2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】血晶石は砕けない!?

 【12//2013】

さて


入魂祭もいよいよ終了ですねヽ(゚∀゚)ノ

皆さんはしっかり入魂出来ましたか?

私の方はあんまりと言うか、いつも通りと言うか・・・、とりあえず3000は超えたって感じですね(つ∀`)



覇パリアシクレ


平日シクレは眠くて総スルーしたので、休日こそはと思ったものの、回せたのは覇パリア、ジェビア(1時間)、剛ベルの3つだけ。

日曜朝の下位ゴゴシクレを行き損ねたのがかなり痛いですね(´д`;)

その時間は起きてましたし、INもしてたんですけどね・・・、放置してニコ動見てて「はっ!」ってなった時にはすでに終わってましたよ・・・。


まぁ過ぎた事は仕方が無いということで、ここからが本題。

ジェビアシクレの際、奇種なら部位破壊PT参加しようと思っていたのですが、残念ながら上位と言う事でソロでダラダラ回していたのですが、滅多に行かないモンスターですしやっぱり部位破壊したいなぁと思いまして・・・。

とはいえ、通常固体でのソロ部位破壊は非常に困難ですので、シクレ終了後に育成クエストの若固体の部位破壊に挑戦してみました(・ω・`)


で、とりあえず結論から言いますと・・・



育成ジェビア血晶石破壊


かなりグダりましたが、何とか最後の血晶石破壊まで行うことが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


武器は打撃と斬撃の両方をかね備えている武器種ということで、片手剣をチョイス。

最初はガンスの打撃砲撃で試していたのですが、尻尾切断までたどり着くことなくお亡くなりになられたので、片手剣に落ち着きました(つ∀`)


簡単に手順を書きますと、ビーム発射時に突き立てる爪にシールドバッシュをぶち当て結晶を破壊。

全結晶破壊後は2段階目破壊を行っていくわけですが、まだ慣れていない場合は頭の破壊を最後にしたほうが良いかもしれません。

と言うのもジェビアは破壊された部位を再生する際、最後に破壊された部位から再生させていく為、頭を最後に破壊しておけば、仮に尻尾切断に失敗しても破壊しやすい(モーション運に左右されない)頭を再破壊するだけで済むからです。

逆に慣れている場合は、さっさと頭を破壊して連続転倒させた方が早く終わると思います(つ∀`)


2段階破壊を終え、3回目の転倒を発生させたら尻尾にシールドバッシュ、肉質を反転させたらそのまま尻尾を切断させます。(大体シールドバッシュ3セット程度で肉質反転)

尻尾切断後はブーメランと打ち上げタル爆弾を用いて血晶石を破壊、15回攻撃を当てれば破壊出来ます。


破壊出来れば後は討伐するだけです( ̄ー ̄)ニヤリッ



育成ヴァシム尻尾切断


ジェビアの後、育成ヴァシムの尻尾切断にも挑戦(`・ω・´)

当然と言えば当然ですが、ジェビアと比べれると遥かに簡単ですね(つ∀`)


とりあえず、ソロでも血晶石破壊が出来ると分かったんで満足です(´∀`*)



おまけ



あくらU (1)

あくらU (2)


体液が一杯余ってたんで、ロビー用にアクラUの無色と紅色を全身作ってみました(ΦωΦ)フフフ…

ちなみに紅色の胴&腰はHR時代愛用の品でLv7まで強化してあります(´∀`*)

余裕があれば黄色と蒼色も作ってみたいですね。

そういえば、Uへの派生に血晶石使うのって紅色だけなんですね・・・、知りませんでした(´д`;)



続きは育成ジェビアの血晶石破壊動画






いざ尻尾切断ってタイミングでグダってますが、無事に切れたんで許して下さい(´・ω・`)

血晶石破壊時になんとなく蹴り入れてますが、多分カウントされてません。


スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム