2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

【MHF-G】一閃発動&スカーラレヒターLv20!

 【31//2013】

さて


記事書く時間が取れず更新できなかったので、内容が少し前の出来事になりますが・・・



HCGぐらびんもすー


金曜日の夜の事、ソロ活動しているとフレからお誘いがあったので秘伝綬集めに寄生。

連戦したのは主にクックとギザミでしたが、何行きたいのあれば手伝ってくれるとの事だったので、スカーラレヒター強化の為、グラビモスをリクエスト(・ω・`)

他の皆は綬集めがメインなので当然の如くHC化・・・、当たれば即死のオワタ式狩猟です\(^o^)/


今回は笛様が防御旋律を吹いてくれたので、タックルや回転尻尾等の低威力技は何とか耐えれましたが、その他の攻撃は全て即死と見て間違いないでしょう。

麻痺時だけ全力の太刀厨スタイルだったので一度も死にませんでしたがね^q^

手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました(*´ω`*)


その後、夜シクレの時間になったので解散となりまして、そのままログアウトして寝ようかと思いましたが、中々寝付けず再度ログイン。


スカーラレヒターの強化を日が昇り始めるまでダラダラと続けて、気が付けば・・・



スカーラレヒターLv20


Lv20まで強化出来てました(´д`;)

とりあえず、シーラクルイークと同様に強化はここで中断し、欲しい武器を大体揃えられた所で再開しようかと思っています(つ∀`)


あ、そうそう



ギア レヒター 試し切り


Lv20の強化で雹纏尾?を3個要求されたので、ギアオルグに挑戦してきましたヽ(゚∀゚)ノ

アビをベースに新モーションを追加させた感じで、怒り状態の仕様に若干変化がありましたが、これも中々の良モンス( ̄ー ̄)ニヤリッ

まともに戦える防具が出来ましたら是非ガチで戦ってみたいですね!


で、その後もみなもと服用の1日数戦を続けて・・・



るぐれてゅれいら10


ギアオルグ太刀、ルグレ・テュレイラの強化を始めました。

次はこれをLv20まで上げたいと思います(`・ω・´)



長くなったので追記へ


しくれじょばーな


スカーラレヒター強化後、結局一睡もすること無く迎えた待望の奇種ジェビアシクレ。

ギザミGF珠5個分を全て集めきるつもりで挑みましたが、2時間のフル参加で得られた皇液はたったの2個(´д`;)

後日、再びジェビア募集発見しましたのでそれに参加し、何とか必要分確保する事が出来ました(つ∀`)


皇液確保後はもう一つの難関、ギザミの猟鋏を集めるべくGギザミを連戦。

何やら沼地Fクエの方が、基本報酬で5%とマストクエよりも高い確率で出るようなので、そちらを連戦しました(=w=`)


我々の目に見えない内部の数値ですので、本当に出易いのかどうかは分かりませんが、それでも剥ぎ取りに部位破壊に基本報酬、そしてレスタのお持ち帰りで着々と集まる鎌蟹の猟鋏・・・

4PT跨いで@1個というところまで来たのですが、ここでまさかの貼り主さんが解散宣言(´д`;)

さすがに5PT目に参加する気力は残っていなかったので、最後の報酬画面を祈りながら開きますと・・・



Gぎざみほうしゅう2 (1)

Gぎざみほうしゅう2 (2)


なんと基本報酬で2個ゲットヽ(゚∀゚)ノ

そして・・



Gぎざほうしゅう1


追撃の部位破壊報酬で3個ゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後の最後で必要数よりも2個多めに入手することが出来ました!

実はルグレ・テュレイラのLv20強化時にもこの鎌蟹の猟鋏が2個必要となりますので、これは超ラッキーですね(ΦωΦ)フフフ…



ぎざれあk-えき


無事素材集めを終えてみれば、猟鋏・皇液共に必要数以上に入手する事が出来ていました(つ∀`)


ってな感じに素材を確認したところで早速作製開始(`・ω・´)

途中で採取素材が微妙に足りていなかったりと、色々ありましたが無事に・・・



ギザミGF剣珠5


ギザミGF剣珠を5個作製することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

これで念願の一閃が発動するわけですね(ΦωΦ)フフフ…



これにてスカーラレヒターLv20及びギザミGF珠5個の作製は無事に終了。

お次はG防具作製とルグレ・テュレイラの強化かな?

とりあえず、ギザミとジェビアは暫く見たくないですね(´д`;)


スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム