2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【MH3G】訓練兵始めました!

 【31//2013】

さて


ちょっとやってみたいクエストがあったので久々にMH3Gを起動。

クエスト自体は昔っから存在しますが、ある意味今が旬のクエストだと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

それがこちら



新劇イベ0


「進撃の巨人・訓練兵団の休暇」です。

名前の通り、漫画「進撃の巨人」とのコラボクエストで、クリアすると同作中に登場する訓練兵団の防具を作る事が出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

登場するモンスターはドボルベルク亜種で金冠確定の大型個体との事ですが、コラボタイトルがタイトルですし超大型個体だったりするのでしょうか・・・?

とにかく行ってみましょうヽ(゚∀゚)ノ



新劇イベ1


早速ドボル亜種を発見!

しかしながら、この距離だと大きさが良く分かりませんね・・・、もっと近づいて確認してみましょう(`・ω・´)



新劇イベ2


(゚д゚ )


(つд⊂)ゴシゴシ


(゚д゚;)


(゚д゚)



想像を絶するデカさでした(´д`;)

ちなみに通常種のサイズは・・・


どぼあつうじょうさいず


こんな感じです。

通常の倍近く大きい気がしますね(´д`;)

おかげで胴の位置が地味に高く、まともに斬れるのが脚ぐらいでした・・・。



新劇イベ3


尻尾攻撃のチャンスが中々得られませんでしたが、15針回ったあたりで何とか尻尾先端の破壊に成功(つ∀`)

この部分だけでも大型モンス並みの大きさですね。



新劇イベ4


捕獲セットを忘れて、あの狭い洞窟内で5分近く戦わされるハメになりましたが、何とか討伐成功。

しかしクエスト1回で貰える生産素材は1個だけ・・・

防具は一式で3部位あり、1部位生産に2個要求されるので一式生産には6個必要(剣士・ガンナー両方作る場合は12個)、つまり後5回行かねばなりません(´д`;)



新劇イベ


連戦中ドボルストーンをゲットヽ(゚∀゚)ノ

腰防具の生産に要求されますので、これはありがたいですね。


その後、何とか6連戦を終えて・・・


訓練兵団1


無事、訓練兵団防具を生産することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

これで訓練兵団の仲間入りですね!

ちなみに一式装備すると剣士では、業物、体術+1、飛距離強化が発動。

ガンナーだと業物の代わりに装填速度+1が発動します(・ω・`)


(飛距離強化・・・モンスターへの向きに関係なく緊急回避が行えるようになり、飛距離も伸びるスキル)


この進撃の巨人とのコラボクエストですが、実はもう一種類あってそちらでは武器が作れるのですが、相手が亜エンなので今回はスルー(´・ω・`)

ただ亜エン防具も欲しいので、装備が整ったら是非そちらにも挑戦してみたいですね(つ∀`)



Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

なつかしいクエですねw
私は初見をブラキ弓で行って発狂しました(*´ω`*)

武器のほうは覚醒スキルつけて爆破ヌヌとして使ってましたよw

Posted at 21:04:01 2013/05/31 by 白騎士エレナ

Comments

Re: タイトルなし

> エレナさん

何の情報も無しに突撃したので、最初見た時は驚きすぎて変な笑みがこみ上げてきましたよ・・・w

ヌヌの方も爆破付けれて高倍率にスロ3まであるので是非作りたいですね(つ∀`)

Posted at 23:03:49 2013/05/31 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム