2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【MHF-G】何かとカオスだったHC黒レイア

 【01//2013】

さて




ハードコアう○こなう


G級コンテンツの方がイマイチ乗り気になれず、現在、ものすごーく牛歩進行になっていますが、その反面、HC黒レイアの方には、可能な限り参加するようにしておりました(・ω・`)

っと言っても、2時間フルでぶん回す気力は無かったので、毎回30分~1時間程遅れての参戦でしたけどね(つ∀`)


前回配信時は、「導くクエとはなんだったのか」と思えるほど、HC素材がザクザク貰えましたが、今回は物欲センサーが仕事したのか、中々貰えず・・・(´д`;)

仕方が無いので、景気付けに激運お守りを持ち込んでみると・・・。




HC黒報酬1



HC黒報酬2


激運お守り持ち込んだ時だけ、急にはっちゃけだす報酬画面・・・。

鬱袋福袋で大量に手に入ったんだから、ケチってないで使えって事ですか、そうですか(´д`;)


配信ローテーションをちゃんと把握していなかったので良く分かりませんが、多分全ての部を一通り回れたと思います(つ∀`)

特にアルゴルの部とリルスの部に関しては、2~3回当たったような気もしますね(・ω・`)


一部一部の獲得素材は、少ししょっぱかった気もしますが、累計すると、そこそこの種類と数を確保出来た・・・っと言った感じでしょうか(=w=`)

G級になっても、何かとHC素材は要求されますし、覇種防具の方もドラとパリアの防具が追加されましたからね(つ∀`)

特に私の場合は、覇種キャンペーンクリアの為に、最低限必要な防具しか作ってきませんでしたので、追加で新たに作製する事も考慮して、出来るだけこの様な機会に確保しておきたいところです(´д`;)


それはそうと今回の黒レイア、復帰組みの方なのか、非常に懐かしいテンプレ装備の方とご一緒しました

それがコチラ・・・




HC黒 バンダナ手羽先昆布

少し見難いかもしれませんが、お分かり頂けたでしょうか?

バンダナ手羽先昆布さんですね!(ケプトの方ですので昆布ではありませんが・・・w)

私がMHFを始めたのがシーズン9の中盤辺りからなのですが、その当時はこのテンプレ装備が広場のあちこちに居ましたね、いやぁ懐かしい・・・・(つ∀`)

この他にもアオノコやゴゴルコなどのテンプレ装備も確認、やはりGを機に復帰したという方が、結構いらっしゃるみたいですね(´∀`*)


またこれらの懐かしい装備とは別に、誰もが良く知る、ある意味最強の戦士とも遭遇しました。





HC黒 フルクシャ

おぉ・・・、なんと、なんと神々しいお姿か・・・!!(注:野良PTです)



今はまだ、GR未満の方々ですが、いずれG級に昇格し、G級の現状を目の当たりにすると思うと・・・・・

はやく改善してもらわないと!(´д`;)



それから最後になりましたが・・・



ギルド要請クエスト ファルノックイ

牛歩ながらも、黒レイアの片手間にGRP上げを行った甲斐あって、ギルド要請クエスト、ファルノックが登場ヽ(゚∀゚)ノ

なにやら、下手をすればヒュジキキ以上の強敵かもしれないとか何とか・・・

メンテが明けてから、挑戦したいと思います(`・ω・´)



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

復帰組の方の装備を見ると時代の変化を感じてしまいますねw
広場でも見て分かります(つω`)

要請ファルさんクリア目指して頑張ってください!(このコメントしたころにはクリアしてるかもですがww)

Posted at 16:11:28 2013/05/01 by 白騎士エレナ

Comments

Re: タイトルなし

> エレナさん

確かに、広場に目を向けてみると復帰組らしき人が、チラホラ見受けられますね(つ∀`)

要請ファルさんの方はなんとかクリア。
ウワサ通りの強敵でございました(´д`;)

Posted at 03:44:54 2013/05/02 by Jack・O

Comments

頑張ってますねぇ
まずは、ギザミまで一気に上げましょうw
一閃が必須スキルとなりそうです。
ギザミGF剣珠5個の制作がマゾイですが、スピネルに付きますし、G防具でも使われるでしょうw

Posted at 12:46:20 2013/05/02 by 86

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん

一閃+1で餓狼+2と同効果らしいですね・・・、確かに必須レベルのスキルとなりそうです(・ω・`)

しかしながら、ここからギザミ解禁までがまた苦難の道・・・、ギザミ解禁になっても更なる苦難の道が続くと思うと、もうね・・・・。

胸が熱くなるな(*´ω`*)

Posted at 09:27:52 2013/05/03 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム