2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

【MHF-G】サタデーナイト★フィーバー

 【03//2013】

サタデーナイトフィーバー ファルノックフィーバー


完 全 に 一 致



はい、というわけで行ってまいりました。

GR2要請クエスト、傾雷鳥 ファルノック(`・ω・´)


挑戦前に評判を調べたところ、ポカラドンは愚かヒュジキキに匹敵、あるいはそれをも上回る実力を秘めているとかなんとか・・・(´д`;)

何やら、ふざけた見た目の割りにはメチャクチャ強いらしいので、今回は先人達の動画を拝見し、念入りに予習することにしました(つ∀`)


動画を見た感じでは、広範囲放電を行うモーションが多く、更に怒り時にはギギネブラ亜種を髣髴とさせる時限爆弾付きと、動画越しでもその強敵度具合が確かに伝わってきましたが、どうやら確定行動らしきものが結構あるご様子。

これなら行けるかも・・・って事で、適当にそれっぽい行動だけ頭に入れてから挑戦してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ




farunokku.jpg

ヒプノック系のモーションが多く流用されているファルノックですが、最大の特徴はなんと言っても多くのモーションから放たれる広範囲放電。

モーションによっては事前動作皆無で放ってくる上、ファルノックオリジナルのトリッキーな動きも加わり、ヒプとは全くの別物に仕上がっております(つ∀`)


しかしながら、一見理不尽に見える広範囲放電も、上で言った通り確定行動が仕込まれており、それさえ分かれば容易に対処できる親切設計となっております(´∀`*)


・周りキョロキョロ → キャーイクサーン フィーバー★

・前方一回転攻撃 → フィーバー★

・ドタバタ踊り → 求愛ダンス → フィーバー★(怒り移行時確定行動、通常攻撃としても使用)

・高速3連ステップ → 3回目の着地と同時に放電

・左右ステップ → 体がバチバチし出した次のピョンで放電


後、放電はしませんし、HCヒプでもあった行動ですが

・ついばみ攻撃 → 回転尻尾

も確認しました(・ω・`)


求愛ダンスの初撃放電の出の早さが反則地味てますが、ドタバタ踊りの後にしか行ってきませんので、タネさえ分かってしまえば対処は簡単ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ





farunokku2.jpg

ウワサに違わぬ超強敵でしたが無事討伐完了ヽ(゚∀゚)ノ

糞鳥と名高いヒプノックの近縁種なだけあって、とんでもない糞モンスに仕上がっているのでは?、との懸念もありましたが、いざ蓋を開けてみると、フレーム回避好きには堪らない良モンスでしたね(´∀`*)

ポカラドン、ファルノック、ヒュジキキ・・・新モンスター勢が件並み良モンスなだけに、Gコンテンツの糞仕様が残念でなりませんね・・・、早く何とかして貰いたいものです(´・ω・`)


何はともあれ、これでGR3へと昇格する事が出来たわけですが、積極的なGコンテンツ参加はここらで一時中断して、F5以前のコンテンツの消化を行いたいと思います(・ω・`)

具体的に言うと覇種武具作製とSR上げ、後はMMですね。


覇種武器に関しては太刀とハンマーしか作製していませんし、覇種防具に関しても必要最低限なものしか作製していませんでしたからね・・・。

Gになって折角SRの呪縛から解き放たれたのに、太刀、ハンマー以外に担ぐ得物が無いというのも悲しい話ですから、色々作ってみようかと思います(=w=`)


SRの方はレア度制限こそ撤廃されたものの、火力に直結しますねぇ・・・。

会心20%ボーナスもありますから、是非とも上げて行きたいですね(つ∀`)


Gコンテンツの方もやらないわけではありませんが、優先順位はかなり落ちると思います・・・。



続きは要請ファルノック動画








開幕は火事場で尻尾切断 → 落とし穴にホールインワン → ラスタ勢に麻痺取って貰ってアフロ破壊

と鮮やかに決めるはずが・・・ラスタェ。 でも可愛いから許す(*´ω`*)


ちなみにこの動画はテイク2で、テイク1では尻尾切断と同時に麻痺発生。

ファルノックは初期位置から微動だにしていないのに尻尾だけが真下にポトリ・・・、一瞬何が起こったのかわかりませんでした(つ∀`)
スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

要請ファル終了おめでとうございますw
こちらもなんとか、ギザミGF珠5個の目処が立ちました。
明日、採集素材の不足分集めたらいけそうです。
全srカンストの会心20%目指すのですね♪
今なら、ネカプレ秘伝でオディ行けばあっというまにカンストできますので連休中に行けるかもしれませんよ~
会心20%は、便利ですよw

Posted at 00:14:21 2013/05/04 by 86

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん

コメ返し遅れてすまんな(´・ω・`)

SR上げは現在、ヌヌとガンスをレベリング中。
素材集めとかしながらマッタリ上げてるんで、全SRカンストはまだまだ掛かりそうですね(つ∀`)


早くGギザミ行きたいけど、未だレイアすら行けないんやでぇ(´・ω・`)

Posted at 23:19:41 2013/05/10 by Jack・O

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:40:20 2013/05/12 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム