2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MHF-G】\シャークオンダーツ/

 【17//2013】

久々の更新(´д`;)

どうも皆さんお久しぶりです、1週間以上も放置してしまい申し訳ありませんでしたorz

艦これが忙しくて、ブログの更新は出来ませんでしたが、MHFの方は毎日INしておりましたのでご安心(?)下さい。


さて


今週は遂に★6が解禁し、アノルパティスが登場しましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

みなもと効果もG級対応ということなので、みなもと飲んで下見に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


あ、仕事の方がお盆休みという事で、アシスト課金したので伏字様が同伴です(・ω・`)



anoru1.jpg


エリアIN直後、潜行強襲で熱烈歓迎してくれたアノルさん(・ω・`)

こうして横から見る分には凄くカッコイイのですが、正面から見るとその・・・・・ガラの悪いピノキオみたいなツラしてますよね?(´д`;)

あと、横から見た顔が某ドイツ潜水艦のエンブレムに見えるのは私だけでしょうか?(・ω・`)
武具名にドイツ語が使われている所為か、余計にそう思えてしまいます・・・。




モーションの方は3系飛竜種(レウス・レイア・ディア)の攻撃モーション多数+オリジナル技と言った感じで中々に多彩。

また骨格の方も3系飛竜種のものになっていて、今までの飛竜種よりも滑らかな動きをしているように思います(=w=`)



anoru2.jpg


アノルパティスのオリジナル技の一つ、角を地面に突き刺してからの2回転振り上げ攻撃。

軸合わせ無しのノーモションで繰り出してくる上、直前の攻撃とセットの確定行動というわけでも無さそうなので、近接で挑む場合はかなり鬼門となる攻撃だと思われます(・ω・`)

当然、離れた位置にいれば巻き込まれる事はありませんが、巻き込まれなかったからといって棒立ちでいると・・・



anoru3.jpg


物凄いスピードで突撃してきます(´д`;)

この最後の突撃はアノルの真下にいれば当たりませんので、振り上げを見送った後、アノルの真下に駆け込むのが無難かと思います。(突撃のタイミングは決まっているので、合わせてコロリンでも何とかなります)


あと2回転中もアノルの股下に安置っぽいのがありましたが・・・狙って飛び込むのは至難の業でしょうね(´・ω・`)



anoru4.jpg


そんなこんなで逃げ回って戦っていると、遂にアノルさんが例の本気モードへ・・・

この状態になるとブレス等の一部の攻撃範囲が広域化し、またサマーソルトを2連続で繰り出してくる等、より一層凶暴さが増します(´д`;)


しかし、この龍属性っぽいオーラは何なのでしょうか?

G1プレビューサイトの生態解説では何も触れられていませんでしたよね?(・ω・`)


・・・まぁそれはさて置き、広範囲・高威力の猛攻にフルボッコにされながらも、伏字様の活躍のおかげで・・・



anoru5.jpg


無事に討伐する事が出来ました(つ∀`)

とはいえ、みなもとが無ければ3乙失敗余裕でしたね・・・


戦ってみた感想ですが、走ったり、潜ったり、飛び回ったりと追いかけっこが多く、面倒くさいヤツだなという風に感じましたね(´д`;)

まぁ所詮は第一印象ですので、連戦しているうちにまた変わってくると思いますが・・・


とりあえず、まずはあの2回転振り上げ攻撃を対処出来る様、頑張ってみたいと思います(`・ω・´)


続きは空白期間中のあれやこれや


さて、ブログ更新が滞っていた空白期間の話も少々・・・

まずは第2回 ぼっちの極限征伐戦から



第2回しゃんLv100


前回の記事の後もみなもと根性無しで突き進み、なんとかLv100突破に成功。

さすがにみなもとも根性も無しではキツクなって来たので、みなもと有りで4戦ほど行い・・・



だい2しゃん121


最終的にLv121という結果になりました(つ∀`)

このLvになった時点では、まだメンテまで2日残っていたのでLv150ノルマも目指せそうでしたが、飽きてきたのでここらでやめにしました(・ω・`)

始めの内は楽しいから狩ってるって感じなんですが、連戦が続くにつれ狩っているというより「狩らされてる」感の方が先行してきて、モチベの維持が出来なくなってくるんですよね・・・。

以前のラヴィくらいのポジションに落ち着いてくれれば、私的にはありがたいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)


とりあえず、極征の話はここまでにして次の話へ



らいかちゃん!


以前の記事で、ルグレ・テュレイラがLv20になったと報告しましたが、その後もG武器強化はひっそりと続けていまして、先日G級フルフル太刀の清輝雷華刀がLv20になりましたヽ(゚∀゚)ノ

これでG級太刀が4本Lv20になりましたので、そろそろ別の武器種にも手を伸ばしたいところですが、うーん・・・



あ○るやり♂


勢い余って強化しちゃったコレでも強化しましょうかね?


そういえば、昨日の臨時メンテ前は漆黒毛の部分が「王牙」になってたみたいですね・・・

しっかりして下さいよ、いやホントマジで・・・(´д`;)




さてと・・・


とっても長くなりましたが、この辺で失礼しますね。

(´・ω・`)ノシ





スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム