2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

【MHF-G】ようやく2-2へ・・・

 【28//2013】

mhf_20130426_205431_171.jpg


現在、1日にポカラ丼10杯程度+非G級コンテンツで落ちる日々が続いており、昨日になってようやくGR2-2に到達(´д`;)

G級ゲリョスが解禁となりましたので、早速逝って来ました(´・ω・`)





Gゲリョ 毒浴び


閃光攻撃のタイミングが早くなり、また閃光発生と同時に自身に毒液を浴びせる様になったG級ゲリョス。

この毒浴びの後、一定時間、ゲリョスの周りに毒+地形ダメージ(?)を持った毒霧が発生。

近づくだけで体力がガリガリ削られる様になります(´д`;)


今回は事前にその情報を得ていたので、「ダメージ回復速度+2」のあるフルクォーツに、「毒無効」を付けて挑戦。

活力剤も併用することで、毒も地形ダメージも気にする事無く、戦う事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

逆に言うと、これだけやらないと近接ガチはきついって事ですけどね(´・ω・`)





爆走エキス1


爆走エキス2


通常クエでしたが、初戦にして運良くレア素材、「爆走エキス」を2個もゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ

使う予定はありませんが、今後使うかもしれませんので、大切に保管しておきます(`・ω・´)




なんとかGR2-2へたどり着いたものの、次のGR2-3までに必要なGRPは146510・・・

GRP上げて突き進もうにも茨の道。
武器強化でもしながらマッタリ上げようにも強化失敗()・・・。

一体どうしろと言うのだ・・・(´・ω・`)




続きは気刃放出斬りの正しい使い方^q^


潮島にて発見した気刃放出斬りの有効活用法( ̄ー ̄)ニヤリッ

① まず、木に踏み込み斬りを行い、毒虫の巣を落とします。

ほーしゅつぎり




② そして、そのまま放出斬りに移行。
  すると、出てきた毒虫を一瞬で葬る事が出来ます。

ほーしゅつぎり2





③ 放出斬り後は勝手に納刀してくれるため、迅速に採取を行うことが可能です。

ほーしゅつぎり3


この様に、気刃放出斬りは潮島での虫素材採取に適した、素晴らしいモーションと言えるでしょうヽ(゚∀゚)ノ・・・・・削除はよう!



気刃斬りの使い勝手が悪くなった(ボタンを押した直後ではなく、押したボタンを離したときに出るようになった)のは、この気刃放出斬り()実装の所為だと思うのですが・・・、何とかならないのですかコレ?(´・ω・`)

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Gコンテンツ…

私の中ではすでに無かったことになりつつあります(つД`)ノ

明日のメンテで、何か改善されるといいのですが…

キョエ本ェ…

Posted at 18:48:57 2013/04/30 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

Gコンテンツの心折設計は酷すぎますよね・・・。
特に箱鯖はフリーズバグなんかもあって酷い状況だと聞いております(´д`;)

キョエ本はマジで何とかしないとヤバイ気がする・・・。

Posted at 07:38:01 2013/05/01 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム