2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【MHF】MMとSR上げの再開

 【28//2013】

先行テストも終わり、久々に戻ってきた様な気がする本サーバー。

まぁ実際はデイリー消化の為に毎日ログインしてたんで、ただの気持ち的なものですけどね(つ∀`)


さて

先行テストを見た感じでは、紙集めの方はそんなに慌てる必要が無さそうでしたので、とりあえずはMM進行とSR上げに重心を置くことにしました。




太刀MM163


150弾位で止まっていた太刀MMをチマチマと進め何とか163弾、HC剛キリンまで達成。

これにて、被弾ダメージ軽減が最大LvであるLv20に到達。
10%のダメージカット効果は中々馬鹿に出来ないハズです( ̄ー ̄)ニヤリッ


MMは最終170弾までなので、残るミッションは後7つ・・・。

1日2~3程度のペースで進めようかと思います(=w=`)


太刀MMを進めた後、ちょっとだけランスのSR上げもやっておきました(つ∀`)




上位アビ ランス


推薦状もってHC下位ゴゴ連戦でもしようかと思いましたが、特典消化で毎日通っておりますし、どうせなら違うヤツをという事で、なんとなく上位アビに挑戦・・・w

剛種の動きに慣れてしまっている所為で、少し物足りない気もしましたが、アビは結構楽しくていいですね(´∀`*)

突進系の様な極端に距離を空ける動作をあまり行わないので、程よいサンドバック状態なのですが、弱点である右足に張り付こうとするとコレが結構難しい・・・(つ∀`)

ってかアビさん、右足が弱点って中々斬新な肉質してますよね・・・w


現在のランスSRは150くらいで、これを200まで上げてライトSRを取れば目出度く全SR習得。

全SR習得後も継続して何かしらのSRを上げて行くつもりでいますが、ハンマーSRが900越えたので、とりあえずはコレを999にしようかなっと考えております(=w=`)



最後に記事タイトルとは関係ありませんが、公式にG先行テストの改正案について書かれていましたね(=w=`)

そこで私の思ったことをちょろっとだけ書いておこうと思います。


・キーコンフィグの仕様の見直し

そもそも、どうして変更不可にしようとしたのか分かりませんが、変更可能な仕様になる模様。
太刀使ってる身としては、これで避け斬りの角度調節やらステップ斬り暴発が改善されれば良いのですが・・・。



・適正ランク外装備時のランク補正

秘伝やら覇種防具やらの既存防具を殺しに掛かるのはまだ理解できますが、なぜG級防具にすらランク補正が掛かるのかが、サッパリ理解できません・・・。

大活躍した装備が時代の流れで産廃化するというのはありますが、最初っから産廃確定の装備なんて誰が作ろうと思うのか・・・(´д`;)

それに既存防具を殺すにしても、「G級は覇種防具が無いと無理です(キリッ」とか言っておきながら、1ランク上がるだけでお役目御免っと言うのも可笑しな話ですよね(つ∀`)



あと改正案には上がっていませんでしたが・・・


・しじるシステム

本家のお守りシステムを素材要求&着脱不可能にして改悪化したようなシステム。
着脱可能にするか装飾品もOKみたいにして欲しいですね。



・G武器強化
強化失敗とかマジ簡便
是非とも見直しを・・・。


MHF-G開始までまだ少し時間がありますが、さてどうなる事やら・・・


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お久しぶりですw
先行テストに行ってない(イケナイ><)私は、予備G珠集めとMM進めてました。
とりあえず、カンスト4武器種はMM100~150までは進みましたねw
MMの進行が9武器もあるといい加減嫌になったw

砲皇は完成しました~ 属性連撃でいける相手は楽ですねw

SR取得頑張ってくださいw お手伝いしますよ~

Posted at 13:19:57 2013/03/29 by 86

Comments

MMだるいですよね…

せめて討伐モンスターの数を、3以下にしてくれれば良かったのに…

SR上げ、頑張ってください(・ω・)ノ

Posted at 22:00:30 2013/03/29 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> 86さん

おいす~^q^

砲皇完成おめでとう~b
G珠クエはMHF-Gになるとまとめられて面倒になるんで、目ぼしい物は今の内に集めといた方が良いかもですよ(´・ω・`)

SR習得は何とかなりそうだけど、MMの方がねぇ・・・。
進まない云々以前に、SR500超えが太刀とハンマーしかないれす^q^



Posted at 12:24:24 2013/04/01 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

MMは後半、剛種やらHC限定やらで何かと面倒ですよね(つ∀`)

なんとか167弾の剛アビまでクリアしましたが、次の剛ザムザ4体が個人的に鬼門です・・・。
私、あいつが大っ嫌いなんですよね・・・(´д`;)

お互い頑張っていきましょい(・ω・)ノ

Posted at 12:29:03 2013/04/01 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム