2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】メゼポルタ軍人はうろたえないッ

 【07//2013】

さて



実はF5の中盤辺り(覇パリア実装辺り)から、密かに作製していた防具があったのですが、先日遂にその防具が完成いたしましたので、紹介したいと思います(つ∀`)

それがコチラ



mhf_20130603_231111_368.jpg


アビオ剣士防具の・・・



アビオHS剣士1


フルHSです( ̄ー ̄)ニヤリッ

これを作ろうと思ったきっかけですが、作製難易度がそこそこ高くて「こんなの誰も作らないでしょう」って感じの趣味防具が作りたかったんですよね(つ∀`)

それでそこそこマゾくて、見た目が良くて、且つ割りと好きなモンスターということでこのアビオ防具を作る事にしました(´∀`*)


なお、既に作製していた猛者がいた模様(後述)



アビオ重牙


このアビオHSを作製するにいたって、最大の鬼門だったのが獣竜種の重牙55本だったのですが、少し前に配信されていたクエスト、「凄腕に近づけ!【獣竜種】」のおかげで何とか集める事が出来ました。

本来なら部位破壊でしか手に入らないところを基本報酬で、しかも1枠4個も貰えるのですからね、とても有難いクエストでした(つ∀`)

ただ、このクエストが配信された時点ですでに重牙は50本近く確保出来ていたんですよね・・・。

出来ればもう少し早く来て欲しかったですねぇ・・・(´・ω・`)


ちなみにアビオHS剣士一式の発動スキルは

見切り+4
スローイングナイフ+2
業物+2
餓狼+2
武器捌き
スタミナ急速回復【小】


・・・となっております。

ビミョーですね(´・ω・`)


そういえば、HS防具繋がりで思い出しましたが、フルグレンHSとか作ったド変態猛者っていらっしゃるのでしょうか?

ちょっと気になって必要素材を調べてみたんですけどね、一式作るのに蛮竜の尖角と靭尾を140個ずつとか・・・、我々の業界でもこれは拷問です^q^


まぁ、そんな事はさておき、折角念願の防具が完成しましたので試しにラスタ防具として装備させ、「例の場所」に放置してみました(ΦωΦ)フフフ…

で、朝仕事に行く前に放置し、仕事から帰ってきて画面を見てみますと・・・



アビオHS剣士2


何やら隣にアビオ防具の人が・・・

こっそりと装備を覗いてみると・・・



アビオHS剣士3


フルHSでしたΣ(´д`;)



アビオHS剣士4



さっそく一時ラスタ契約してみました(ΦωΦ)フフフ…

アビオルグの武具はどれもミリタリーな感じでカッコイイですよね(´∀`*)

後に実装されるであろう、寒冷地仕様のギアオルグ防具も是非作ってみたいです!



おまけ


上で言ったラスタ防具・・・、フルアビオHSに剛アビ笛担がせたネタラスタなのですが、それでも使ってくれる方がいる様で、毎日ラスタ報酬を頂いております(つ∀`)

ただ・・・


あびらすたほうしゅう1

あびらすたほうしゅう2

あびらすたほうしゅう3


ほぼ毎回アビ素材が貰えるはどうしてなんですかね・・・?w

あ・・・


あびらすたほうしゅう4


こんなのも貰えました(・ω・`)

使ってくれた方、ありがとうございます(*´ω`*)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム