2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【MH4】黒蝕の刃達

 【18//2013】

本題の前にリンク追加のお知らせ

モンハン4攻略wikiアンテナ 様をリンクに追加しましたヽ(゚∀゚)ノ

リンクのお話自体は結構前に頂いたのですぐに追加したのですが、MH4記事に合わせて紹介しようとか考えてたらこんな事になってしまいました(´д`;)

申し訳ありませんorz

あと相互RSSのお話も頂いていたのですが、何分Fネタメインのブログですので私の方からは見送りとさせて下さい、申し訳ありません(´д`;)



さて

と言うわけで、久々のMH4記事。

覚えている方がいるかどうか分かりませんが、以前の記事で言った通り手持ちのゴア武器を上位強化するべく村上位ゴアへ行ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ



村上位ゴマちゃん


下位防具では一撃に瀕死に追いやられた上位ゴマちゃんですが、上位防具に一新したおかげでかなり楽になりましたね(つ∀`)

過去の記事で言いました通り、防具がウルクSシリーズ(足以外)ですので回避距離UPスキルが発動しているのですがこれが中々便利でして、コロリン1回で爆発ブレスや地面ドッシーンの範囲外へ離脱出来る他、距離を開けられそうになってもコロリン1回で距離を詰めれたりとすごく快適でした(´∀`*)

その他にもこの回避距離UP、ツタ登り時の回避行動の距離もUPしますので、ツタ登りもすごく快適でしたね・・・w



ゴマ大剣太刀


その後、上位ゴマちゃんを3戦程行い大剣と太刀を強化。

大剣は強化に闇玉を要求されますが、以前手に入れた2個に加えて今回、更に1個貰えましたので思い切って強化しました(ΦωΦ)フフフ…

倍率そこそこ、デフォ白ゲージに高めの会心と中々使い勝手が良さそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ



ジンオウとヘタレ


大剣の試し切りがてら、放置していた竜人商人のジンオウガ&レウスクエストに挑戦!

これをクリアした事によりナルガ防具等が作れるようになりました。

ナルガ剣士胴が匠に回避性能に回避距離と中々優秀でしたので近いうちに作りたいですね(つ∀`)



さてと・・・

とりあえず大剣と太刀、2種類のゴア武器を強化する事が出来ましたがもう一つ強化しておきたい武器がありまして、ハンマーも強化しておきたいんですよね(・ω・`)

自分の事をよく太刀厨だ太刀房だと言ってる私ですが、実は今作現在の武器使用率1位はダントツのハンマーだったり・・・(´д`;)

ですので、是非ともハンマーも上位強化させておきたいんですよね(つ∀`)


ハンマーが強化出来次第、集会場の方を進めて行く傍ら、来るべき黒グラ戦に向けて装備を整えたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ





スポンサーサイト

Category: MH4

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム