2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MHF-G】極海の群れの主

 【22//2013】

さて



G級に上がってからといもの、ひたすらクックのみを狩る作業が続き、気付けばGR1-3に到達。

これにてクックオンラインは終了、引き続きザザミオンラインに突入しました(´・ω・`)




Gザザミ


何故か潮島洞窟に登場したG級ザザミ。

ブレスの判定が前方広範囲+後方にも発生と少し厄介になりましたが、ちょっと距離を置けば簡単に避けれますし、後方の判定は一瞬でフレーム回避可能と、格段に凶悪化した、と言うわけでは無さそうですね(=w=`)





Gザザミ エメ子


G級では部位破壊が重要っぽいので、最初は出来立てホヤホヤの大鈍器獣で、全破壊を頑張っていたのですが、どうもヤド破壊限定の素材は無さそうでしたので、途中で太刀に担ぎ直して野良PTにお邪魔しました。


ちなみに本家から輸入された、ハンマーのアッパー攻撃ですが、溜めモーション中ならどの段階からでも派生可能(溜めモーション中に横殴り)で、溜め3↑で出すと、瞬撃効果もしっかり乗る模様。

また、それだけで無く、瞬撃アッパー後にそのまま縦3に派生させると、縦3まで瞬撃効果が乗る素敵仕様となっています(´∀`*)





要請ポカラ出現


その後、連戦の甲斐あって要請依頼、ポカラドンが出現。

準備を整えて、早速挑戦してみました(`・ω・´)





要請ポカラ
※このSSは2戦目のものです。

GR1で解禁となる、G級新モンスター、凍海獣 ポカラドン。

生態・動き共に、本家のロアルドロスと似通った点が多く見られる他、まるでアシカショーの芸の様な攻撃も見受けられましたね(つ∀`)


その他にも、凄まじいスピードの滑り込み攻撃や、予想外の衝撃波攻撃などがありましたが、強すぎず、弱すぎず・・・、実にバランスの良い強さのモンスターだと感じました(´∀`*)



要請クエストをクリアしたことにより、GRは2へ突入。

次のファルノックまで、まだまだ掛かりそうですが、まぁまったりやって行こうと思います(´・ω・`)




おまけ

要請ポカラ2


寝顔がとってもカワイイです(*´ω`*)


続きはポカラ丼動画








要請依頼ポカラの動画

一応初見ですが、挑戦前にガチ動画を見たので、完全初見では無いです(´・ω・`)


図体がデカイ分、攻撃判定も広そうでしたので、様子見の為に地の型で挑戦。

天&嵐の型ではなかったことにされた、ステップ斬りの仕様変更ですが、地の型ではしっかり健在。

ほぼ全てのモーションからステップ斬りに派生できる他、地の型限定新モーション、突き下がりが追加。

後退モーションですので、斬り下がりと被っていますが、突き下がりの方が若干、大きく後退しますので、距離調節に使い分けると良いと思います(つ∀`)

また、斬り下がりと違って薙ぎ払わないので、PTで地の型使うときなんかにも良いですね。


まぁ、PTどころかソロですら、地の型使う事なんて、ほとんどありませんけどね(´・ω・`)



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ポカラ太刀レベル20は、結構大変ヒロシですねw
強化失敗でレア素材消費が痛いw
とりあえず、Gレイアまで進みましたw
週末くらいに行けるかな?
ヒジキw

Posted at 10:31:07 2013/04/24 by 86

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん

G武器強化はかなり大変見たいですなぁ(´д`;)
強化失敗とか一体何考えて実装したのやら・・・

ヒジキに早く会いたいが、こっちはまだゲリョスにすらたどり着いてないんだぜ・・・

Posted at 22:38:31 2013/04/25 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム