2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

【MHF-G】月下氷刃

 【28//2013】

もう週1更新でいいんじゃないかなぁ、とか思い始めた今日この頃(・´ω・`)


皆さん、入魂祭お疲れ様でした。

皆さんはしっかり入魂出来ましたか?

私の方はあんまりと言うか、いつも通りと言うか、とりあえず2000は超えたって感じですね(・ω・`)


さて、入魂祭中の活動内容を簡単に報告しますと、平日はほとんどデイリーモス+みなもと飲んでのHCGラー3~5戦だけで落ちていまして、休日はそれに+ゼーゲロングホーンの強化素材集めをしておりました。

HCGラーに通っていた理由は、Gラー防具一式をGF派生させて、クジでアノル素材(主に翼膜、むしろ翼膜)を得てトルペド一式を強化しようと考えての事だったのですが、現時点でレア素材の純金毛がたったの5個と若干ムリゲー臭が漂っております(´д`;)


うーむ、クジは諦めてサブクエ配信を待とうかな?

ラー防具も欲しいので、一応みなもとラー数戦は継続させますが、クジを回せる見込みはかなり低そうです(´・ω・`)



それでは本題へ・・・



ぎあそろ1


先日、工房でサベージを眺めていると、何となくギアオルグを狩りたくなったので、ちょっとソロで突撃してきました(・ω・`)

アビが大好きなのでギアも楽しみにしていたモンスターなのですが、軽く連戦した程度でまだそんなに戦ってないんですよね(´д`;)



ぎあそろ3


ギアは剛アビをベースに新モーションを追加させたような感じのモンスターですが、その新モーションの中には本家のウラガンキンを思わせるローリングと顎スタンプもございます(つ∀`)

ローリングはPV内でも披露していましたが、顎スタンプ習得は予想外でしたね・・・w

あんな小さな顔であんな技使って、脳みそグワングワンしないんだろうか?(´д`;)



ぎあそろ2


剛アビがベースということで、剛アビで猛威を振るったデスコンボもしっかり習得済み。

デスコンボ自体、繰り出してくるタイミングは剛アビと同じですが、ギアは怒り状態の仕組みがアビと少し違います(つ∀`)

剛アビの場合、最大怒り状態に移行してもデスコンボor尻尾ビターンの後、また初期の段階へと戻りますが、ギアはデスコンボを繰り出しても怒りの段階が下がる事はありません。

つまり後半はずっと最大怒り状態のままのギアと戦う事になるわけですね(・ω・`)


ちなみに、アビ・ギア共に最大怒り時は3回の攻撃の後、デスコンボor尻尾ビターンが確定で、更にギアの場合はこれらの攻撃の前に顎スタンプを使ってくることが結構多いです(確定で使ってくるわけでは無い)



ぎあそろ4


尻尾破壊に手間取って、かなり時間が掛かりましたが無事に討伐成功ヽ(゚∀゚)ノ

剥ぎ取りにて希少素材の零血を頂きました(ΦωΦ)フフフ…

沸騰・気化するアビの熱血と違って、こっちは凍り付くんですね。


アビのモーションが多いので若干新鮮味に欠けますが、変に魔改造されたりもなく良モンスのままで何よりです(=w=`)




そういえば、昨日発売のコネクトオンでファッションコンテストの結果発表がありましたね。

私は残念ながらどの賞にも受賞する事が出来ませんでしたが、票の方は少なからず頂けていたようで、ビビット部門で3位という結果だったようです。

ありがとうございます(つ∀`)


次回こそは受賞出来るよう頑張りたいですね(ΦωΦ)フフフ…


あ、最後にもう一つ

コネオン情報ですがメンテ明けから闇猫団がまた来るみたいですよ。



続きはギアのPT動画





最大怒り時に3回攻撃後、デスコンor尻尾ビターン確定!

最大怒り時に3回攻撃後、デスコンor尻尾ビターン確定!

最大怒り時に3回攻撃後、デスコンor尻尾ビターン確定!


そういえば、G始まってから初めてのPT動画ですね。


スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

コネクトオン見ました(立ち読みですがw)
いつも見てるブロガーさんが載っていたりすると
こっちも嬉しくなってしまいます
私も今度機会があれば参加しようかなぁ
ロビー装備は2年ほど着たきりすずめだけど・・・
掲載されたということはおめでとうございます

Posted at 09:52:18 2013/08/29 by らうど

Comments

Re: タイトルなし

> らうどさん

いつも見て下さってるとは・・・ありがとうございます!

身近な人や知ってる人が何か成果を上げたりすると、自分も嬉しくなる事ってありますよね(つ∀`)

次回開催時はらうどさんも是非参加してみて下さい(`・ω・´)b

Posted at 22:59:29 2013/08/29 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム