2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】蒼黒の飛竜と蒼白の輝刃

 【20//2013】

さて


四方&導きが来ていたのですっかり忘れてしまってましたが、ゼル武具の強化に黒レイアの砕爪がいるという事なので集めてきました(つ∀`)

帰宅後、INして早速自由区で募集を・・っとその前に



mhf_20131118_182647_540.jpg


高地の爺さんに「毒守り札」を15枚ほど貰って来ました。

グGF珠10個突っ込んだ状態で回避やら早食いやら耐震2やらを維持しようとすると、毒無効が付けれなかったんですよねぇ(´д`;)



しろのためのくろ


お守りも確保出来たところで自由区へ突撃(`・ω・´)

自分で募集しようかと思いましたが、いくつも募集が流れていたので適当に乗っかって連戦させて貰いました(´∀`*)


かつては猛威を奮った覇種黒レイアもG級の凄まじい火力インフレには敵わなかった様で、3~4ラスタでお亡くなりになってましたね(´д`;)


F4先行配信時の地獄絵図がウソのようです(・ω・`)



mhf_20131119_194335_263.jpg


元々どのくらい所持していたかは分かりませんが、結構数連戦したおかげで100個↑確保する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずは武器1つ分と、防具2つ分くらいかな・・・?



mhf_20131118_204816_158.jpg


メンテ明け、いよいよ解禁となるゼルレウス。

太刀厨です故、まず最初に作りたいのは当然太刀でございます(つ∀`)

刀っぽい形状で中々カッコイイですねぇ(´∀`*)


そういえば、烈種武器まで強化すると一閃+1なるものが付くようですが、これは武器そのものに一閃+1のスキルが付加されているという事なんですかね?



sihougaruhu.jpg


sihougero.jpg


覇種黒レイアの他にも四方ガルフ&ゲリョを連戦。

HC素材はそんなに貰えませんでしたが代わり(?)にグレートハートと純輝石を貰いました(ΦωΦ)フフフ…




さて、上でも言いましたがメンテ明けには遂にゼルレウスが登場!

入魂祭週に登場と言う事でギア祭りみたいな感じになるかと思いましたが、そんなことは無かったですね・・・w

どんなモーションをしてくるのか今から楽しみです(*´ω`*)


さぁて、今週のビックリドッキリ不具合は何かな?(白目)




おまけ

息抜きにサブファルに一回行ってみた結果



mhf_20131117_224503_701.jpg


メイン&サブ報酬「おめぇの席ねぇから!」


HCチケ「ぐぎぎ・・・」




猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>グGF珠10個突っ込んだ状態で回避やら早食いやら耐震2やらを維持しようとすると、毒無効が付けれなかったんですよねぇ
朱雀刀神の欠点ですよねw

地雷認定されるかもですが、最悪集中を弾いちゃうのも手かも…
1段階目なら殴り放題なのでゲージ溜めやすいし、秘伝効果で消費半分になるから気刃12避けループでもなんとか維持できますし(;´Д`)

問題は青オーラ時の追いかけっこですが…そこはなんとか1撃でも当てておけばって感じでw

Posted at 18:58:32 2013/11/20 by さやん

Comments

>さやんさん

うーむ、G級秘伝もスキル枠拡張出来たらいいのにねぇ(´・ω・`)

ただ今回はスキル枠が原因では無く、未だスピネルであるが故にスロットが足りなかったんですよねぇ(´д`;)
(耐震+2発動に1スロ取られちゃったの(´・ω・`))

逆に朱雀だったなら↓で行ったのに・・・


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神Gヘルム   Lv7 210 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
胴:朱雀・刀神Gメイル   Lv7 210 軽足珠G 俊避珠G グレン剣珠GF
腕:朱雀・刀神Gアーム   Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:朱雀・刀神Gコイル   Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:朱雀・刀神Gフット   Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,龍風圧無効,耐震+2,毒無効,集中+2,剛撃+3,ブチギレ,早食い,回避性能+1,


・・・秘伝も強化しなくちゃね(´・ω・`)

Posted at 19:45:15 2013/11/20 by Jack・O

Comments

こうなれば良いのかな?
朱雀4玄武1でこんなの組めます。
朱雀4部位GFにしてますが、3部位GFで出来ますよ。

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神GFヘルム   Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:朱雀・刀神GFメイル   Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:玄武・刀神Gアーム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:朱雀・刀神GFコイル   Lv7 257 グレン剣珠GF 断毒珠G 断毒珠G
脚:朱雀・刀神GFフット   Lv7 257 断毒珠G 軽足珠G 強体珠G

防御力:1239 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,毒無効,龍風圧無効,集中+2,剛撃+3,ブチギレ,早食い,回避性能+1

普段の何にでも仕様はこれです。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神GFヘルム   Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:朱雀・刀神GFメイル   Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:玄武・刀神Gアーム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ディス射珠GX5
腰:朱雀・刀神GFコイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 グラビド剣珠GX2 グラビド剣珠GX2
脚:朱雀・刀神GFフット   Lv7 257 プランダ剣珠GX1 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1239 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,集中+2,龍風圧無効,耐震+1,麻痺剣+3,ブチギレ,剛撃+2,回避性能+1,一閃+1,

Posted at 16:12:09 2013/11/21 by 86

Comments

>86さん

未だ銀縁赤イカさんなのよー(´・ω・`)
GF複数部位とか何時になるかわかりませんで~(´・ω・`)


でも下のヤツちょっといいなぁ・・・(。。

Posted at 11:58:39 2013/11/22 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム