2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MHF-G】黒狐急襲!

 【04//2013】

さて



ze-geronnguho-nn20.jpg


ゆっくりと強化を進めていたゼーゲロングホーンですが、とりあえずLv20まで強化する事が出来ました。

何気に太刀以外の武器種では初のLv20達成ですが、まさかランスになるとは思いませんでしたね(´д`;)

自分の各武器種の使用率的にはハンマーが来ると思っていたんですけどねぇ・・・。


で、現在はヒュジキキハンマーのパンクヘッズスラムを強化中なのですが、今回はLv20止めではなくLv25まで強化しようかと思っております(=w=`)

Lv25まで強化すると会心が5%→10%になるらしいので、そこまで頑張ってみようかという考えです( ̄ー ̄)ニヤリッ



では本題へ

ゼーゲロングホーン強化の為にGフルの壮皮を集めていた時の事ですが・・・



黒デュラ登場!


広場に戻ると緊急クエスト発生の文字が!

巷で噂の黒いヤツが出現しましたので、早速逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

・・・みなもと飲んでね(´・ω・`)



くろはいでゅら


くろくろでゅら


くろあかでゅら


くろあかあかでゅら


くろでゅらぜんほういけっしょう


くろしろでゅら


一定ダメージ毎に形態変化を行う様で、どの形態になるかはランダムみたいですね。

黒レイアの段階移行とは違い、モードチェンジみたいな感じで動きがガラリと変わるので、各形態のモーション把握が大変そうです(´д`;)

各形態の特徴はこんな感じ?


初期形態

ノーマルティガ&デュラのモーションを行ってくる。



紫(バランス型?)

近・中・遠どの距離にも対応出来るバランスタイプで、形態移行後に全方位結晶攻撃を確定で行ってくる。



青(スピード型)

どう見てもナルガです本当にry

形態移行後は飛び掛かり→タックルの往復攻撃が確定。



赤(パワー型)

動きが鈍くなる代わりに攻撃力が跳ね上がる近距離特化形態。

近距離攻撃ばかりだけど、稀にHCパリアのダイソンブレスを行ってくるので、中・遠距離でも要注意。

確定行動はダイナミックお手2連パンチ



黒(遠距離型)

ブレス系攻撃などの遠距離攻撃が主体の形態。

確定行動は直線ブレス



白(万能型?)

各形態の技を数個ずつ習得しているおり、一部のモーションが強化されている。(ナルガの尻尾叩きつけが超ホーミング化している等)

PVで披露していた広範囲結晶波が確定行動


超適当ですがこんな感じでしょうか(・ω・`)?


みなもとを飲んでいても、一撃でそこそこのダメージを貰いますが即死級の一撃は特に無し。

だったら楽勝ね!とか余裕ぶっこいだ結果・・・



くろでゅらですこん


事前動作無しの打ち上げコンボを食らって根性札粉砕\(^o^)/

一応、軸合わせをした時のみ繰り出してくるようですが、事前動作無しはちょっと厄介ですね(・ω・`)

しかしながらこの打ち上げコンボ、デュラとは違い正面の地面が隆起した付近に判定が発生しているようで、フレーム回避も可能みたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ



くろでゅらはつげきは



激戦の末、何とか討伐成功。

強敵でしたがみなもとパワーのおかげで、何とか倒す事が出来ました(つ∀`)

部位破壊は背中以外の部位は全て破壊しましたが、鱗と甲殻しか貰えませんでしたね(´・ω・`)



くろでゅら2かいめ


そして昨日、運良く2度目の遭遇。

今度は札を割られずに討伐できましたし、素材の方も剥ぎで棘、部位破壊で流結晶2個と角をゲット(´∀`*)

討伐タイムも初見時(15ラスタ)より2ラスタ早い、13ラスタという結果になりましたヽ(゚∀゚)ノ


モンハンのモンスほとんどに言える事ですが、慣れて動きが分かるようになればもっと楽しめそうですね(´∀`*)

次はみなもと無しで挑戦してみたいところです(`・ω・´)



おまけ

デイリー黒レイアにて



デイリー黒レイア


ッヒィ~


スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム