2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF】今日から入魂祭ですね!

 【03//2013】

さて


本日メンテ明けより、フォワード最後の入魂祭が始まりますねヽ(゚∀゚)ノ

今回は勝ち猫方式ということで、シクレ情報が公式の方で公開されております。



しくれひょう


一応HC化出来るもの(+覇オディ)には、HCマークを付けてみました(つ∀`)

フォワード最後の祭りを飾る超豪華(?)な面々!
上から下までFオリジナルモンスター達で埋め尽くされておりますヽ(゚∀゚)ノ


また、優先依頼の存在するモンスター達は皆、優先と被っていますので、紙集めをしている人はガッツリ集めるチャンスですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに、日曜日は優先依頼にFオリジナルモンスが居ない為、優先被りはありません・・・。

よりによって日曜日とか・・・(´д`;)




最後に、白ヒプ・白ナス等の滅多にお目に掛かれない面々もいますので、そんな彼ら(+剛ルコ)の豆知識というか注意点的なものでも書いておきます(つ∀`)


・白ヒプ

ボディプレスとドタバタ踊り時の振動に1人でも捕まると、次の攻撃に派生して来る為、事故&グダり防止の為に耐震は付けて行くようにしましょう(つ∀`)




・剛ルコ

ダイソン後、砂鉄(?)が舞う前に攻撃すると、怯んだ際に向きが反転してしまいます(´д`;)

ダイソン後の隙は、打撃にとって頭を狙うチャンスなのはもちろんの事、後半は斬にとっても尻尾を狙うチャンスなので、黒いのが舞うまで絶対攻撃しないように。




・白ナス

開幕、シビレ罠で叩き起すと、怒り移行後にナパームブレスが確定、フルボッコのチャンスとなります(`・ω・´)

またナパームブレスの際、尻尾の下付近で食らうと、そのまま白ナスの真下付近まで飛ばされるので、すぐに攻撃することができます。




・アクラ・ジなんとかさん

血晶石破壊時、稀に打上げタル爆弾Gを使う人がいますが、ナナメに飛ぶので、皆と同じように撃つと当たりません(´・ω・`)

というか、打上げタル爆弾は、Gも普通の物もダメージは一緒ですし、なにより血晶石破壊に必要なのはダメージでは無くHIT数・・・。



こんなところでしょうか・・・(・ω・`)?


前回の記事で書いた通り、リアルの方が忙しいので、入魂祭中のブログ更新は無いかもです(´・ω・`)

それでは皆さん、良き入魂祭を~ノシノシ

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム