2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

【MHF-G】針地獄

 【25//2013】

さて


土・日曜日、リアルの方がやけに忙しく1日空いてしまいましたが、新フェイス&新髪型(♀)のSSを撮りましたので挙げていきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

では、まず新フェイスの方から




MHF-G新フェイス

MHF-G新フェイス2


以上の5種類になります(´∀`*)
続きまして新髪形




MHF-G新髪型


さて、とりあえず一言あやまらなければなりませんね・・・
前回の記事にて新髪型11種と言いましたが・・・・、すみません、見ての通り12種類ございました(´д`;)

算数も出来ない地雷でゴメンネ(´・ω・`)
後、編集雑でゴメンネ(´・ω・`)


皆さんは、お気に入りのフェイス&髪型はありましたか(=w=`)?


続きはヒュジキキかと思ったら、モルボルだったでござるの巻



ヒュジキキ登場


さて


ゆっくりというかダラダラやっていたおかげで少し時間が掛かりましたが、何とかGRPを貯めることが出来、ヒュジキキの要請クエストが出現しました(つ∀`)

遂に相対するG級新モンスター
果たして如何程の実力なのでしょうか・・・、早速逝って来ました(`・ω・´)




ヒュジキキ狩猟


逃げ回るのに戦うのに必死で、戦闘中のSSは無し(´・ω・`)
一乙しちゃいましたし捕獲でしたが、無事初見クリアとなりましたヽ(゚∀゚)ノ

動き的にはベリオ亜種+ナルガ希少種といった感じで、怒り時の頭怯みカウンター等も習得している模様。

強さの方はHC以上、覇種未満といった感じで中々の強敵でした(つ∀`)

また、針を纏う竜(針纏竜)ということで針を使った攻撃が主体なのですが、ほとんどの攻撃でこの針が地面に突き刺さり攻撃後も暫く残留、踏むと微量のダメージを受けると言う、まるで「まきびし」の様な効果があります(・ω・`)

それだけならそこまで気にする必要は無いのですが、戦闘後半になると天候が悪化、同時にヒュジキキが禍々しいオーラを纏って覚醒します。

この状態になると針攻撃に状態異常が付加され、当たってしまうとHIT毎に毒・麻痺・睡眠のいずれかに掛かるという、覇パリアもびっくりのモルボルっぷりを見せ付けてくれます(´д`;)

貸し出し防具の都合上、後半の覚醒状態に非常に悩まされましたが、本サーバーで実際に戦う際は状態異常無効スキルを付けていくと、かなり楽になると思います(つ∀`)



ヒュジキキ狩猟2


その後、PTの方でも連戦。
どのPTも前半は問題ないのですが、後半の覚醒後から死人がバタバタ出始め、3乙失敗するPTも少なくありませんでした(´д`;)


とりあえず、先行テストの追加報酬の条件であるヒュジキキの「討伐」は無事に達成。

まぁ、討伐自体は最初のPTで成功しましたので連戦する必要は無かったのですが、動きに慣れておきたいというのもありましたし、何より折角の機会でしたので・・・




ヒュジキキ防具(剣士)


ヒュジキキ防具をフル生産してみました(ΦωΦ)フフフ…
っといっても剣士だけですけどね(つ∀`)

実際の動きの方もそうでしたが、防具の方もベリオシリーズの影響を受けているような気がしますね(つ∀`)


ちなみに剣士もガンナーも脚防具はおぱんちゅ!胴防具的にガンナーの方がエ○いよ!





反射ガード


このヒュジキキ防具では新スキル、反射が発動。
モンスターの攻撃をガードすることで周囲にダメージ判定を発生させます( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、このダメージ判定は結構狭く、振動等のダメージを伴わない攻撃をガードしても発動しません(つ∀`)


ちなみに、なぜヒュジキキ防具にこの様なスキルが付いているかについては、実際に戦ってみると分かりますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ






白ラギアの様な、ぬるっと噛み付いてくる攻撃が実に嫌らしい・・・

ベリオの後退軸あわせ→棘飛ばしorショートタックルみたいな確定行動っぽいのもありました(=w=`)

あと、何時ぞやの記事で懸念していた竜巻ブレスですが、大・小共に移動無しでしかもすぐ消えてくれるみたいですね(´∀`*)



この他にも、二度と着る機会が無いであろうヌヌ龍や砲皇やら着たりしてヒャッハー新モーションを楽しんでおりましたが、疲れてしまいましたのでG先行記事はコレにてお終い。

まだまだやりたいことは多々ありますが、これにてG先行テストは終了、元のフンターライフに戻りたいと思います(つ∀`)




しかし、フル強化&MM完遂秘伝がたった一撃で屠られるとは・・・

これは紙集めよりMMとSR上げを優先させた方が良いかもしれませんね(´д`;)
スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おぉ~顔課金しようかなw
反射スキルはすごく興味がありますw

動画見ましたが確かにルナルガやベリオっぽい動きもありますねぇ(・・
覚醒後がすごく大変そうです(゜д゜:)

Posted at 10:47:47 2013/03/25 by 白騎士エレナ

Comments

Re: タイトルなし

> エレナさん

今回の新フェイスすごく良いですよね(*´ω`*)

反射スキルは装備に組み込めたらすごく面白そうです(´∀`*)
ただ、味方への判定の有無とか、範囲ガードに乗るのかとかを確認し忘れたのが痛い・・・。

ヒジキ君はベリオ>ルナルガといった感じで、覚醒後はホント凶悪です・・・w

Posted at 12:33:14 2013/03/25 by Jack・O

Comments

なるほど…

やはり排熱で焼き払った方が安全ですね(・ω・)b

本家ではランス一択だったので、本家でベリオ、ルナルガをヘビーで討伐できるように練習しておこうかな…

テスト、お疲れ様でした(・ω・)ノ

Posted at 18:05:54 2013/03/26 by kgg360

Comments

Re: タイトルなし

> kggさん

圧縮リロードによる排熱ゲージの溜まり具合が尋常じゃなかったです・・・w

さすがに何らかの修正が入りそうですが、仮にこのまま来ても、尻尾等の部位破壊限定の素材がありますので、ナンニデモ排熱という訳にはいかなさそうですな・・・。

テスト期間・・・、一週間くらい欲しかったなぁ(つ∀`)

Posted at 12:39:49 2013/03/27 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム