2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】リア獣爆発した結果がこれだよ

 【29//2013】

ようせいみど


カム着火インフェルノオオオオオオオオ


はい、要請クエストが受注可能になったので挑戦してまいりました、爆狼 ミドガロン(`・ω・´)

群れから離れたカムが独り身で過ごしていたら、メチャクチャ強くなってしまった個体とのことですが・・・つまり人間の男性で言うところの「魔法使い」ってやつですね、わかります。


今回は色々と素材集めの為にアシスト課金していたので、フローラさんにも付いてきて貰いました(・ω・`)




ようせいみどdo


ヴォル兄妹専用エリアでの戦闘となるミドガロン。

どうやらアビの様に怒り状態に段階があるらしいのですが、何故かこのミドガロンは、いきなり最大怒り状態での戦闘となります(´д`;)


そういえば、ヴォルエリアでヴォル以外と戦うのって、Fだとミドガロンが初めてですかね?

確か2ndGだと何故かレウスが火山に来て、ヴォルエリアでの戦闘となった記憶があるのですが・・・。


まぁそんな事はさて置き、ミドガロンへのファーストアタック!

ラスタ勢に気を取られている隙に、正々堂々バックアタッk・・・



ミドガロン瞬歩1


消えた・・・だと・・・?

そして次の瞬間



ミドガロン瞬歩2


うお、危ないΣ(・ω・ノ)ノ

某オサレ漫画の瞬歩を髣髴とさせる、目にも留まらぬ高速移動・・・からの飛び掛り攻撃。

どうやら最大怒り時に特定のタイミングで攻撃すると行うカウンター攻撃のようですね(つ∀`)


その他の攻撃モーションは、PVで披露していたブレス攻撃等のオリジナル攻撃を4種類くらいとHCノノ&カムの攻撃も使ってきましたね。

またHCノノ&カムの攻撃モーションに至っては、棘飛ばし等の詐欺判定がなくなっており、避けやすくなっているように感じました(´∀`*)



ようせいみどdod


通常→怒り→最大怒りと段階移行し、怒るほどに攻撃の激しさが増すミドガロンですがその反面、通常状態時はほとんど動かず隙だらけとなってしまいます(つ∀`)

本家の疲労システムを意識しているのでしょうか?



ようせいみどdodo


激戦の末何とか勝利(´д`;)

今回のミドも中々の良モンスな様で何よりです(´∀`*)


しかしながら、一撃一撃がかなり痛く、さすがの秘伝防具もココが限界といった感じでしょうか?

ミドは武器も防具も非常に優秀ですので是非とも作製したいところですが、まずは装備を整えなければいけませんね・・・。


とりあえず、覇種武器でどうしても作っておきたいのが後3種くらいあるので、それらを作り終えたらギザミ珠作りでも始めようかと思います(・ω・`)



おまけ



ようせいみど燃爪


初戦でまさかの燃爪ゲット(*´ω`*)


続きは要請ミド動画





最大怒り時より通常怒り時の方が強く感じるのは、多分気のせいじゃないはず・・・w

一撃一撃がすごく痛いですが、状態異常やら棘バラ撒きやらが無い分、ヒジキより戦いやすくて良いですね(・ω・`)

再戦の日を夢見つつ、連戦用の装備作製に励みたいと思います(`・ω・´)


Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ガチは、ヘヘオヘオでヴォルの氷ランス担いで部位破壊してます。
他の武器種だと背中破壊がきついです。
ハメもありますが、ちょっとだけ敷居は高くなり装備が限定されたりしますねw

Posted at 18:02:26 2013/05/29 by 86

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん

一応、文月とライリスを作ってあるので、ミドガチにはこれらを担いで行こうかと思ってます。

ハンマー担いでハメもいいけど、何か難しそうだ・・・(。。

Posted at 12:15:55 2013/05/30 by Jack・O

Comments

文月とライリスだと麻痺剣必須ですw

Posted at 15:00:59 2013/05/30 by 86

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム