2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF-G】その安眠のヒケツとやらをkwsk

 【18//2013】

どうも皆さん、お久しぶりです(´・ω・`)
なんとか生きてます。

何の報告も無しにブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした。

リアル多忙につき、また更新がぷっつり切れる事があるかもしれませんが(というか多分ありますが)
、どうかご勘弁を・・・(´д`;)


では、まず最初にリンク追加のお知らせです(・ω・)b

MHF-Gブログアンテナ 様

鯖別にブログの新着記事を表示されているサイト様で、今回コメントにてリンクの話を頂いたので、リンクさせて頂きました(´∀`*)

よろしくお願いしますね!


続きまして、本題に入る前に放置期間中の活動報告でも・・・。

と言っても報告するような事は、精々2つ程度なんですけどね・・・(´д`;)


まず1つ目

前回の記事にて、今一度覇種武具の作製を行うと言っておりましたが、この前覇パリアが配信された際に、以下の2つの覇種武器を作成しました。



覇パリア武器2個



ゴゴ片手とパリアヌヌですね(=w=`)

ゴゴ片手は自分で使用する他、ラスタ装備での使用も考えて作製。

パリアヌヌは少し前に、初めて剣術ヌヌを使用してみたところすごく楽しかったので、半ば勢いで作製してしまいました(つ∀`)


次に2つ目

フロクエの方で新モンスター勢の受注ランクが緩和されたとの事だったので、先行テスト振りとなるヒュジキキに挑戦して来ましたヽ(゚∀゚)ノ



ひじき


先行テストの時は、保護者同伴の上で大苦戦を強いられた末に捕獲という結果でしたが、今回は何とか完全ソロでの討伐に成功(つ∀`)

以前戦ったときよりは、多少マシに立ち回れる様になりましたが、やはり覚醒後がかなりの鬼門ですね・・・。



ふるへっじG+ひじきはんまー


その後、ラスタ込みで連戦し、剣士フルヘッジ(+ロビー用のガンナー胴)+ハンマーを生産ヽ(゚∀゚)ノ

防具の方は強化していくつもりですが、ハンマーの強化予定はは現在未定です。


ハンマーの方も強化していきたいのですが、現在ポカラ太刀の強化でLv12→13で4連敗中でして、G武器強化に関してはかなり萎えてしまってます・・・。(Lv10→11でも1回失敗、Lv11→12は1発成功)


本文は続きへ



さて


6754_1.jpg


狩人祭は負け組みで、特別やりたいこともなかったので、新しく配信されたシリーズクエスト 「春の陽気と安眠のヒケツ」を進めてみましたヽ(゚∀゚)ノ

なにやらラオの姿が映っていますが戦う事になるのでしょうか?

全体の流れは以下の通りとなります(・ω・`)


1、落陽草 x20

2、ケルビの角 x5

3、フルフル狩猟 x3頭

4、マンドラゴラ x20

5、ラオシャンロン討伐or撃退(サブクリ可)


途中の戦闘はフルフル3頭のみでほとんどが納品パート。

EX課金していない人は落陽草20個とマンドラゴラ20個が地味に面倒ですね(´д`;)


最後にラオとの戦闘がありますが、ストーリー的に欲しいのは「龍薬石」だそうなので、ミズキ曰くサブクリでもシリーズ完遂となるようです(´∀`*)
(サブターゲットは龍薬石1個の納品)



シリーズハンマー ラオ


ほとんど納品パートなので、あっさり最後のラオまで到着。

上位ラオですので部位破壊でもしつつ、ダラダラ進めようと思っていたのですが・・・




シリーズハンマー ラオ2


まさかの途中討伐(´д`;)

開幕、ムービー無しのBCスタートだったのでアレ?とは思いましたが、まさか剛種仕様だったとは・・・。

もしかしてフロクエのリファインラオもこんな感じになってるんですかね?(=w=`)



まぁこれで今回のシリーズクエストは完遂。

今回はハンマーが作製出来る様で、それがこちらとなります。



てぃすも1

※このSSでは倍率と属性値、会心に補正が掛かっています。

睡眠属性のハンマーで、プレビューサイトや雑誌なんかで良く見かけた武器ですね(=w=`)

なお最終強化の性能と素材は・・・・・


ラズロティスモ(親方印)
攻撃力1300  睡眠340  会心0%  スロット0  防御+50

強化素材
飛竜種の堅殻x4
古龍種の舌x3
古龍種の特濃血x6



ズィゲンティスモ(HC武器)
攻撃力1248  睡眠340  会心0%  スロット0  防御+70

強化素材
飛竜種の重骨x3
武具職人魂【奇】x7
銀色尾羽根x2



お月見ハンマーを使って、どうぞ





おまけ



シリーズハンマー ラオ3


紅玉うめぇ^q^


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お久しぶり、ひじき毎回ガチは・・・やりたくないです。
素材要求数から萎えるw
あと、本当に強化失敗の連続が来るときついです。(最終強化付近)
とか言いながらも何とか3武器強化完了しました。
まだ、作りかけ10武器もある(-_-;)

Posted at 15:55:58 2013/05/19 by 86

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん

後半の覚醒後がかなり面倒ですし、素材の要求数や強化失敗を考えると、やっぱりガチよりハメになりますよね(つ∀`)


3武器も強化済みとかすごいなぁ・・・(。。
最終強化付近どころか、前半で連続失敗中な私はどうすればいいの\(^o^)/

Posted at 06:31:28 2013/05/22 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム