゲーム間違えてる気もしますが、一体どんなモーションしてくるか・・・

非常にワクワクしながら初見チャレンジ・・・したのですが



ゼル9


ゼル8


覚醒と同時にお亡くなりになられて良く分かりませんでした(´д`;)

覚醒って残り体力何%とかじゃないのかな?


1部位集中的に攻撃したら早く覚醒したりして? とか思って試しに脚を狙ってみたのですが、今度は覚醒すらせずにお亡くなりになられました(´・ω・`)



ゼル6


その後、覚醒はしてくれましたが脚ばっかりだったのでハンマーでも挑戦。

顎が大きくなりましたね(*´ω`*)

覚醒前は豆腐だった頭も、この状態になるとカッチカチです(´・ω・`)


それはそうとこの覚醒、特定の部位へのダメージじゃなくてゼルに対する斬・打・弾のダメージによって変わるんですかね?

太刀で脚以外を切るように心掛けても、脚ばっかり覚醒したのでそんな気がします(・ω・`)



ゼル1


ゼル3


ゼル2


ゼル4


残りのSSをまとめてペタリ(=w=`)

覚醒させた後、シャッターチャンスを狙って逃げ回っておりましたが、覚醒後は結構動きが激しくなりますねぇ(つ∀`)

G級装備です故、覚醒してもすぐにお亡くなりになられてましたが、ランク帯相応の装備で挑むとかなりの強敵かもしれませんね。

烈種での活躍(?)に期待です(`・ω・´)



mhf_20131120_234415_112.jpg


何とか紙切れ25枚を集めれたので、予定通りゼル太刀をG覇まで強化してみました(ΦωΦ)フフフ…

何気に初めてのG覇種武器ですね(つ∀`)

ゼル武器特有の青白い光ですが、てっきりルコ武器などの様な感じだと思ってたのですが、良く見たら甲殻っぽい部分から放出されてるんですね(´∀`*)



ゼル太刀烈


当然ながら烈種武器への強化は烈種ゼル登場までお預けです(´・ω・`)

あ、能力のSS撮るの忘れてた・・・


輝界白竜刀【煌流】
攻撃力1752 光960 会心0% スロット2



烈種強化するとステータスがぶっ飛びますね(´д`;)

パッと見、G武器と比べると見劣りしてしまうステータスですが、烈種防具を装備する事で最終的にG武器Lv50に匹敵する能力が得られるようです(´∀`*)

武器そのものにも一閃+1が備わってますし、どうなるか気になりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ


↓は使った素材(ゼニーは割愛)


輝界白竜刀【光流】 
輝界竜討伐の証x5 古龍種の特上毛x4 輝界竜の甲殻x12 輝界竜の鱗x12

輝界白竜刀【輝流】
太刀魂・天x10 輝界竜討伐の証x20 舞雷竜の燐鱗x1

輝界白竜刀【眩流】
太刀魂・天x15 飛竜の砕爪x50

輝界白竜刀【耀流】
飛竜の砕爪x50 伸縮する柔皮x1 毒怪鳥の尻尾x2



さて、太刀が出来た事ですし、本日は防具分の証集めに勤しみますか(´ω`*)




猟団員募集中!





Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Jackさんも太刀作ったんだ~♪
仲間ね(*´ω`*)

それにしてもゼルってSS撮影大変ですよねぇ
今までのモンスには無かった動きが多いから、どこに居るかカメラグルグル回して酔っちゃいました(´・ω・`)

Posted at 18:45:29 2013/11/21 by さやん

Comments

>さやんさん

ナカーマ(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)ハケーン

いやぁ、ゼルのSS撮影は本当大変ですよねぇ(´д`;)
いつもなら適当に撮影したの貼っ付けて終わるのに、今回はSS撮影の為だけにクエに行きましたよ(・ω・`)

さて、次の記事のSSはどう撮ろうか・・・

Posted at 12:26:54 2013/11/22 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム